☆ リンゴ酵母のパンと巨峰のデザート ☆

また更新サボりました・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
遊びに来て頂きありがとうございます♪

リンゴ酵母でパンつくりました~!



粉:酵母液=1:1

3回~4回継ぎ足してから使ってます!
2回目からは粉:お水です。

 

ゴマパン♪

粉は春よこい。
お水、豆乳、バター、はちみつ、塩、元種、黒ゴマ。

 

お豆腐パン♪

木綿豆腐が使いたかったので・・・
お豆腐でこねました!

翌日もふわもち~♪♪
トーストしなくても、何もつけなくても美味しくできたよ~♪♪

粉は春よこい。
お豆腐、キビ砂糖、塩、バター、元種。

 

今年ずーっとはまっているゼリー作り♪

ほぼ毎日食べていますw
これは巨峰のゼリーとヨーグルトゼリー。

最近は実家でとれたみかんでみかんゼリーにはまり中。

色んなフルーツ×ヨーグルトで2層にして作ってます!
ヨーグルトゼリー部分は豆乳×ヨーグルト×フルーツピューレ。
ムースみたいで美味しいです☆

おやつでコラーゲン摂取( *´艸`) 

最後まで読んでいただきありがとうございます!
年内たまった写真くらいは・・・またUPしていきますので!
また是非遊びに来てください☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


簡単だよ~!ベーグル作ろう♪

豊作なプルーンでジャム作り♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






