★★京都のお店★★

先日
さおりちゃんに頂いた京都のお店♪hohoemi&flip upです!



胡桃ベーグル♪hohoemi

ハジメマシテのhohoemi(☆∇☆)
大きさの割りに軽いです。。1個100グラム前後くらい?!
胡桃は刻んだ物が煉りこんであります!
程よいヒキがあって自然解凍でも美味しい★
焼き戻すと超もっちりでかな~りソフトなのでもちもちベーグル好きさんに
オススメです~♪生地の塩気&甘さも自然で美味しい!



ミックスシードベーグル♪hohoemi

ミックスシードがたっぷりついていて、生地にもちょっと練りこんであります!
プレーン生地に食感がプラスされて良い感じです~♪



黒ゴマベーグル♪hohoemi

黒ゴマが?白もいたように見えたけど。。。
ゴマ練り込みのベーグル♪
焼くと香ばしくなってもっちもちです~(* ̄∇ ̄*)
練り込み系ではゴマが1番好きかも。。。♪



プレーンべーグル♪hohoemi(91グラム)

大好きプレーン♪自然解凍&焼き戻し半分ずつ食べました~!
そのままでもパサ付感などなくムチッとヒキあり♪
焼き戻すと皮がバリッとなって凄いもっちんもっちん。。
甘さ&塩加減が本当自然で生地自体美味しいです~♪



プレーンべーグル♪flip up(94グラム)

flip upはフレーバー物は殆どヒキがなかったのだけど
プレーンべーグルはちょっとヒキありでした!
とにかく。。。皮がウス~ィのが特徴かもです、、
食べても皮の存在が殆どないの~。。。
そのままだと・・・特に水分多めという感じもないのですが・・・
焼くと超~~~もっちりで噛み付いたら潰れちゃうう感じでした♪
甘さも自然で・・・hohoemiと・・・・何かちかいような。。。?

もっちり感重視だったらflip upですが弾力もほしい~だったらhohoemi
がオススメかも。。。です。。♪



えんどう豆のパン&パリッと皮にプリッとウインナー♪flip up

えんどう豆のパン。。手のひらに乗る小さいサイズなのですがえんどう豆たーっぷリ!
生地はふんわりしっとりで美味しいです~♪♪
小さいパンなのに豆たっぷり&生地も味わえて超オススメです!!
軽くトーストするとモッチモチ~です!!

パリッと皮にプリッとウインナー!って・・・・名前長いよ~って思ったら。。。!
食べてびっくり名前の通りなのです~ヾ(≧∇≦)〃
超~パリンパリンの皮に包まれたプリットジュースィ~なウインナ~♪
バジルの風味で更にさ・ら・に~ウマイ!!
皮が薄焼き煎餅みたいにバリットしてるのが超好き~!!
flip up・・・ベーグルもそうだけどパンも生地が美味しい♪♪


ケーキ&焼き菓子作りましょーぅ♪

シンプルプル~!イースト使用ベーグル♪

