☆ 美味しいタコライス ☆

本場のタコライスを求めて・・・
2週間以上・・・毎晩タコライス食べて色々作り比べました・・・
といっても・・・

本場のタコライスは食べたことがありませんww




というこで・・・こんなミックス粉で味を確認。。

原材料等見て・・・試行錯誤~♪

びっくりするくらい!本場の味になりました・・・( ´艸`)

Cpicon 本場の味!タコミートでタコライス♪ by soeko73

 

信用して作ってほしい・・・w
美味しいタコライス♪

材料(2人分)

牛ひき肉(牛8 豚2でも美味しいです!) 150グラム
玉ねぎ 4分の1
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2分の1
塩、ブラックペッパー 適量
固形ブイヨン 1個
チリパウダー 大さじ2分の1
お水大さじ3

好みのサルサソース 1カップ位
*私は市販のサルサソースに玉ねぎのみじん切り大さじ2
トマトの角切り半分とパセリのみじん切りを足しています。

辛いのが苦手な方はサルサソースにケチャップを足したり、
トマト、玉ねぎ、パセリ等のみじん切りをマリネ液で和えたものでも美味しいです!

ごはん適量
チェダーチーズ適量(スライスチーズとかピザ用チーズでもOKです)

チリパウダーにはチリペッパー、オレガノ、クミン、食塩他色々混ざっているので
チリパウダーだけで本場の味になりますw


作り方

玉ねぎ、にんにくをみじん切りにしてオイルで炒める。
ひき肉も入れて炒める。
色が変わって8割火が通ったらお水、塩コショウ、チリパウダー、ブイヨンを入れて
中弱火で汁気が無くなるまで炒めたら完成。

ごはんにチーズを好きなだけ乗せたら、↑完成したタコミート、レタス、サルサソース
をのせて出来上がりです~♪♪♪

タコミートはタコスの具!と一緒なのでタコスでも是非~!

因みに・・・
牛肉は100グラム500円くらいの和牛を使ったら脂が多すぎて仕上がりが脂いっぱいになりました・・・
100グラム200円前後の和牛か、牛:豚=8:2位が私はお勧めです♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

ラデュレのマカロン♪

万能トマトソースでトマトとベーコンのパスタ♪

comment iconコメント ( -2 )

タコライス!!!凄い簡単なんです~!!!!
しかも美味しくて自分でもはまりました!!!
カフェオープンするならメニュー入りです(´∀`*人)

ただ・・・お店のタコライスを食べたことがありません・・・(笑)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-04-05 16:22

タコライスまで作れるとは^^

ぼちぼちカフェでもオープンできそうですね。。

名前: jun [Edit] 2014-04-03 07:11

コメントの投稿






