★★気分だけDIET★★

お豆腐&おから・・・超大好きなので・・・!
またまたお菓子にフルフル活用です~♪♪




お豆腐&おからのチーズケーキFuu♪
一応、柚子味、マンゴー味、チョコバナナ味、ラズベリー味、
の4種類作ったのですが。。。これはマンゴー&チョコバナナです♪

土台のクッキー部分におから、上のチーズケーキ風?な部分にお豆腐使用です!
材料は。。。チーズケーキ風部分には粉不使用で、
水切りした木綿豆腐、水切りしたヨーグルト、
サワークリーム、糖分にはメープルバター(メープルシロップを煮詰めた物) 




2番生地おからクッキー♪

↑のケーキの土台に使った残りの生地です。。
抹茶キャラメルと普通のキャラメルを乗せて・・・可愛いぃヾ(≧∇≦)〃
ぁぁぁ・・・自己満足。。。



おから100%ケーキ♪

ずーっと作りたかったおから100%使用!
ムーン。。。これは凄いですヾ(≧∇≦)〃
ココア、きな粉黒豆、キャラメルの3種類作ったのですが・・・・
キャラメルはまずかった。。

 けど・・・黄な粉とココアは超美味しいよ♪
おから、メープルシロップ、卵、はちみつ、アーモンドパウダー。。
バターなどの油脂不使用で・・・おからとは全く分からないです!!!
ガトーショコラが好きならお勧めです。。 



お豆腐きな粉シフォンケーキ♪ノンオイル


お豆腐入れ過ぎたらシュワシュワしすぎて~型から綺麗にはずれなかった~。。
味は普通に美味しい!お豆腐って凄いな~!

 


ベリースコーン♪

冷蔵庫にあった赤い色のベリー系イロイロ混ぜたよ!
普通に美味しかった!

またシフォンケーキ作りたいな♪


スコーンがいっぱい&ベーグル便♪

ホシノ天然酵母3種類実験中。。。

