☆ 簡単!混ぜて焼くだけ~超しっとりおからのマフィン ☆

今頃?ですが・・・クックパッドでレシピ公開始めました~w
soeko73 です♪
宜しくお願い致します(´∀`*人)

今日はおからを使ったマフィン。
自分のおやつレベルにはじゅうぶんですが・・・
もっと美味しくなる気がして。。。
毎日何個も食べて試行錯誤中です。。。(>▽<)b




マフィンというよりガトーショコラっぽい。
おからのしっとりチョコマフィン♪

作り方は驚くほど簡単。
材料:A) おから 卵 1個  牛乳 キビ砂糖 

B)薄力粉20グラム ココア20グラム 
 アーモンドプードル20グラム ベーキングパウダー小さじ1/2  

チョコチップ

*只今分量考え中・・・*



材料A)をボールで混ぜて・・・

 

合わせてふるいにかけておいた材料B)をA)と混ぜるだけです!

混ざったらチョコチップも入れてオーブンで焼くだけです~!



これはおからの量を2倍にして作ってみたもの。
おからが増えるとさらにしっとりしたものになります。
モサモサしたイメージのおからなのに不思議ですよ~。

牛乳を豆乳にかえたり、小麦粉無し、バター追加等・・・
色々試行錯誤中です~。。
簡単でシンプル材料!そして美味しーい!!
レシピ確定したらまたUPします♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

手作りが美味しい!簡単がんもどき レシピ♪ 

万能常備菜♪簡単!定番ひじきの煮物 レシピ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

