★★スコーン色々★★

念願のヨーグルト酵母で作ったスコーンと
ベーキングパウダー使用のバナナスコーン・・・!



ポピー&キャラメルスコーン♪ヨーグルト酵母

ぷちぷちポピー大好き&キャラメル&アーモンド入りです!
キャラメルスコーンって底の部分がカリカリになって美味しい!!



いちごミルクスコーン♪ヨーグルト酵母

練乳&フリーズドライのいちご&セミドライのいちご&ホワイトチョコ入りです♪



Wゴマチョコスコーン♪ヨーグルト酵母

黒ゴマパウダーを生地に混ぜてぇ。。。白ゴマ&チョコチップ入りです!!
ゴマ効果?なのか・・・他のよりもサクサク感がいっぱいになった~☆




サクサクスコーン♪ベーキングパウダー

妙にサクサク!!超サクサク!!
しっとりスコーンとはかけ離れた・・・・クッキーみたいなスコーンになった。。
コーヒー、ココア、マンゴーココの3種類です~。。



お豆腐スコーン♪ベーキングパウダー

超~作ってみたかったお豆腐使用のスコーン。。
ほんのり抹茶ミルク風~で白ゴマ入りです☆
お豆腐は木綿豆腐使用!!
超ーびっくり。。。
普通に美味しい。。。

牛乳&卵は使っていません。。お豆腐。。凄いぞー!!



バナナミューズリースコーン♪ベーキングパウダー

食感もあったほうが良いかな??っと粉の20%ミューズリー入りで5%ふすま入りです!
ムーゥゥ。。超微妙ー。。。硬いスコーンになっちゃった。。。



強力粉使用バナナスコーン♪

最強力粉で作ったら・・
エリンギみたいになった・・・可愛い。
パンのようでスコーンでは無い。。残念。。。



グラハムバナナスコーン♪ベーキングパウダー

粉の20%をグラハム粉にかえて作りました。。。!
グラハム効果の食感はプラスされるけど・・・イマイチ。。
何か改良しないとです。



シナモンバナナスコーン♪
潰したバナナではなくざく切りのバナナを仕込んだ!
美味しくできた。
潰さない方がいいと思った・・・

また作ってみよう♪

スポンサーサイト

マルイチベーグル♪

絶品♪手作りSweets

comment iconコメント ( -40 )

★★mToTmさんこんばんわ~★★

GW!!はい~ベーグル三昧パン三昧でしたヾ(≧∇≦)〃
ちょっと・・・最近食べすぎ注意報出始めました。。トホッ・・

お豆腐♪よいですよ~!!
もともとお豆腐とかおからが大好きなのでほぼ毎日豆系食べているのですが~お菓子とかパンにも使って美味しくできたら良いですよね~♪♪
また~気になるお豆腐がいっぱいあるので・・・作ってみたいです~♪♪
あ・・・豆乳もすきです。。ウヒッ(≧∇≦)b

名前: mToTm さんぇ♪ [Edit] 2007-05-11 04:12

★★NAOKOさんこんばんわ~★★

わ~ァァァ・・・NAOKOさん!!
見た目好みっぽいですか???ヒャー・・・益々頑張らないとです。。。
本当・・・様子のおかしすぎるスコーンもいっぱいいるのです~。。50%で失敗するので・・・
毎回ちゃんと作れるようになりたいです~。。

NAOKOさんのブログ☆こっそり毎晩遊びに行ってます・・ァハッ・・・・今週いっぱいまで何気に忙しく皆さんのところにもゆっくり遊びにいけなく寂しいです~。。
また・・・お料理もスコーンも楽しみにしています♪

