★★ hohoemi ★★

さおりちゃん
から頂いた超ーお気に入りのお店!
 
hohoemi
京都市上京区荒神口河原町東入ル亀屋町128



プレーンスコーン♪

hohoemiスコーンは焼いたりせずそのまま食べるのが大好き

水分吸収系で超!超!美味しい~~!!
プレーンといっても全粒粉入りの甘みのある生地です♪



はちみつとゴマのスコーン♪

たっぷりごまごましいスコーン☆
ゴマの香ばしい香りとプチプチ食感も素敵ー♪
蜂蜜効果?なのか??
プレーンよりもしっとり感が強いです☆



はちみつとココナッツのスコーン♪

ココナッツはココナッツロング?が多分入ってました!
が・・・独特のココナッツの生っぽい食感が無く!!!
サクサクココナッツ味の美味しいスコーンです~♪



塩キャラメルナッツ♪ 

しっとりさくさくちょっとスコーンっぽい厚焼きクッキー生地に
キャラメル&アーモンドがぎっしり!
クッキー生地が塩味?キャラメルに塩味?
っと謎ですがちゃんと塩っぽさが存在してますー☆



木の実のガレット♪

見た目お花が咲いたようにとっても綺麗な形!
さくさくしっとりでスコーンっぽいガレットです☆
木の実部分はカシューナッツや胡桃などが黒糖と一緒にくっついてます☆
ナッツ軽くてすっごいサクサクで驚いた・・・
さらに~黒糖の風味!
全体の甘さは控えめなので、
粉糖がかかっているとアクセントになって超美味しかった♪



シナモンあんぱん♪
ヒャ~大好きシナモン大好き餡子のWな組み合わせ!



手のひらにコロンっとのる小さめ?サイズなあんぱん♪
シナモンたっぷりとかかったパン生地の中には
甘さ控えめしっとり粒餡☆

噛み付くとパン生地がねっちりくっつくタイプで超ーーー好きなアンパン君☆
八ッ橋を食べてるかのような雰囲気も♪

bonne volonte(ボンボランテ)
京都市上京区河原町通荒神口下ル上生洲町229-1
075-213-7555



粒あんぱん♪
つやっつや~!

 

粒がいっぱいな餡でした♪
甘さは結構控えめでみずみずしい餡?
さらっとしてます☆
パン生地はふんわりな菓子パンタイプの生地でした♪
普通に美味しいけど、もうちょっと?
餡子がしっかりしてる方が好きかも!?

boulangerie-Luna(ブーランジェリー・ルナ)
京都市北区上賀茂向縄手41番地1リンツ北山1F

 

あんフランス♪

 

まっしろな生地の中に粒甘さ控えめ餡!
パン生地?どこかに塩気を感じます♪
表面にかかったきな粉がまたほんわか優しい味になってます~♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪


キューブ型パン&スコーン♪

お友達に感謝♪

