☆ プルーン大好き ☆

昨年は不作だったプルーンの大木。。
今年は豊作でした!収穫収穫~♪

 

庭にフルーツの木がいっぱい・・・
プルーン、イチジクと柿2本。
みかんときんかんもある・・・
食べきれないでしょ・・・ ( *´艸`)



なんだか忘れた・・・野菜。



雑草ではなくモロヘイヤ。



ピーマン♪



トマト♪
ココはみんな青いな~・・・



きゅうり♪



なす♪
この子たちはまだまだちびっこ・・・



遅咲き~。真夏に頑張って咲いてた。



ももちゃん。



ももちゃん。
可愛い・・・耳。。w



2時間位頑張ってプルーン収穫。
コレの3倍以上はまだなってる・・・豊作すぎる。

食べきれないので・・・



毎年ジャム作りしてます!

種を取って縦4つ割り。
プルーンジャムは甘めに仕上がるので(好みですが)
糖分控えめでプルーンの重さの40%のグラニュー糖をお鍋に入れて
しばらく放置・・・水分が出たら煮るだけ!
レモン果汁も適当にいれる。
レモン多めが好き。

見た目も綺麗で美味しいジャムがあっという間にできます♪
まだなってるから早くとらないと・・・



ピーマンがいっぱいとれたら肉詰めピーマン♪
ひき肉に少しだけお豆腐を入れて作ると冷めても柔らか~い!

とれたての野菜って本当に美味し~い。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ふわもちりんご酵母パン&巨峰ゼリー♪

エッサベーグル♪大丸東京店

comment iconコメント ( -4 )

☆鍵コメさん☆

お返事遅くなりすみません~!!!
いつも見てくれてありがとう♪♪♪

エッサの件。。。驚きです (@_@;)
情報ありがとー!!!!
近々にセットで購入しに行ってみます~♪♪♪

恐ろしく価格が違うね。。。ww

名前: 鍵コメさんぇ♪ [Edit] 2013-12-10 15:44

☆junさん☆

コメント!ありがと~ございます!!!
すっかりブログ放置してしまいお返事遅くなりすみません m(_ _;)m

収穫!本当。。。腰痛になりそうですww
上向いてるから首も・・・ww

また来年豊作だといいな。。。☆

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2013-12-10 15:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-09-22 06:28

ジャム作りお疲れさまです^^
っていうより、収穫お疲れさまです^^;;

名前: jun [Edit] 2013-09-13 16:17

コメントの投稿






