★★自家製酵母ベーグル・・・巨峰酵母★★

レーズン酵母が過発酵状態になっている間に活躍してもらった酵母です♪
実家に帰った時に超美味しい巨峰を買ったよ~!?
と聞いて・・・酵母にしちゃった。。。



超綺麗な色!!
凄いピンク色ですが、酵母に癖は全く無いと思います!
かなり元気良く成長中?!です~♪♪
そんな・・・巨峰酵母でチョコチョコ作ったベーグル君たちです↓↓



キャラメルバナナベーグル♪

粉の50%バナナ、糖分にカラメルソースを5%入れてみました!
巻き込みはキャラメルチョコ。
キャラメルの味にバナナ味が負けましたぁぁ
キャラメルチョコ入れなければよかったのかな・・・残念。。。



Wキャラメルベーグル♪

生地にカラメルソース10%、巻き込みにはキャラメルです!
皮が厚くなるのが特徴かも・・・普通にキャラメル味!



さつま芋ベーグル♪

さつま芋40%と黒ゴマ入り
これに使ったさつま芋。。超ホクホク系だったのでお水も結構入りました!
ゴマとさつま芋のシンプル~?!な感じだけどお芋効果で甘みがあってよいです~!



さつま芋芋ベーグル♪

巻き込みは和三盆糖をちょっと入れたさつま芋なのですが・・・
芋羊羹みたいな味で美味しかったですぅ☆



ペッパーシードベーグル♪

最近超~作りまくっているひまわりの種入りベーグル・・・!
間違えて1袋注文するのに10袋も買っちゃったの・・・ミスポチ。。。




マルチシリアルオレンジベーグル♪

マルチシリアル25%、オレンジの洋酒付けを練り込みです!!
オレンジ練り込みなので~絶対合う!ビターチョコをちょっとだけ巻き込んだ・・・・
普通にオレンジチョコベーグル?!かと思う雰囲気になっちゃった・・・☆




宇治金時ベーグル♪

抹茶!って何%が良い?
今回はとりあえず4%にしてみたです!
普通に抹茶味です! 
巻き込みはホワイトチョコ&小豆&練乳~。。。。



とりあえずプレーンべーグル♪

スーパーカメリア&春よ恋を1:1♪
元種は春よ恋使用のもので156グラムの粉に元種44グラム使用。。
総粉量180グラム計算、水分はプレーンで50%の時と同じ雰囲気で作っています☆
元種は最近お気に入りの?水分:粉=1:1.2です♪

巨峰・・・本当に超扱いやすい酵母です~☆

今日も最後までよんでいただきありがとーございました♪

スポンサーサイト

キューブ型買っちゃった・・・

酵母でお菓子作り♪♪