名前: NAOKO さんぇ♪ [Edit] 2007-05-11 04:09

★★frangipani さんこんばんわ~★★

バナナ~♪ frangipani さんも大好きですよね!??nokkoも~バナナはパンもお菓子も本当大好きです~ヾ(≧∇≦)〃

バナナ・・・スコーンだと食感に違いが出てしまってかなりnokkoは難しいな~っと思っているのですが頑張って美味しく作れるようになりたいです~★

粉もの・・・本当謎がいっぱいです!!
作り方で全く変わってしまうのが難しいけど・・面白いですよね~!!ウフッ。。

名前: frangipani さんぇ♪ [Edit] 2007-05-11 04:06

★★sachannさんこんばんわ~★★

ニャッ!!本当本当~ヨーグルト酵母!
スコーンには超超良いですよね♪あ・・・ベーグルにも良いですが・・・ニヒッ。。
nokkoの場合・・中々成功しないのでヨーグルト酵母が超貴重な存在になっています。。。トホッ。。

エリンギ!!超びっくりでしたよ~ゞ( ̄∇ ̄;)
実物は・・・・超ブクブクエリンギな雰囲気。。。
ァァァァ・・・これだけ作っているはず?なのに~毎度何かしら余計な物体を生み出し中です・・ァハッ。。

名前: sachannさんぇ♪ [Edit] 2007-05-11 03:57

★★kaerupyonさんこんばんわ~★★

ウヒッ。。工房フル活動です。。が・・・食べ過ぎよう注意ですわぁぁ。。本当最近超危険・・・!

お豆腐、おから!nokko基本?大好きなのですよ!なので~ヘルシー志向目指しているわけでもなく・・・勝手にそうなってる雰囲気です~。。。!!
でも・・・ヘルシー風でもこんなに食べてたら。。。同じでしたぁぁぁ。。。

kaerupyonさんジャンク系も好き??
昔は・・・nokkoも好きだったけど最近ご無沙汰かも~。。。
nokkoのお菓子!多分?間違いなく!お砂糖&バターは控えめですよ~♪♪自分で食べることを考えると怖くて使えないというのが正直なところでしたぁぁ・・・・kaerupyonさんは甘いのが大好き??なのですよね??

名前: kaerupyonさんぇ♪ [Edit] 2007-05-11 03:54

★★saori さんこんばんわ~★★

キャッ。。スコーン屋さん??たいへーん・・・ベーグル以上にパクパク自分で食べちゃいそうですよ~!!

スコーンも使う材料で全く違う物になりますよね!!バナナ・・・かなり悪戦苦闘中ですが~いつか美味しく作れるようになりたいです!!

ホシノのスコーンと自家製も違いますよ~♪確かに!!酵母の元気度で食感の違いが出ちゃうのです。。。nokkoはヨーグルト酵母は元気度?というか何故か1番美味しく出来るのでスコーンには超~良いと思います!!
あと~元気なレーズン酵母がオススメかもです!
元気な酵母だとザクザクで美味しくなります☆
作り方は・・・・元種を粉に捏ねないように混ぜるのが大変ですが、フードプロセッサーがあると便利なようです!
nokkoは持っていないので・・・必死に作っていますゞ( ̄∇ ̄;)

お豆腐スコーンも本当超ーオススメです!今回木綿豆腐を水きり無しで使っちゃいましたが、次回は水切りしてから使って見たいです~♪♪

高カロリー?なイメージのスコーンですがヘルシーで美味しいスコーンが作れたら良いですよね☆
saoriさんも・・・是非是非♪
色々作ってnokkoに~オススメ材料とか教えていただきたいです~。。ニヒッ。。

名前: saori さんぇ♪ [Edit] 2007-05-11 03:48

★★クリコちゃんこんばんわ~★★

ニ・ヒ・ヒ・・・・(* ̄∇ ̄*)
超ーウケルでしょ!太っちょエリンギ!!
作った本人がびっくりしているぐらいだよ。。。ァハッ。。ぶーちゃんで可愛いけどアジは・・NGだった・・パンみたいだったよ~。。

いじくる?えー??捏ねるだと大げさでしょ??
ウフッ。。なのでクリコちゃんもきっといじくってるはずだわ・・・!

