★★自家製酵母★★

久々!自家製酵母復活でベーグル&スコーン作ってみました♪
バナナ酵母&レーズン酵母です!!

o(・∇・o)バナナ酵母(o・∇・)o



プレーンべーグル♪バナナ酵母

ムフッ。。。。ちょっと発酵とりすぎましたが・・・いたって普通な出来。。
いかにもプレーン。。



コーヒーココナッツベーグル♪バナナ酵母

こゆ~いコーヒー生地&プレーン生地にゆかちゃんが作ってて超~ウマソーだった!
ココナッツパウダー&練乳の巻き込みをマネッコ (≧∇≦)b
コーヒー生地。。。超~皮にひび割れ発生しすぎて見た目・・・微妙。。
ココナッツ&練乳!混ぜて巻き込むだけですが超うまいです~♪



ピーナッツバナナチョコスコーン♪バナナ酵母

材料::薄力粉120グラム、全粒粉(薄力粉)30グラム、
ブラウンシュガー大さじ1、発酵バター50グラム、
ピーナッツパウダー30グラム、ハイビターチョコチップ20グラム、
バナナ酵母元種55グラム、卵20グラム、牛乳適量
バナナ、レーズン適当



レーズンスコーン♪バナナ酵母

材料::薄力粉120グラム、全粒粉(薄力粉)30グラム、
ブラウンシュガー大さじ1、発酵バター50グラム、
バナナ酵母元種55グラム、卵20グラム、牛乳適量
レーズン30グラム

自分で作ったくせに。。ウマクテ驚いたァ☆
ただ・・・何故にうまく出来たのか。。不明

o(≧∇≦o)レーズン酵母(o≧∇≦)o



衝撃のレーズン酵母ベーグル♪



プレーンべーグル♪レーズン酵母

これ・・・驚きな事にケトリング!1秒プカリン・・・
でも~見た目凄い詰まってるの。。。謎。。
で・・・食べてみたら超ーーーーーーーーーウマカッタ(☆∇☆)
過去最高な出来!?
なんでだろー??すんごいムッチリ弾力ありなの。。
なのに1秒で浮いた。。
ケトリングで浮いてくる秒数って。。発酵具合に関係ないの???謎だァァ。。
ただ・・これも何故にうまくいったかかなーり不明。。
いつもと配合も作り方も一緒なのになァァァ。。ムフッ。。
次に出会えるのは。。。いつかにゃー。。



レーズンベーグル♪レーズン酵母

ウッヒャーッ。。。。。ヾ(≧∇≦)〃
こっちもうまくいった。。でも・・何故に??謎。。
レーズン練り込み生地なのだけど~・・・・・
すんごいしっとりムッチィィィ、、に。。。
毎回理想なベーグルが作れたら超良いのに、、、


しばらく~レーズン酵母継続したい。。。♪
ベーグル。。毎回同じ配合&作り方なのに不思議なくらい毎回違う出来になるのぉぉ。。
同じように作るのって本当難しいです~ゥゥゥ。。。


たまにはnokkoも~♪♪

ベーグルがいっぱーぃ♪

