★★パンとお菓子★★

ホシノ酵母4%使用です。。。
はい・・間違えました。。ついついベーグル作りの癖で4%に・・・
パンなら5%入れればよかったかも。。。



いちごみるくキューブ型パン♪
強力粉、ホシノ天然酵母、塩、いちごジャム、冷凍いちご、セミドライいちご、牛乳、バター

仕込み水がいちご&牛乳なので超~いちご味満喫です☆
いちごジャムは粉の25%使用ですが甘くなりすぎず美味しいです♪




バジルトマトキューブ型パン♪
強力粉、ホシノ天然酵母、塩、砂糖、トマトジュース、バジル、ブラックペッパー、バター

バジル&トマトのピザ風味パン☆
いたって普通ですがチーズを乗せてトーストすると美味しいよ!



メープルキューブ型パン♪
強力粉、ホシノ天然酵母、塩、メープルシロップ、メープルシュガー、お水、牛乳、バター

今回1番お気に入り♪
成形時にメープルシュガー巻き込みでつくりました!!




米粉使用キャラメルマフィン♪BP使用

薄力粉:米粉=2:1で使っています!
粉150グラムにバター50グラム、お砂糖30グラムと少なめ。。
米粉使ったら焼き色がいつもと違う。。



生地にキャラメルクリームを混ぜてシンプルに作ってみました♪
あ・・・上にキャラメルクリームチーズを乗せて焼いてます。。☆



キャラメルクリームスコーン♪BP使用

生地にキャラメルチョコ&キャラメルクリーム&胡桃入りです!
キャラメルクリーム効果で
いつもと同じバターの量でもリッチな感じ☆



ふんわりアールグレースコーン♪BP使用

アールグレーを使って、さくっとふんわりスコーンを作ってみた!
アールグレーのスコーンってこういうふんわり系のほうが合うかも!!!?




いちごスコーン♪ホシノ小麦酵母使用

ホシノ酵母は4%使用です!
糖分にいちごジャム使用、セミドライいちご入り。。
やっぱりいちご味最高~♪




小豆ちょこチョコスコーン♪ホシノ小麦酵母

ココアたっぷり生地に小豆を入れてみたら美味しかった!
濃厚でちょっとブラウニーっぽい味でした・・・☆
もっと小豆いっぱいでまた作ってみたいです~♪




そして~今週!
Rくんからパン&ベーグル便♪
超ーいっぱいベーグルを作ってくれて超大感謝です。。。
ご馳走様でした☆

今日も最後まで読んでいただきありがとーございます♪


ダーシェンカ♪

ベーグル♪ベーグル♪

