☆☆ さくさくとふわふわ ☆☆

こんにちわ♪
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪

毎日暑いけど・・・大好きなスコーンを作ったよ!
フレーバーはその日の気分で。。



まんまる~♪
賞味期限がせまってきたので・・・
贅沢に!アーモンドプードルも使っています♪

((粉、卵、生クリーム、牛乳、バター、キビ砂糖、塩、BP、アーモンドプードル))

3種類!手前から
レーズンスコーン☆コーヒーキャラメル☆パルメザンチーズ!




今日もみんなイイ子に膨らみました♪



ふわふわチョコバナナケーキ♪

ずっしりなタイプぢゃなくふわふわしっとりです!
普通のバナナケーキと材料はあまり変わりませんが・・・
卵白を泡立ててから混ぜています (^ー^* )

Aバターとお砂糖をふわふわにホイップ

A卵黄投入

A粉類と潰したバナナピューレ投入

B卵白に分量内のグラニュー糖を少量入れてメレンゲつくり

AとBを合わせる

180度焼成

お砂糖はグラニュー糖とブラウンシュガー半分づつ使ってます♪

バナナたっぷりなのにしっとりふんわりにできるので
最近ずっとこのつくり方です☆

次は酵母のもと♪
お盆に実家に帰ったら・・・!

 

プルーンがいっぱい!



まだ早いけどこれはいちじく!
イチジクがこんな風になるなんて~初めて知りました( ̄∀ ̄*)

 

プルーンは酵母にしたよ♪
元種製作中です。。

 

先月末にこんな立派な桃も頂いたので!

 

もちろん!酵母にもしたよ~!

桃酵母は食パンとかベーグルとかいろいろ作ったので
またUPします☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪
また是非遊びに来てください♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間も是非遊びに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

アンパンマンミュージアム♪

いちご酵母のパンとマフィン♪

comment iconコメント ( -6 )

☆鍵コメさん☆

いつもコメントありがとうございます (^ー^* )

リエージュワッフル???初耳です!!
材料聞くとすっごい興味深々☆
色々調べてみます~!

バターたっぷりのお菓子も大好きだけど、マクロっぽいのも大好き♪

ワッフルは機械が無いから作ったことないけど・・・
色々な味作れて楽しそうだな☆

スコーンは・・・これARIのレシピをちょっと変えているだけなんですよ~!このレシピだと評判いいので最近ずーっと同じなんです♪
水分量でふくらみがすっごい変わるからオモシロイかも!
水分多いとナダレみたいになっちゃいますがそれも好きだよー(>▽<)b

名前: 鍵コメさんぇ♪non [Edit] 2012-09-19 16:26

☆junさん☆

いつもコメントありがとうございます (^ー^* )

junさん・・・!ソフトクリーム以外でも甘いもの結構OKですかー?

気まぐれなお店でよければ。。。出したいなぁ(笑)
その時は是非よろしくお願いします!!
ツーリングでお客さんいっぱい連れてきてください~(o・艸・o)

名前: junさんぇ♪non [Edit] 2012-09-19 16:20

☆はまちゃん☆

いつもコメントありがとうございます (^ー^* )

イイ子に膨らみましたっていい表現??
はまちゃんオモシロイ(笑))

酵母は・・・そうですねー。。
環境で左右されるのでやっぱり難しいですが・・・!
だから楽しいです♪♪
9月はずっとプルーンの酵母でパン作ってます!
10月以降には涼しくなってちょっと作りやすくなると良いな~☆

名前: はまちゃんぇ♪non [Edit] 2012-09-19 16:17

久しぶりにこちらをのぞきましたぁ。
「イイ子に膨らみました♪」という表現が、たまりませーん。(笑)
私もイイ子なので、ちょっと膨らんでまーす。(爆)

いつみても、どれもおいしそうですねぇ。
酵母との闘い、安定させるのは、今でも続いてるのでしょうか?
変な質問やったら、すみません。(汗)

また次のネタも楽しみにしていますぅ。

名前: はまちゃん [Edit] 2012-09-06 23:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-09-01 17:06

どれもこれも美味しそうじゃないですか~~~^^

え~っと、そのスコーンとチョコバナナケーキは、どこで購入できるのかな??(笑)

そろそろパン屋かCafeをオープンしませんか??

名前: jun [Edit] 2012-09-01 06:35

コメントの投稿