いちごミルク♪本当。。。影響されやすいnokkoはいちごミルク気分だよ~。。。いちごミルクブームいいね~ヾ(≧∇≦)〃

名前: クリコちゃんぇ♪ [Edit] 2007-05-11 03:41

★★sakiさんこんばんわ~★★

ニヒッ。。スコーンも本当使う物によって全然違いますよね!!作るのが簡単だから・・・ついつい作りすぎちゃいましたぁぁ。。。

お豆腐スコーンは衝撃的な美味しさです!!
まわりがサックリ中しっとりだし~お豆腐??って雰囲気でした~!!!

酵母スコーンは本当超大好きですヾ(≧∇≦)〃
sakiさんも~是非是非色々なスコーンつくってくださ~い♪♪
バナナスコーン・・・美味しい秘訣あったら教えていただきたいです~。。ウヒッ。。

名前: sakiさんぇ♪ [Edit] 2007-05-11 03:38

こんばんは。(^^;)

GWもベーグルやいろいろ三昧だったみたいですねw。
どのスコーンもとてもおいしそうです。
お豆腐スコーンが特に気になります、健康にもよさそう・・・(>v<)b

名前: mToTm [Edit] 2007-05-11 00:58

★★moguさんこんにちわ~★★

わっ!!ありがとうございます~。。。
研究熱心・・・・ァハッ。。。途中からやらないと気がすまなくなって~ぇ。。意地っ張り?な雰囲気もムンムンですが・・・・(* ̄∇ ̄*)

作りすぎると消費も超大変なので・・・ちょっとづつ研究頑張ります~!!
お店・・・・?ヒィ。。ヒィ。。お店?なくても・・・いつかmoguさんに食べていただきたいな。。。ウヒッ。。

名前: moguさんぇ♪ [Edit] 2007-05-10 12:26

★★ぴよこさんこんにちわ~★★

キャッ!!ぴよこさーん・・・・!!
ぴよこさんおから×強力粉??キャーァァァ。。。偶然!!ぴよこさんももっちりパンみたいになりましたか~・・・
やはり使う粉の種類でも全然違うのですね!?
面白いです~ヾ(≧∇≦)〃

おからスコーンも良いですよね~!!色色な物に使えて楽しそうです~!!

バナナスコーン。。nokkoには超難しいです~。。ぴよこさん良いアドバイスあったら・・・こっそり?教えていただきたいです~。。
ニヒヒッ。。。(* ̄∇ ̄*)

名前: ぴよこさんぇ♪ [Edit] 2007-05-10 12:23

★★やっぺさんこんにちわ~★★

ウフッ。。やっぺさんお豆腐スコーンがよいですか~。。?
nokkoも今回初めて作ってかなり驚き!普通に美味しいのでもっとがんばって見ます~♪♪

お豆腐もお菓子にもパンにも色々使えそうですよね!!ヘルシー&美味しいが良いです~ヾ(≧∇≦)〃

名前: やっぺさんぇ♪ [Edit] 2007-05-10 12:21

★★まっきちゃんこんにちわ~★★

まっきちゃんも~本当スコーン祭り一緒にしたいよ~!!というか・・・バナナの最強力粉、、凄いよね。。。ァハッ。。
みんなよりも大きいし本当強そうだったょ~(≧∇≦)b

まっきちゃん・・・クッキーみたいなスコーンがすきなのね~??nokkoはしっとりもサクサクもすきなのだけど~、急にサクサクになったりしっとりになったりで全然調整できないので~・・思ったとおりに作れるようになりたいな~。。。

名前: まっきちゃんぇ♪ [Edit] 2007-05-10 12:19

★★たもりんさんこんにちわ~★★

う・・・ふ・・ふ・・・。。。
本当にエリンギみたいでしょ!!!
最強力粉だからかな・・・??今までこんな形になったことないから・・・きっとそうなのかもっと。。。
パンも膨らむけどスコーンで使っても爆発的に膨らむみたいです~!!!

