★★第1回。。カンパーニュがいっぱい★★

こんにちわ(>▽<)b 
今年はべーグル以外も色々挑戦してみようと・・・!
早速カンパーニュ!挑戦ですぅ☆

今回、粉はハルユタカ&全粒粉使用です・・・
消費したい粉がハルユタカだったので。。



高橋雅子さんのゆっくり発酵カンパーニュレシピ参考2種♪(全粒粉20%)
本ではイースト使用なのですが、
ヨーグルト酵母元種使用で、同じ水分量になるように作っています☆



中級カンパーニュ参考。。

今回作った中では1番簡単?なはずですが
何故か1番作りにくかった水分量でした。。。

食べた感想は、1番皮が薄かった?です!
普通に皮がパリッとしてて、クラムはしっとり。。
普通にできた模様。。




上級カンパーニュ参考。。

水分たっぷりな上級??カンパーニュ!
中級よりも作りやすく感じたのが不思議。。。

気泡がいっぱいで皮は明らかに中級よりもバリバリになった!
クラムは気泡効果?なのかキラキラに見えます☆
食べた感じ・・ムーッ。。皮以外の違いは中級との凄い!大差は分かりません。
また作ってみまーす(>▽<)b

次回は基本のレシピでも作ってみたいです♪♪



水分増量系No1・・・水分78%、全粒粉30%

基礎を学ばず色々挑戦したくなる・・・
水分さらに増量~で78%にしてみたです♪
普通に出来た・・・というか全粒粉30%のほうが好きだ・・・!
しっとりもっちり~でウマイなり☆



水分増量系No2?・・・水分80%、全粒粉20%・・



キャーッ。。。デカイ気泡が点在の物体が出来上がったです。。
元種並にドロドロな生地ニヤツキながら作りましたが。。。o( ̄▽ ̄o)
ドロドロ系作るの好きかも。。っと思いはじめたです☆

↑他の3種類よりも超ーー皮がバリッバリになったです♪
それとクラムがシュワシュワ~ってしてたです。。。
って・・・これカンパーニュ?の食感?っと謎になってきた・・・・( ̄◇ ̄;)
カンパってシュワってなっていいのかー??っとも思ったけどまーいっか。


天然酵母マフィン&マクロビ?マフィン♪

べーグルいっぱい♪

