☆☆ きんぴらごぼう ☆☆

こんにちわーnonです(^ー^* )
うっかりまた!久々の更新になってしまいました・・・トホッ。。

今日は和風ベーグルの中でも大好きな!
きんぴらのベーグルを作りましたー♪

 

まずはきんぴらごぼう作りから!

ごぼう 300グラム 人参 150グラム
白(金)ゴマ 大さじ1 唐辛子 1本
油 大さじ1.5 だし汁 50cc お砂糖 大さじ3
お醤油 大さじ2~2.5位

ごぼうはさっと!下茹でしておきます!

油に唐辛子、ごぼうを入れて炒める⇒人参も入れる
油が全体に回ったらだし汁、お砂糖、お醤油を入れて炒る。
ゴマを加えて水分が無くなるまで炒り煮。

 

完成♪
超!簡単ですが美味しいですよ~(o・艸・o)

いつも多めに作って・・・ベーグルにも使います☆


 

きんぴらベーグル♪

ベーグルにするときにはお砂糖とお醤油を足し
ちょっと濃いめの味付けにして更に黒ゴマを入れてます!
お醤油効果で焼いているときにお煎餅のような香り。。

サンドにして焼き海苔&きんぴらをサンドすると最高ですょ♪
是非お試しください(>▽<)b

最後まで読んで頂きありがとうございました♪
寒くなってきたし?今度は順調に更新していきます☆
また是非遊びに来てください♪
  
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人との出逢いを大切に~♪ 
毎日素敵な時間をお過ごしください♪♪

第2ブログ(自由人による自由時間)も是非遊びに来てください
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村

↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スポンサーサイト

食パン作りにはまってます♪

パンが焼けたよ~♪

comment iconコメント ( -3 )

あ・・・

間違えました。わかばぢゃなくnonでした・・・

名前: junさんぇ♪♪ [Edit] 2012-01-31 17:44

☆junさん☆

わーっ。。。お返事遅くなりすみませんでした<(_ _)>

きんぴらごぼう!junさんも好きですかー?
私も超!大好きなのです♪♪
和風惣菜とパンって意外とあうんですよ~!

今度米粉パンできんぴら・・・作ってみます!

いつもコメント頂き本当ありがとうございます(´∀`人)

名前: junさんぇ♪わかば♪ [Edit] 2012-01-31 14:59

きんぴらごぼう、僕も好きですよ~

美味しそうに出来てますね!(^^)!

ベーグルも、凄く美味しそうだね(*^o^*)

名前: jun [Edit] 2011-11-26 21:17

コメントの投稿