バナナ。。。スコーンでバナナ味って超難しいけど~いつかうまく作れるようになりたいよ~(≧∇≦)b

名前: たもりんさんぇ♪ [Edit] 2007-05-10 12:16

こんにちは~~。
おひさしぶりです。
やっぱりスコーンとってもおいしそ~~。
見た目がどうも私好みなので、、、。
素敵な焼き上がりに感動です~~。

名前: NAOKO [Edit] 2007-05-10 11:18

バナナがいっぱい~♪

エリンギスコーン、ウケました~(^o^)
超~可愛いですね♪
同じバナナでも混ぜ方、分量で全然ちがった食感になるんですね~。
本当、粉ものって不思議ですね~♪
バナナ好きにはたまらんです~!

名前: frangipani [Edit] 2007-05-10 08:58

ヨーグルト酵母のスコーンi-233美味しいですよねi-233
それにしても・・凄い種類i-178
選ぶのに??迷っちゃいますi-237

Wゴマ・・・サクサクですかi-178パンに煉りこむと歯切れがよくなるくらいだから~スコーンにはバッチリなのかなi-179やってみよ~っと。

で、で、エリンギi-190可愛ぃi-178・・けどチョッと笑えちゃいましたi-237
けど、やっぱ可愛ぃi-185

名前: sachann [Edit] 2007-05-09 23:45

あらまぁ、相変わらずnokko工房フル稼働ですわネ!
ヨーグルト酵母のスコーン、食べてみた~い。
シナモンバナナスコーンも美味しそう☆
最近、オカラとか豆腐とか、健康的なお菓子作りブームですか??
ジャンク系でも健康系でも、美味しければ何でも好き~(笑)。
nokko工房のお菓子、いつか食べてみたいな~。

名前: kaerupyon [Edit] 2007-05-09 22:55

スコーン屋さんみたい☆

nokkoさん☆
やっぱりnokkoさんすごいっv-20
ベーグル&スイーツに合わせて、スコーン屋さんもできちゃいそう^^

バナナスコーンってお店で見かけたことないですよ~!これは新しい!売ってたら買ってます、間違いなし♪

酵母のスコーン、ホシノでしか作ったことがありません><
nokkoさんみたいに自家製酵母で作ってみたいなぁ、難しいかな?!
自家製酵母のスコーンは元気さによって食感がかわりそうですものね^^
たくさん作って好みの食感が見つかったらまた楽しいだろうな☆

後ね、お豆腐スコーン!
これはすっごい女性にうけそう!ヘルシー系?!ですね♪
いちごみるく、キャラメル、どれもこれもかわいい~!

nokkoさんの手作りって、
フレーバーもルックスも、とにかくかわいいですよね^^

名前: saori [Edit] 2007-05-09 22:13

きゃーー!!
太っちょえりんぎスコーン ☆ メッチャメチャ ウケるーーー!!!
いやいやっ、可愛すぎてイトオシイわっ♪^^
何気に猛烈にウケタのが、
   『  まとめる程度にいじくる。。。 』の文章。(爆)

そして私もいちご(ミルク)に夢中な日々。。 (笑)^^

名前: クリコ [Edit] 2007-05-09 21:40

すごいいっぱい!!
スコーンといっても全然違って面白いですね^^
苺ミルクや豆腐をつかった抹茶など、どれも美味しそうっ
それもヨーグルト酵母ってさすがnokkoさんっ

シナモンバナナスコーンってめちゃくちゃ好みですvvわーベーグルだけじゃなく、今度はスコーンも作ってみようかなぁ♪

名前: saki [Edit] 2007-05-09 15:09

いつも思うんだけど…

nokkoさんはとても研究熱心ですね!
ほんとに凄いな~。
いつか絶対お店をオープンしてくださいね。
私、絶対買いますからっ!!!

