☆☆ 冬を満喫 ☆☆

こんにちわー♪遊びに来て頂きありがとうございます(^ー^* )
冬はパン日和!
オーブンフル活動中nonです♪♪

ちょっと前ですが・・・ル・レクチェを沢山いただいたので
作ってみました・・・(o・艸・o)

 

ル・レクチェのコンポート♪

洋ナシの20~25%位のお砂糖
お水:白ワイン=2:1で適量
弱火でコトコト

レモン忘れたー!ので・・・
冷ます時にレモンを乗せただけです・・・超適当ゞ( ̄∇ ̄;)

レモンはレモン汁を好みの量一緒に入れて煮るのが一般的だと思います。。
あと・・・風味!の好みなので白ワインは使わなくても美味しいです!



美味しい・・・(o・艸・o)

 

ジャム♪

大きめに切ってレモン汁、お砂糖をかけて休憩中・・・
お砂糖は40%にしてみました。




贅沢なジャムが出来ました。。



ルレクチェの酵母と金柑の酵母♪

金柑は実家で豊作の為冬によく作ります!
癖が無く発酵力が強いのでお勧めです!



金柑酵母使用 ミルクチョコパン♪

ちょっと遊んでみたぐるぐる・・・
練乳、生クリーム、卵黄使用。
食パンだけど味はおやつパン。



粒あんぱん♪

粒あん大好きであんだけで食べてしまい。。
あんぱんって滅多に作らない?作れない!のですが・・・
実家の金柑を使ったのであんパン大好きな父親に作ってみました♪

キタノカオリ、ハルユタカブレンド使用。
水分には牛乳+卵黄。
冷めるともっちりなので温めてふわっとあんぱんで食べた方が美味しかった。



ル・レクチェ酵母でミルクパン♪

牛乳+お水=1:1で捏ねたパン。
材料は・・・
春よこい使用、元種50%、お砂糖2%、塩1.5%、バター8%

ふわふわ~もっちり。普通に美味しいです。。

最後まで読んで頂きありがとうございました♪♪
また是非遊びに来てください (´∀`人)  
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人との出逢いを大切に~♪ 
毎日素敵な時間をお過ごしください♪♪

第2ブログ(自由人による自由時間)も是非遊びに来てください。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村

多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

アイスクリーム♪

食パン作りにはまってます♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

junさん。。お返事が遅くなり過ぎすみませんでした・・・<( ̄口 ̄||)>

はい!酵母が変わると味が変わるのですよ~♪
なので色々作ってみるととっても楽しいんです!

トマトとかバジルの酵母は味がしっかり残るのでその味のパンしか作れなくなります(笑)
発酵の強さも全然違ったりするので難しいですが面白いですょ☆

酵母オタクになりそうです(o・艸・o)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2012-07-07 03:38

相変わらず美味しそうなパンがいっぱいだね(*⌒▽⌒*)

それにしても、いろんな酵母を使ってパンを作るんだね

酵母が変わると、味もけっこう変わるものなのかな???

名前: jun [Edit] 2012-02-24 19:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

