★★ベーグルがいっぱい★★

元気いっぱいレーズン酵母でベーグル作り。。。

今日の元種もお水(はじめだけエキス):粉=1:1.2です♪
元種の粉は春よ恋でーす!
150グラムの粉に元種55グラム使用、2次発酵のみ。。♪
↑これは全て共通です!



フルーツベーグル♪
粉はスーパーカメリア&春よ恋を1:1。
砂糖などの糖分は不使用。210度20分。。



カシス&いちごベーグル♪

最近お気に入り・・・また作っちゃった(≧∇≦)b
やっぱりカシスゎウマーィ!!



いちじく&レーズンベーグル♪

いちじく練り込みです!
いちじくってものによってかなーり。。好き嫌いあります。。
黒は見た目からしてNGです、、味?ぢゃなく見た目で決め付けてます
白いドライフィグをこまかーく刻んで
練りこんでみました!
ぷっちぷち~が生地全体にあって超ーウマイ!です!!
いちじくの存在感たっぷり~でしたら更に巻き込みで♪超オススメです!

やっぱりフルーツ練りこみはもっちり度強まるなーぁ☆



種とマンゴー♪
カナダ100&スーパーカメリア1:1。。
220度20分。10度上げてみたり。。



種たねベーグル♪

パンプキンシード&ひまわりの種を刻んで練りこみました!
種は軽く炒ってから使っています☆
こ・・・れー!超好きかも!
種が何故か。。硬いというよりもホクッとした雰囲気になるのです!!
生地自体に何かの?風味がでて美味しいです~!!好き、、好き(>▽<)b




マンゴー&レーズンココベーグル♪

ドライマンゴー練りこんでみたら!黄色いベーグルになった!
ココナッツ&練乳&刻んだレーズンを混ぜてから巻き込み~♪
ですが・・・マンゴーは。。。練りこむよりも巻き込みがいいみたい。。。
まずくは無いけど・・・存在感うっすーぃぃ。。ゞ( ̄∇ ̄;)



マンゴー&バナナベーグル♪

こちらバナナ巻いてみたら。。。さすが~!!
バナナ強し。。バナナベーグルになっちゃった
マンゴーの香りがほのかーにするけど。。ほのかなら!
無いほうが美味しいと思ったり~ぃ。。残念なベーグル、、

10度温度上げましたが。。特に際立った変化無しです。。



無糖ベーグル&メープルベーグル♪
スーパーカメリア使用。
190度22分。。微妙に温度下げてみたょ・・・



ピーナッツベーグル♪

無糖のプレーン生地ピーナッツバター巻いてみたり。。
ピナバタ塗る必要が省ける??かも。。ですね。。



Wメープルベーグル♪

生地にメープルシロップ15%使用、メープルシュガー巻き込んでみたら。。。(・◇・;)
キャン。。メープル流出~流出~!!
でも。。生地にメープルシロップ使うだけだとただのプレーンになっちゃうけど。。!
巻き込みはかなり良いです!!
ただー・・・流出する確立高そうです~・・・また作ってみよーっと♪

190度。温度下げすぎですねー。。?!焼き色が薄くなっちゃったぁ。。



日焼けベーグル♪
250度15分。。うっひゃ~・・こんがり夏らし~ぃヾ(≧∇≦)〃



カナダ100=1CW?プレーンべーグル♪

きっかけは・・・間違えて注文しちゃった・・のですが。。。
この粉!中々ベーグルには良いかもです。。
1CW弾力もヒキもあって普通にウマイ!
たんぱく質量12.3%灰分3.9%・・・
そんな感じの味です(≧∇≦)b

超ー扱いやすい!キメも細かい!特に悪いところない!!
ベーグルしか作ってないので他のパンでは不明でーす♪♪
好みの問題かも・・ですが。。
ただ・・特に!国産粉にこだわっていない感想なり☆



セモリナ粉50%ベーグル♪

思い切って?
セモリナ粉50%&1CWで。。
50%はハジメテ~!!でちょっとドキドキでしたが。。。

セモリナ粉の甘みがあって~し・か・も!物凄い弾力が。。
次は100%で作ってみようかニャー(>▽<)b
むっちーりなベーグルになった。。セモリナ効果??

250度15分・・・危ないです!。。こげそうになったよー!!!


キィニョン♪

パンとスコーン♪

