☆☆ 自家製酵母でパン作り ☆☆

こんにちわー♪遊びに来ていただきありがとうございます♪

 ☆バジル酵母で作ったパン☆

 

丸パン色々@バジル酵母

丸パン!
左からマルチシリアル&パンプキンシード、たっぷりチーズ、プレーンです♪
全て全粒粉10%、ライ麦10%配合☆

全てにバジルの風味が出ています!
バジル好きの方には超!お勧めですが苦手な方は無理。。

チーズ入りが1番好みでした☆
が・・・作ってからトマトのパンも作ればよかったぁっと思ったです!

発酵力はレーズン酵母程ではなかったですが作りやすかったよ!
また機会があったらバジル酵母君登場させたいと思うです♪ 


☆ 
レーズン酵母で作ったパン ☆



カンパーニュ@レーズン酵母

クープが・・・何とも勢いがなく残念。

 

かなりお気に入りの粉!
石臼挽強力粉(グリストミル)2.5kg

風味が良い!香ばしい香り!
この粉を使っただけで妙に高級な味になるので大好き♪♪
粉でこんなに違うんだ~っと強く感じるよ~!

皮はパリっとクラムはほどよ~ぃもっちり感☆
味&食感全体的に好み!

お値段ちょっとお高めですが是非つかってみてください♪

 

フルーツカンパーニュ@レーズン酵母

同じ生地でフルーツ入りも作ったよ♪
レーズン、クランベリー、オレンジピール、イチジクです☆
もっといっぱいフルーツの方が好みなのですが・・・
材料が無かった。。

今度は大量投入で作ってみます!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ(
自由人による自由時間)も是非遊びに来てください♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


超お気に入り♪

季節の酵母でパン&スコーン♪

