☆ パスタでもお肉でも~!万能ソース ☆

おうちのパスタもお店のように~!
トマトソースの作り方です♪

トマトソース材料♪
トマト水煮缶 2缶(800グラム)
玉ねぎ半分
バジル2茎位
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 2かけ
塩コショウ



オリーブオイル大さじ2でにんにくを焦げないように弱火で炒めてから
くし型に切った玉ねぎも入れます



見た目これくらいまで弱火で炒めます
飴色になるまでは炒めません。



トマト水煮とバジルも入れて弱火で煮ます。。
20分くらいかな・・・
弱めの塩コショウして、裏ごしして完成!

超簡単ww
これでパスタソースにもお肉の煮込みにも使えます♪

早速・・・



オリーブオイル大さじ1
にんにく1かけ
ベーコン(ブロックを大きめに切ると美味しいです!)50グラム

ベーコンがカリッとなるまで炒めたらトマトソース100cc位?好みでOKです!
ミニトマト4~5個(半分に切ったもの)
入れてパスタ作りました~!!
玉ねぎ入れたり、きのこ入れても美味しいです!!
なすも美味しいです!!

 

私はバジルが大好きなので・・・
盛り付けでパルメザンチーズ、バジルを適当にのせて完成♪

簡単なのに本当に美味しいです!是非作ってみてください (>▽<)b

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

本場の味を求めたら本場になった・・・タコライスレシピ♪

コーンミールのふわもちパンとマフィン♪

comment iconコメント ( -2 )

ありがと~ございます~!!!
パスタは大好きなのでパン並みに研究してるんですww
炭水化物だらけのお店がやりたいです~www

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-04-02 16:07

すごく美味しそう^^
このパスタは、どこに行けば食べられるのかな?(笑)

名前: jun [Edit] 2014-03-29 06:52

コメントの投稿






