★★緑色の野菜ベーグル★★

ホシノ天然酵母&少量イーストで野菜ベーグル作りましたぁ(>▽<)b



緑色野菜ベーグル♪ホシノ天然酵母

春よ恋&スーパーカメリアを1:1で使用です~☆
糖分には蜂蜜粉の7%、生種は粉の5%使用でぇ~す☆☆
発酵は常温2次のみですが・・・イースト??かと思うほど早かったよー



ほうれん草ベーグル♪ホシノ天然酵母

粉の20%のほうれん草使用です!!
ものすごーぃ濃い緑!!ちょっとびっくりしましたが味は色ほどなく・・・
繊維質をちょっと感じる中々良い雰囲気でした~(>▽<)b
しっとり&弾力&ヒキ!全てあってかなり優秀♪♪



ピーマンベーグル♪ホシノ天然酵母

ピーマン20%配合で作ってみたのですが・・・・色は黄緑!
捏ねてるときは凄いピーマン臭だったのに焼きあがったらピーマン消えました。。
何かの香草?って雰囲気でピーマンとは分からないと思います~♪
食感も特に悪影響などないです~!!



ブロッコリーベーグル♪ホシノ天然酵母

ブロッコリーのお花?のような部分のみ30%配合です♪
これまた・・・・全くに近いほどブロッコリー味がなく香草?っと思っちゃいそう。。
3ベーグルのミドリ野菜の中では1番残念かも。。。
味も色も薄い・・・パッとしない雰囲気です。。。



野菜ベーグル♪少量イースト

粉は春よ恋&スーパーカメリアを2:1の割合で使っています☆
糖分は蜂蜜7%イーストは150グラムの粉に小さじ1/10です♪



グリーンピースベーグル♪少量イースト

グリーンピース30%配合です~(☆∇☆)
グリーンピース超~大好きなのですが今まで使ったことなく~初!練り込み~!
何故か・・・空豆の香り・・・・・・がするの・・・・謎ー。。。
焼いてる時は本当!
空豆臭が・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

食べてみたらグリーンピースなのかなー?
好きなものなので癖?など全く分かりませんウマーィヾ(≧∇≦)〃
お水入れすぎてソフトもっちりになったのがちょっと残念。。



おからベーグル♪少量イースト

生おからを粉の40%配合で作ってみました(☆∇☆)
おからってはじめから湿ってるのに更にお水吸収するのです~・・・びっくり!
粉の20%とかは作ったことあったのですが、生おから使用、、40%配合はハジメテで~
ヒキとか全くなくなるかと思ったのですが~・・・・・!!
普通にヒキありしっとりムチッっとなって弾力もかなりありました~☆
使う粉とかでも変わるかもですが~おからって・・・
意外と普通に使っても美味しいらしいです~(* ̄∇ ̄*)

スポンサーサイト

ベーグルがいっぱーぃ♪

ベーグルいっぱいflip up♪

