☆ ふわもちパンとしっとりマフィン ☆

こんにちは~!今日も遊びに来て頂きありがとうございます!

ふだんパンとかお菓子とかよく作る方は・・・
たびたび経験あり?かと思いますが。。。
冷蔵庫在庫整理的な・・・パンやお菓子作り・・・w

買いすぎた生クリームとアーモンドプードルを消費したくて・・・
適当レシピでパンとお菓子を焼きました・・・



うわ~っ・・・むくむく膨らんでる~
容量あってなーいww

春よこい、コーングリッツ、お塩、キビ砂糖、生クリーム、お水、元種

バターのかわり?に生クリームにしてみた。。
なので捏ねるのも楽ちん~♪

コーングリッツは前処理無しで粉の20%置き換えです。



マッシュルームみたい・・・
容量多く焼くのも見た目が可愛いかもw

ふわふわで程よくもっちり!適当に作るとうまくいく・・・
よくある成功パターン・・・

アーモンドプードル消費で作ったのは大好きなマフィン2種類♪



コーングリッツお食事マフィン♪

A・R・Iのお菓子の提案参考
マフィンもスコーンも材料シンプル&簡単なのに美味しいのでこの本好きです!

牛乳の一部を生クリームにかえて、アーモンドプードルを大さじ3杯追加。
牛乳&生クリームの量も増やしているのでレシピ通りより若干柔らかめです。

生クリームとアーモンドプードル足したら当たり前ですが・・・
リッチに仕上がるので美味しいです!

コーングリッツのマフィン大好きです♪



ピーナツバターとチョコのマフィン♪

これもARIのレシピ参考に・・・
生クリーム&アーモンドプードル追加で作りました~!
牛乳もレシピより多めというか・・・・
間違って多く入れすぎました・・・

ピーナツバターとチョコが大好きなので自分用には毎度コレ作ってます☆

あ~っ・・・賞味期限が迫ってきているアーモンドプードルがまだ1キロ以上ある・・・・
買いすぎた・・・何作ろう・・・プレッシャーw

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


万能トマトソースでトマトとベーコンのパスタ♪

春色~マカロン 美味しいレシピ♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

いつもコメントありがとうございます~(´∀`*人)

適当に作ったパンが予想以上に美味しかったので分量控えておけばよかったです~!!!
毎回同じように美味しく作れるようになりたいです~ (´Д`。)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-03-27 19:59

相変わらず美味しそうだね^^

ふわもちパンがいいなぁ~~~

名前: jun [Edit] 2014-03-18 17:44

コメントの投稿