名前: mogu [Edit] 2007-05-09 10:14

キャー

nokkoしゃん、私も今朝おから使いーの、牛乳、卵バターなしのスコーントライしたとこ!
強力粉つかったら、やっぱりnokkoさんのみたく側面つるりん中しっとりもちもちパンみたいになっちゃった。
これからまた気合いいれてやってみるよ。

それにしてもnokkoさんのスコーンはほんとに美味しそうだよ。
最後のザクザクバナナのスコーン食べて見たいにょ。v-283

名前: ぴよこ [Edit] 2007-05-09 09:25

きゃ~たくさんのスコーンだ~。

お豆腐のスコーン食べてみたいです。

名前: やっぺ [Edit] 2007-05-09 07:59

おはよう☆nokkoちゃん、スコーン祭りだね!!まっきちゃも参加したい(笑)
すごい色々なフレーバーに粉や酵母も色々工夫してて、さすがnokkoちゃんv-353

いちごミルクスコーン、可愛い~☆
それにクッキーみたいなスコーン、いいな☆サクサク系の大好きv-290
強力粉使用バナナスコーンすごいv-405本当になんだか強そうe-271おもしろ~いe-343

名前: まっきちゃ [Edit] 2007-05-09 04:47

わわ~、スコーンいっぱい!
たっ、確かにエリンギだ(笑)可愛い!
最強力粉だとこんなに大きくなるのか~。

それにしてもどれもおいしそう!
シナモンバナナスコーン、組み合わせもいいなぁ♪
ほかのもすごくおいしそう。
お豆腐のスコーンも気になる!

名前: たもりん [Edit] 2007-05-09 00:15

★★ココさんこんにちわ~★★

ニヒヒッ。。。強力粉使用・・・・驚きの形ですよね!
本当。。。実物はもっとインパクト大でしたよ~☆
やたら・・・強そうなのです。。

バナナスコーン・・・本当に難しいです~!!
でも・・・ちょっとだけコツをつかんだような気がしてきていて・・・またまたいっぱいがんばって作らなきゃ~。。
最後の。。。今までのなかでは・・かな~りキテマシタ!!ウヒヒッ。。でも~まだまだ自分用な感じムンムンなので・・・研究です~(>▽<)b

名前: ココさんぇ♪ [Edit] 2007-05-08 18:22

★★yukiさんこんにちわ~★★

バナナ!!本当・・・スコーンには難しいね!!
しっかりバナナ味にしたくて~バナナのみの水分でまとめるとね・・・ドンドンバナナが水分出してくるのが凄い難しいよぉぉぉ。。。

ザクギリでバナナをあまり完全につぶさないでまとめるのが良いと思うのですよ~!!多分。。
バナナの塊も残ったままで焼いちゃうとかなり良い感じになりました!!

お豆腐スコーンは、水切りは特にしないです!!
軽くキッチンペーパーで水気をふき取ってから裏ごしとかもせずに使いました~♪
牛乳などの乳製品は入れてないです~!!
お豆腐のみの水分なので、お豆腐の味が苦手だったら、ココアとか、抹茶なのほんのり入れると良いかもですよ~!!

いちご。。うんうん。。生のは味を出すのが難しいです!!1個でも凄い水分出てくるし・・・・フリーズドライは酸味があるけど、結構オススメです~♪
yukiさんも~是非是非!いちご物いっぱい作ってあげてください~♪nokko超はまり中。。

名前: yukiさんぇ♪ [Edit] 2007-05-08 18:18

★★nibecoちゃんこんにちわ~★★

ニヒヒッ。。超超エリンギでしょ!?
本当。。焼いてる最中ずっとオーブンのぞいてたのだけどね・・・気持ち悪いくらいムクムクしてたよ~ (≧ω≦)b

バナナ。。どうも難しいねぇぇ。。。
ベーグルとかパンとか・・・バナナもの大好きだから~スコーンでもバナナで美味しく作れるようになりたいなっ。。。

まだまだ・・・バナナがいっぱいあるうちにバナナ物頑張ってみるわ~ん。。ニヒヒッ(* ̄∇ ̄*)

