☆☆ 毎日ベーグル ☆☆

こんにちわー♪nonです (^ー^* )
もう何年も毎日2~3個は食べているベーグル!
相変わらずチョコチョコ焼いてま~す♪

 

ちょっと大きく成長しちゃったかも。。

 

毎年7~9月は実家でとれるプルーンの酵母♪
9月もまだまだ暑くて酵母が元気過ぎて大変。。

 

色んな色・・・只今休憩中(o・艸・o)

 

覚書き(毎回気分で微妙に違います・・・)


ゴマ⇒粉100%、元種30%、塩1%、きび砂糖2%、ゴマ6%、お水

トマトバジル⇒粉100%、元種30%、塩1%、きび砂糖5%、
トマトジュース、ドライトマト(粉100グラムに2個位)

オレンジ⇒粉100%、元種30%、塩1%、オレンジピール(洋酒漬け)20%
100%のオレンジジュース

シナモンレーズン⇒粉100%、元種30%、塩1%、レーズン20%、シナモン適当
100%りんごジュース

クルミ⇒粉100%、元種30%、塩1%、きび砂糖2%、クルミ25%、お水

粉はハルユタカブレンド40%、春よ恋40%、国産全粒粉20%です。
元種は水分:粉=1:1.2位で作ってます。

あまりにも発酵が早いので元種は30%位にしていますが・・・
いいのか悪いのかは謎ですゞ( ̄∇ ̄;)

 

1個120~130グラム分割、半端な分はいつも丸めてます♪ 

最近やっと涼しくなってきましたが・・・
暑い時期は冷蔵庫に入れても発酵が早くて忙し~ぃ。。

秋は作りやすくなるのでますますいっぱい作ってみます!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪♪
また是非遊びに来てください (´∀`人)  
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人との出逢いを大切に~♪ 
毎日素敵な時間をお過ごしください♪♪

第2ブログ(自由人による自由時間)も是非遊びに来てください(*・∀・*) 
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村

↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お惣菜もベーグルに・・・!

パスタも大好き♪

comment iconコメント ( -5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-14 09:53

☆鍵コメさん☆

わーっ。。お久しぶりです(>▽<)b
ブログ放置し過ぎて復活した自分にも・・・自分で驚いています(笑)

最近は日々自分用に。。なんだか普通のベーグルばっかり作ってます~(笑)
でも相変わらずベーグル&スコーンが大好きだよ♪

更新は遅いけど~また遊びに来てください!
最近はパスタにもはまってます。。炭水化物が大好き(笑)

放置状態だったのに再び遊びに来てくれてありがとうです(´∀`人)

名前: 鍵コメさんぇ♪non♪ [Edit] 2011-10-11 02:03

☆junさん☆

junnさん♪いつもコメント頂き本当にありがとうございます(^ー^* )

junさんもパスタとかパン。。イタリアン好きですよねぇ♪♪
パンはベーグル位しか焼けないのですが・・・(笑)色んなパンを作れるようにちょっとづつ頑張っています☆

パスタは美味しいお店探しているのでjunさんも発見したら是非!教えてください!!
美味しいお店の食べて真似して作りたいです(o・艸・o)

名前: junさんぇ♪non♪ [Edit] 2011-10-11 01:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-09 15:42

美味しそうなベーグルだね^^
ゴマとクルミが気になる~~

それにしても、パスタといいベーグルといい、すご~~く美味しそうv-353

名前: jun [Edit] 2011-09-26 06:44

コメントの投稿






