☆ クッキーが好き ☆

2月、3月色んなお菓子作っています♪
色んなクッキー焼きました!



箱に入れるとそれなりになる・・・
稲田多佳子さんの本
(ほんとうにおいしく作れる クッキーとバターケーキのレシピ)
買ったので何種類か作ってみました!



バターサブレ♪
丸型ではなくハート型に焼きました。

稲田多佳子さんの本参考。
初めて作ったレシピ!美味しかった!またつくろーっと!



ペッパーチーズクッキー♪

稲田多佳子さんの本参考。
これ超好きな味!
酒飲み~だからかな・・・w
甘くないクッキーも好き♪



ピーナツバタークッキー♪

藤野真紀子さんの本(シンプルお菓子教室)参考。
これは何度もリピ中の好きなクッキー。
大きく作りすぎた・・・


チョコレートケーキ&クランベリーケーキ♪

稲田多佳子さんの本参考。

チョコレートのケーキ!簡単なのにほんとうに美味しい( *´艸`)
その辺のお店以上・・・w
小さなマフィンカップで焼いてもしーっとり出来上がって美味しかったです!



ダックワーズ♪

美味しいお店のこれが!大好きなのでずっと作りたかったお菓子。。
レシピはネット検索で色んなレシピをみて適当に作ってみました。。

凄い簡単なのに普通に美味しい。



型を持っていないので、丸型セルクルとハート型で作りました。
中身はチョコレートガナッシュ。



ココア生地も作ってみました。
ピーナツバター×チョコガナッシュ。

マカロンと一緒に、ダックワーズも色々つくってみよーっと♪



母親のお友達に食べていただきました。

部屋の空気が甘~い。。

最近蒸しパンつくりにもはまってます。。
次はお花のように膨らんだ蒸しパンUPします。。
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

酵母でふわふわ蒸しパン♪

マカロンの追求

comment iconコメント ( -6 )

☆鍵コメさん☆

いつもコメント頂きありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ

腕の具合はいかがですか?治っていればいいな。。♪
同じ本!やっぱり持ってますか~w
変わったものが無い分。。(笑)作る機会がありそうなレシピ多いしこの本で色々作ってるよ~☆

何かのイベントの時期は大量に作ってるけど普段は自分には焼かないんだ・・・w
胃がもたれるから。。。w

お勧めの本とかあったら教えてください♪
最近似たものばかり作っていてマンネリです~。。

名前: 鍵コメさんぇ♪ [Edit] 2013-05-06 19:05

☆はまちゃん☆

いつも遊びに来て頂きありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ

はまちゃんパン!美味しそうでしたね~!!!
私は教室に行った事が無いので一度行かなきゃとおもいつつ・・・
何年も経過・・・w

面倒なことも多いですが作れば作るほどはまっていくので!
また時間が出来たらはまちゃんも色々作ってほしいです☆

名前: はまちゃんぇ♪ [Edit] 2013-05-06 19:00

☆junさん☆

いつも遊びに来て頂きありがとーございますヾ(*´∀`*)ノ

発注。。w
作るときは本当大量にできてしまうので大変です(笑)

おうちが近かったら嫌でもw消費てつだってもらえたかな。。( *´艸`)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2013-05-06 18:58

うわぁ。♪
どれもきれいで、芸術品みたいですぅ。(^^)
お母さまも、自慢の娘に鼻高々ですねぇ。

次の蒸しパン、とっても気になります。
今月は、私もパンを焼きますよぉ。(笑)

名前: はまちゃん [Edit] 2013-03-19 01:53

またまたいろんなお菓子作りましたね~~^^

そろそろnonちゃんにお菓子発注しようかな(笑)

名前: jun [Edit] 2013-03-16 06:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-03-15 23:48

コメントの投稿






