☆ ベーグルを作ろう ☆

理想通りに作るのは難しいけど・・・
普通レベルなら簡単に作れる。。ww

色々作って食べるの大好き~ヾ(*´∀`*)ノ

今回のはみんなリンゴ酵母です。



成形前のベンチタイム~♪

粉は春よこい100%です!
全粒粉使うときも春よこい使ってます!

最近は1CWと春よこい1:2で作ったり。。気分で色々です。。

自家製酵母の時は元種の状態、副材料で若干は変わりますが、
自家製酵母、ホシノ酵母、イースト・・・
全て基本水分50%~位で作っています♪



楕円に伸ばした生地をくるくる棒状に巻いて、
片方潰してくるっと輪っかに成形♪

発酵⇒茹で⇒焼成
生地量110~130グラムで作り
210~220℃で20分位焼いています!



黒ゴマベーグル♪
黒ゴマ。。イーストとホシノの時は5%、元種使用の時は6%です。



胡桃ベーグルとペッパーチーズベーグル♪



クランベリーベーグル♪
全粒粉20%置き換えでクランベリー10%練りこみです。
いっぱい練りこむと成形しにくいので・・・
成形の時にクランベリー巻き込んでいます。



よもぎベーグル♪
乾燥よもぎ(よもぎパウダー)を粉の5%そのまま混ぜ込んでいます。



玉ねぎたっぷりベーグル♪
みじん切りの玉ねぎを少量のオリーブオイルで炒めた物とブラックペッパー。
私は玉ねぎベーグル大好きです!

 

抹茶小豆ベーグル♪
抹茶パウダー5%、巻き込みで小豆の甘納豆。。
生地の糖分は他の物と一緒ではちみつ5%かお砂糖の場合3%位です。
小豆が甘いので生地は甘くしない方がすきです。

自分好みのベーグル色々作りましょ~♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホシノ天然酵母で蒸しパン♪

ふわもちりんご酵母パン&巨峰ゼリー♪

comment iconコメント ( -4 )

Re: タイトルなし

> 初めまして、おひさしぶりの更新に気づいたのでコメントさせてもらいます、目が詰まっていて食感よさそうな美味しそうなベーグルですね!!
> できれば行程とか詳しく教えてほしいです、一次発酵は無しで分割→ベンチ→成形ですか?
> 二次発酵はどのぐらいの時間とってるのでしょうか?

名前: non [Edit] 2013-12-27 21:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-19 12:00

☆junさん☆

いつもコメント頂きありがとうございます~(´∀`*人)

ベーグル・・・パンの中では簡単なので!
junさんも絶対うまくいくと思います!!!
キャンプとかお料理上手そうなイメージが・・・ww

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2013-12-13 13:04

相変わらず、上手に作りますね~~
nonちゃんが作るから簡単そうだけど、僕にはきっと無理だろうね(笑)

名前: jun [Edit] 2013-12-11 06:18

コメントの投稿






