☆ むっちむち~ ☆

暖かくなったので・・・
酵母の勢いについていくのが忙しくなってきました。。w



ロマネスコ♪

パンに全く関係ないですが・・・
怪獣っぽい見た目がずーっと気になっていたのでやっと買ってみた!

緑の香りがするカリフラワーって感じでした。。( ´艸`)



ベリーベーグル♪

最近パンばかり焼いていたので久しぶりにベーグル焼いた。
粉はハルユタカ100%。

酵母が元気で・・・
あっという間にむっちむち。。

ハルユタカ、元種、お塩、はちみつ、ドライブルーベリー、ドライカシス、お水。

約120グラム分割、210度20分



フルーツとナッツのふわふわ食パン♪

カナダ100、クランベリー、レーズン、クルミ、塩、はちみつ、元種
牛乳、卵黄、お水、バター
クルミの入ったパンは美味しい。。

1斤型、180度25分



小麦ふすまのパン。

クープではない・・・ただの模様になった~!

最近よく作っている低糖質パン!
キタノカオリ70%、小麦ふすま30%、塩、はちみつ、元種、お水。

220度20分

酵母のパン作るのが大好きだけど・・・
これからの時期管理が大変だな~・・・がんばろ。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非あそびに来てください♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

カップで簡単☆シフォンケーキ♪

酵母でふわふわ蒸しパン♪

comment iconコメント ( -4 )

☆はまちゃん☆

はまちゃん!いつもコメントありがとうございます (>▽<)b

ロマネスコ・・・見た目が凄いですよね~w
味は・・・ブロッコリーとカリフラワーの方が私はすきですが、見た目のインパクトではこちらが勝ってる~気がします♪

パンは・・・何回も作っているとレシピ通りに作りたくなくなってくると思います!
はまちゃんも自分勝手にパンを作りたくなるくらい。。。頑張ってください~☆
夏場は発酵が進むのが早いのでまた感覚も難しくなりますが・・・

私も熱い中オーブンぐるぐる回していこうと思います!

オーブン・・・いいの見つかりましたか~?
私も新しいの欲しいな~♪

名前: はまちゃんぇ♪わかば♪ [Edit] 2013-07-18 01:51

☆junさん☆

junさん!いつもコメント頂きありがとうございます (>▽<)b

小麦ふすまのパン!多分junさんも好きだと思います!!
ライ麦、ふすまなど風味が強くて苦手な方も多いかもですが、食べ慣れると普通の白いパンが物足りなくなっちゃいます~♪

ロマネスコ・・・見た目がちょっと・・・不思議ですよねw
青い味がしました(笑)

お野菜大好きなので、珍しい野菜発見したらまた食べてみます☆

名前: junさんぇ♪わかば♪ [Edit] 2013-07-18 01:47

ロマネスコ、芸術的な模様ですねぇ。
私は食べたことないけど、説明でイメージできました。(^^)

どのパンもふっくらしてますねぇ。
自分でパンを焼くようになってから、すごくよく分かります。
最近はちょっとさぼり気味ですが、いろいろ練習とか工夫とかして、師匠のようにうまく作れるようになりたいです。
いろいろ悩むと、良いオーブンが欲しくなる今日この頃です。(^^)

名前: はまちゃん [Edit] 2013-06-08 02:49

小麦ふすまのパンが、僕の好みかな^^
って、食べたことないかも。。。。

ロマネスコ♪ なんかいい感じですね~~

名前: jun [Edit] 2013-06-07 07:13

コメントの投稿






