★★カンパーニュ@タロー屋★★

タロー屋さんのパンを食べたよ。

畑のコウボパン☆タロー屋



タロー屋パン2種類♪
想像してたよりも焼き色は薄かった!



ノアレザン@りんご酵母

材料:はるゆたかブレンド、ゲランドの塩、
自家製りんご酵母、有機レーズン、有機クルミ

パン生地自体にお砂糖など入ってないようですが、
全体的に甘みがあります~!
味も食感もハルユタカブレンド!って感じ。。



カンパーニュ@清見オレンジ酵母

材料::はるゆたかブレンド、ゲランドの塩、
自家製清見オレンジ酵母

シンプルなものが食べてみたく1番普通っぽいのを買ってみた♪
味は特に酵母の癖はなかったです!
酵母らしい甘みのあるパン。


今回はシンプルなものをついつい買ってしまいましたが・・・
ミント酵母、ローズマリー酵母、レモン酵母、トマト酵母とか色々売っていました!

で・・・ミント酵母が気になったので、
自分でつくってみた☆



バジル酵母&ミント酵母♪

お砂糖多めにいれて、葉っぱもメイイッパイいれたのですが、
葉っぱはこんな色に・・・


バジルもミントも初めは・・・・大丈夫??って焦るほどのハーブ臭だったのですが
酵母完成の時には香りが薄くなります☆

バジルは香りがパンにでます!
なので食事系パンに使うことにお勧めです。

ミントは香りというよりも後味がすっきり!
超ミント味になったら怖いな・・・とか思ってたのですが全然OKです!
チョコをいれたパン、ドライフルーツ入りのパンを
ミント酵母で作ると、後味がすっきりしてかなり美味しいと思いました☆

発酵力は2つともかなり強く使いやすかったです!!



りんご酵母&あっぷるティー酵母&いちご酵母♪

リンゴに茶葉もいれてみたよ!

アップルティー酵母・・・
激しかったです。
凄い勢いの酵母力・・・半分以上流出しちゃいました・・・

りんご酵母は癖が無いので何にでも使えますが・・・
アップルティー酵母は・・・新鮮なうちは紅茶の味のパンしか作れません!
時間がたつと紅茶の香りは消えます・・・


 

南高梅酵母♪

実家になった南高梅♪
元気いっぱいの酵母になりました♪

ここ1~2ヶ月位はずっと常備酵母君は梅酵母使っています。。
癖がない&発酵力が強く安定してます♪
これはかなーーり良いです~♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ(
自由人による自由時間)も是非遊びに来てください♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

美味しい頂きもの☆

酵母君でパン作りですぅ@レーズン酵母

