★★ 季節の酵母 ★★


こんにちわー♪遊びに来ていただきありがとうございます♪
季節のモノを使って・・・!
梅酵母でパンを作りました♪


 

パン♪

梅酵母!力も強く癖のないパンが焼けます!

粉は最近お気に入りのトラディショナル、
タイプER、春よ恋全粒粉使用です☆

クープ?!っていうほどにかなーりいまいちな状態ですが
ぱりっともちっと普通に美味しかったです♪
いまいち不明な点とかもあって課題大!なのでまた作ってみなくてはです!

 

イングリッシュマフィン♪梅酵母

チクテのマフィンがだーいすきなので何回も作っているのですが・・・・・
簡単なのに難しいパン・・・って感じ。。。

オーブンでしか焼くことができないけどもっとチクテになりたいよー(≧д≦)
みのりの丘&タイプER!?
っとなぞが超!多いですが、ベーグルに続きイングリッシュマフィンは大好きなので
いろいろ作ってみるです♪♪

今回は
ハルユタカブレンド、キタノカオリ、全粒粉、コーンミール☆
もっちりソフトめなイングリッシュマフィンでした♪



香る~桜スコーン♪

大好き桜たっぷりのスコーン!
生地には桜の葉を刻んだもの&ホワイトチョコ入りです♪

酵母のスコーンはざっくりしててとっても美味しいですよー!
作り方は元種が入るだけでBP使用とほとんど変わらないので是非どうぞー!!

スーパーバイオレット、薄力タイプ全粒粉、元種、バター、桜の花&葉、牛乳★
バターはいつもより多めで粉100グラムに対し30グラム使ってみました♪
バターが多いとやっぱり美味しいね!

 

むっくっり苺スコーン♪

これは大好きな苺酵母で!
だーいすきな苺たっぷりスコーンです♪

超ーーーむっくり膨らみ過ぎて、ノッポさん☆
水分が多めだったからのでさっくりふわっとスコーンになりました!

苺はフレッシュいちご、元種(イチゴ)、フリーズドライ、ドライとたくさん☆
糖分には練乳、粉に混ぜてスキムミルクも使用。
酵母スコーンは冷蔵発酵の時間で食感が変わるのも面白いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バイクのブログ(
自由人による自由時間)も是非遊びに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

酵母でパン作り♪

美味しい頂きもの☆

