★★ベーグルいっぱい焼いてるです★★

最近焼いてたレーズン酵母のベーグル君達です☆
普段の食事用で作っているのでいたって普通に・・・シンプルですぅ・・・・ムフッ

あ・・・ベーグルの前に・・・↓↓

 

レーズンナッツスコーン&バニラスコーン♪レーズン酵母

元種消費?の為に作ったです。。
ぉうちにあった材料で適当に作ったのに・・・なにがよかったのか???
今迄で1番うまくいったです・・・謎。。
次回ちゃんとできるか・・・超謎。。。

粉150グラム、元種50グラム、バター40グラム、砂糖、牛乳、塩

レーズンナッツスコーンゎ全粒粉20%入り、
バニラスコーンゎ最近お気に入りのバニラビーンズたっぷりです☆
製菓用薄力粉(特宝笠)江別製粉全粒粉(薄力粉)
【安心素材】グラニュー糖マダガスカル産バニラビーンズ使用

冷蔵発酵2日、折りたたみしてないのに何故か全員綺麗に割れてるです。謎。
ざっくりほろりで妙にうまくできて嬉しかったです☆
また・・・いつか作ってみよう!



全粒粉ベーグル♪

大好きな粉!
春よ恋100%で作ってます!
全粒粉も春よ恋です!(20%配合)
やっぱり1番すきだにゃ・・・春よ恋☆
ひき&もっちり感両方あって良い粉だと・・・思うです。。
ほんのり甘い味も好き。。



はちみつグラハムベーグル♪

久々に買ってみた
キタノカオリでつくってみたです!
吸水ゎ国産粉の中でも良いほうなので作りやすいです!
グラハム15%、風味も食感も好きなり♪
ぷちぷち感がよいです。。
はちみつ・・・いつもより多めで8%入れたので
シンプルだけど甘くてそのままでも食べやすいです☆
(因みに・・・他のベーグルゎ大体はちみつ、3%です)



キタノカオリベーグル♪

やっぱりきになる・・・のでプレーンでつくったです。。
キタノカオリ・・・ 黄色いクラムが特徴で風味も強め?だとおもいます!
弾力ももっちり感も程よいです。
春よ恋の方が好きかな☆
好みなので皆さんも使ってみて下さいです!



青のりベーグル♪

ちょっと・・・プレーン?っぽい見た目ですが
海苔の香りがふわ~~っとトニカク良いですぅ!!
青海苔って種類でも結構!!風味が違うのでなるべく高級?な青海苔をGetです☆
好き嫌いが別れそうですが、私は案外好きです♪
粉は
キタノカオリです。



黒ごま蜂蜜ベーグル♪

練り黒ごま&蜂蜜の混ざったジャム??みたいなものを
頂いたので、
糖分の変わりにつかってみた(・∇・)ノ
練りごまなので歯切れが良くなること覚悟だったのですが・・・・
発酵長めにとったせい??かひきも程よく残って安心♪
というか・・・ひきがなくなったら嫌なのでキヤスメ??かもですが
黒ごま蜂蜜は捏ねあがり直前にまぜた。。
味ゎ黒ごまでした・・・ウホッ
粉は
春よ恋、炒った黒ごまも3%入れてます。。
香ばしウマイ・・・☆



かぼちゃシナモンレーズンベーグル♪

一石二鳥!なベーグルが大好きなので頻繁に作ってます。。
野菜入り・・・栄養的にも粉だけよりゎ良さそうな雰囲気!な気が・・・
最近ゎかぼちゃ30%でよく作ってます♪
30%だと本来??のベーグルらしさがちゃんと残っている気が・・・
というかぁぁ・・・かぼちゃって50%いれても超かぼちゃ味にならないので、
いっぱいいれるのやめただけでした・・・
(≧艸≦*)ウキッ
中身ゎ・・・気づいたらシナモンレーズンになってたです・・・



かぼちゃちーずレーズンベーグル♪

かぼちゃ生地にかぼちゃ&チーズ&レーズンいりです☆



かぼちゃぷりん風~!?ベーグル♪

最近はまっているバニラビーンズ・・・ベーグルにも多々使ってます。。
これゎかぼちゃバニラ生地バニラ生地&キャラメルチョコですヾ(≧∇≦)〃
かぼちゃ生地にもバニラ入りでたっぷりバニラな気分なりよ~~♪
バニラビーンズ入りのベーグル・・・かなーーーり好きです☆
が・・賛否両論かも・・・。。
お菓子のような甘い香りなのでぇぇ・・・ウフッ。。

ジュノ限定発売してたバニラのベーグル真似したのがきっかけですが、
こんなにはまるとは・・・思わなかったなり。。
バニラビーンズ大量買いちゅう・・・( ̄∀ ̄*)ウヒヒッ
マダガスカル産バニラビーンズが今のところは1番好きです。。
まだ2種類しかつかったことがないのでまだまだ探してみたいですぅ。。!


酵母君でパン作りですぅ@レーズン酵母

メロンパン風~ベーグル☆

