★★酵母でパン&ベーグル作り★★

たまには!!パンでも~。。。
作ってみた・・・(≧∇≦)b
パンは茹でないから楽だけど。。。時間が長いのぉぉ。。。。
時間考えて作らないと。。。睡眠が奪われるゥゥゥ。。Zzz

o(・∇・o)レーズン酵母でパン(o・∇・)o



北欧パン・・のつもり♪レーズン酵母

きっとこれは北欧パン?スイートブール?名前知りませんがそんな感じ!
超~簡単なのに上のビス生地??のような部分適当でも中々ウマイです★
メロンパンよりも超簡単!オススメ~!
今度は超BIG!なあのスイートブール真似してみたい~!!

上にかかってる生地はかなり適当ですが
卵1個(約50グラム)、お砂糖45グラム、バター50グラム
薄力粉40グラム、アーモンドプードル25グラム
位をクッキー作るときのように混ぜて・・・焼く前に生地に絞るだけです!!
超~簡単なわりに美味しいので是非是非~~♪♪



もっちりロールパン♪レーズン酵母

バター&卵不使用で・・・かわりに。。。!!
水分にヨーグルトを使いクリームチーズを練りこんでみました・・・(≧∇≦)b
やたらもっちりしてるのだけど。。。もっちりしたロールパン??
ま。。いっか。。(◎_◎;)



クロワッサン・・・♪レーズン酵母

ずーっと作りたかった酵母のクロワッサン
(>▽<)b
ですが・・・イーストでも作ったこと無いのでかなり
検索検索。。
超~~作り方調べたら人によって全く違うので余計迷った。。。ぁぁぁ。。。
正直!時間が超~かかるぅぅ~~。。
バターの折込がメンドイ。。メンドーィ。。
パン屋さんって・・・凄いよ~っとまたしても実感。。。o( ̄◎ ̄)oブゥ
やっとこ!何とか完成して満足。。したのでした。。♪♪
食感が~~~!ザクザクしてる!
酵母のクロワッサンってザクザクになるって本当~っとちょっと感動です~★

o(゚∇゚*o) ホシノ天然酵母 (o*゚∇゚)o



もっちりフルーツベーグル♪ホシノ天然酵母



カシス&いちごベーグル♪ホシノ天然酵母

カシス&いちごの大好きな組み合わせ~!!
カシス練り込みの生地にいちご&ホワイトチョコ巻き込みです~☆
色も綺麗で良いょぉ~(☆∇☆)



クランベリーベーグル♪ホシノ天然酵母

クランベリー練り込み&巻き込みです!

パッとしない味になっちゃった、、、生地の味がイマイチ君~ヾ(≧へ≦)〃
リベンジ決定だニャ、、



柚子ベーグル♪ホシノ天然酵母

ど・・・どうみても!やりすぎ??で・す・ね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
柚子ピールを細かく刻んで煉りこんだのに・・・
しつこくい~っぱい巻き込んでしまったぁぁぁ。。
かなり柚子すぎた。。反省

次はなにつくろーかなー。。。それより!!。。粉注文しなきゃ~~~。。。
粉が。。あと2キロくらいしかいない。。


パンとスコーン♪

自家製酵母♪♪

