☆ レーズン食パンとミニ食パン ☆

自分用には中々1斤、2斤食パンは焼けないのですが・・・
作りたい!焼きたい!ので!・・・
実家に帰るときは必ず焼いて持って帰ります~♪

食べるより作る方が若干好きになってる・・・w



粉は春よこい80%、全粒粉20%です。
他・・・
卵、牛乳、お水、バター、キビ砂糖、塩、
レーズン、レーズン酵母元種です。
元気な酵母なので発酵も順調で良かった~!

ふわもちでやっぱり酵母のパンは美味しいな・・・っと実感。
私の酵母のパンは何故かあまりどっしりしないんです・・・
元種をすぐに使い切っちゃうからかな・・・?
もっとどっしりしたパンも作れるようになりたいです。。



ケーキのようなしっとりクランベリーパン♪

自分用なので100均に売ってるアルミ?の使い捨て型で小分けに焼いてます。
因みに・・・自分用なので型は洗って何度か使ってますw

生クリームとアーモンドプードル消費したくて・・・
なんと!アーモンドプードルも生地に練りこんでますw
粉は春よこい。塩、キビ砂糖、生クリーム、牛乳、卵黄、アーモンドプードル
バター、クランベリー、ホシノ天然酵母。
副材料のリッチさから・・・ホシノ酵母を選択しました。



側面もちゃんと焼き色つくのです~!
優秀なアルミ型w
超しっとりケーキのようなクランベリーパンが出来ました!
冷凍しちゃっても自然解凍だけでしっとり~美味しかったです♪
これはもう一度配合を控えて作ってみよう!
材料消費レシピって成功することが多い。。。w
パン作りは未だに謎がいっぱいだ・
・・
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

むちむちもちもち!ベーグルの作り方♪(胡桃とレーズン)

可愛い~♪シューキューブ!

comment iconコメント ( -2 )

junさんありがとーございます~!!
最近・・・真面目に作ろうかと頑張りはじめましたw

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-04-13 11:53

それにしても、毎回美味しそうなパンを焼きますね~^^

名前: jun [Edit] 2014-04-12 06:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

