★★パン&スコーン★★

ホシノ天然酵母ぶどう種&少量イーストでキューブ型パンを作りました!!


 

トマトバジルパン&オニオンペッパーパン♪ホシノ天然酵母ぶどう種使用




天然酵母♪ホシノ系全種類制覇しようと・・・・
ただいま4種類・・・・

ホシノ天然酵母とか丹沢の香りが苦手な方にはお勧め☆

トマトバジル・・・トマトジュース&ドライトマト、バジル、ブラックペッパー入りです!
オニオンペッパー・・・たまねぎ、ブラックペッパー入りです!

ホシノ・・一応6%使用で作ったけど発酵が・・・長いぃ・・・
寒い部屋においていたのが悪いのかもですが18時間くらいかかりました!




キューブ型パン4種類♪少量イースト



☆黒糖パン&全粒粉パン☆

黒糖パン・・・黒糖パン?といっても黒糖は少なめなので味は特に出てないです♪
((強力粉、イースト、黒糖、塩、カルピス無塩バター、お水))
黒糖は粉の10%使用です♪


全粒粉パン・・・全粒粉は粉の20%置き換えです♪
かなーりシンプルに作ってみました!
((強力粉、全粒粉、イースト、キビ砂糖、塩、カルピス無塩バター、お水))



☆いちごみるくパン&オレンジチョコパン☆

いちごみるくパン((強力粉、イースト、いちご、いちごジャム、ドライいちご、
ホワイトチョコ、牛乳、卵黄、カルピス無塩バター、塩、))

オレンジチョココパン ((強力粉、イースト、オレンジジャム、オレンジピール、
チョコ、牛乳、お水、卵黄、カルピス無塩バター、塩、))

強力粉は今回うたまろ♪
スーパーカメリアや春よ恋よりも吸水が低いです。。多分。。 




小豆スコーン2種類♪レーズン酵母

粒餡たっぷりでスコーンにしました♪



はちみつかぼちゃスコーン♪レーズン酵母

マッシュしたかぼちゃたっぷりのスコーンです!
全粒粉は粉の50%使用です♪
かぼちゃとかさつま芋のマッシュを混ぜるときは全粒粉多めが好きです☆




☆色々スコーン♪ベーキングパウダー使用☆

左からアールグレースコーン(ホワイトチョコ入り)
レーズンスコーン(全粒粉入り)、キャラメル胡桃スコーン(キャラメルチョコ入り)




☆シフォンケーキ♪☆

超!ミニシフォン型で最近シフォンケーキの練習

アールグレー&コーヒーです☆

 気になる酵母仕込み中 


 

ヨーグルト:お水=1:1
ヨーグルト:お水=1:1.5
の2種類作ってみた!!糖分は両方同じです☆

果たして~失敗に終わるか・・・今回は成功してくれるか・・・ドキドキ


マルイチ大好き♪

大好きスコーン♪

