★★今年もいっぱいべーグル★★

こんにちゎ!元気もりもりnokkoです(・∇・)ノ

レーズン酵母使用、元種は水分:粉=1:1.2、
元種にはハルユタカ使用、べーグルつくりに使う粉は春よ恋&スーパーカメリアです♪
最近・・べーグルに使う粉はずっと浮気せず同じです。。




レーズン酵母べーグル(>▽<)b
((抹茶以外は1次&2次の2回発酵とってますです))



黒糖&レーズンバナナべーグル♪

黒糖7%使用
、ラムレーズン&バナナ巻き込みです!
黒糖・・・もっと入れたほうが味が出るのはわかっていますが~・・・
どうしても糖分過多が怖くて。。。ブルルッ。。7%が限界です。。

生地は甘い!というほど甘みも出なく・・・黒糖!って感じにはならないのですが
色は黒糖!って雰囲気です☆(色の濃く出る黒糖を見つけるとよいですよ~)
黒糖好きだけどお砂糖いっぱい入れるのって勇気がいるなり(  ̄3 ̄)ブヒッ。。。



抹茶小豆べーグル♪

超!自分好みもなんとなく作ったです!
小豆&ホワイトチョコ入りのいたって普通なべーグル☆
抹茶は粉の4%(元種の粉は含まず)使用です♪
イースト、ホシノの場合3%強位と同じ感じです!!
小豆超ーウマーイヾ(≧∇≦)〃




紫芋&ゴマ豆べーグル♪

久しぶりに紫芋パウダーを使ってみたです!
味というよりも色をつけたかっただけなので、粉の3%(元種含まず)しか入れてません☆
というか・・・?紫芋パウダーってパンにはどれくらい使うと普通なのかも謎ー。。。

パウダー3%なので味はほんのりするかな~って雰囲気です♪
パウダーの独特の味とかは特に無いと思うので使いやすいかもです!!

にんじんパウダーが超!苦手だったので。。。
本物のにんじんは超!好きなのに何故かパウダーは恐ろしい味が・・・ブルルッ

野菜パウダー!ほうれん草、ジャガイモ、とうもろこしはは好きでした☆
かぼちゃはメーカーによりました。。



コーヒーWキャラメルべーグル♪

コーヒー生地にキャラメル&キャラメルチョコ入りです♪
キャラメルとかチョコは入れすぎると甘くなりすぎるので危険ですが!
大好きなのでかなり頻繁に作る組み合わせですぅ(>▽<)b

コーヒーは粉の(元種含まず)4%弱使用です!
4%弱って・・・すっごい量!って入れながら一瞬思いますが案外普通です☆



いちごべーグル♪

また作っちゃた。。。イチゴ味
いちご味極めたいのでしょっちゅう配合変えて作ってます。。。
いまだ納得いかずですが・・・・
また色々作ってみますです☆
あ・・・今回は粉の(元種含まず)25%イチゴジャムにしたです!
あとは冷凍イチゴ25%使用です!
なのでお水はちょっとしか入ってないです☆☆



アーモンドチョコべーグル♪

何気に・・・はじめてかもです~!
胡桃練りこみは作ったことあったのですが~今回はアーモンド練りこんでみたです!
アーモンドは皮を剥いてから軽くロースト&刻んであります♪♪

アーモンドは捏ねあがり直前の生地に混ぜ込んでいます♪


カンパーニュがいっぱい@第1回(自家製酵母使用)

Browny Bread&Bagels♪