名前: nibecoちゃんぇ♪ [Edit] 2007-05-08 18:12

★★けろりーなさんこんにちわー★★

ウヒッ。。けろさんエリンギ好きですか~??
nokkoもエリンギ大好き~(* ̄∇ ̄*)
ただ・・・・このスコーンはエリンギではなかったです・・・様子のおかしいエリンギでした。。。トホッ。。

お豆腐&ノンオイル??凄い~!!
けろさんの手作りお菓子!!健康的なものが多そうです~!!ノンオイルで作れたら最高ですよね♪
nokkoは~バター使っちゃったのですが、水分をお豆腐に変えただけなので~本当普通に美味しかったです!!
けろさんの・・・手作り~☆nokkoも食べたいな~。。な~。。

名前: けろりーなさんぇ♪ [Edit] 2007-05-08 18:09

強力粉使用バナナスコーンのベーキングパウダーで作ったものの形に妙に惹かれた。
さわりたーい。なでなでしたーい(笑)
どれもかれもおいしそうですっ。
全部食べたいよー。
キ・・・・・キターヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノついにキター!!!っていうの気になるな~

名前: ココ [Edit] 2007-05-08 18:07

★★monmonさんこんにちわ~★★

ニヒッ。。大好きスコーン。。いっぱいです~♪♪
monmonさんはスコーン仕込んだらすぐに焼いていたのですね!!
nokkoは~・・・バナナとか使わないときは大体2時間くらい寝かせていました!!特に理由はないのですが・・・いつも何種類も作っちゃうのでできた生地から冷蔵庫に・・・!!

でもでも~・・・!!レシピとか色々みていると寝かさずにすぐ焼くレシピもいっぱいですよね!!
多分。。。食感とかは変わらないと思うのですが、生地が硬くなって扱いやすいだけかもです~☆

配合とかでも色々変わってくるし面白いですよね♪
スコーンも色んなフルーツとかお野菜とか~!色色な物で作ってみたいです!!

名前: monmonさんぇ♪ [Edit] 2007-05-08 18:06

すごーい!こんなに沢山のスコーン作っちゃうなんて♪
バナナ大好きだけどスコーンにするとなんか
上手に作れない気がして1度しか作ったこと
ないよi-229
バナナって潰して入れるよりもざく切りで
生地と共に捏ねながら潰していくのがいいのかな?

どのスコーンも美味しそうだけど苺ミルクが
とっても魅力的~!
苺って生のものだと味がなかなかでないよね。
うちのおチビも苺めっちゃ大好きだよ!
豆腐入りのスコーンもヘルシーでいいなぁ☆
豆腐はまたまた超水切りして豆腐の水分だけで
牛乳とかは入れなかったのかな??

名前: yuki [Edit] 2007-05-08 17:30

★★Rくんこんにちわ~★★

ニヒヒッ。。念願のヨーグルト酵母スコーン作って~・・・もう満足感でいっぱいです~!!
凄く謎なのですが・・・ヨーグルト酵母で作ると、他の酵母の時とは何故か食感が全然違うのですよ・・・
謎です~。。。(≧ω≦)b

キャラメルは・・・ちょっと溶けるとバリバリ感が出て美味しいかも~♪細かく刻んで入れると良いですよ~!!多分。。。。。?

バナナエリンギ!超びっくりぢゃないですか??
nokko本当・・・オーブン覗き込んでドキドキしちゃいました!!超エリンギ。。

バナナ・・・スコーンだと食感を損なう?というか妙にしっとり半ばパンより?になるのが嫌で・・・・
サックリ&しっとりが作れるようになりたいです~♪

課題がいっぱい・・・。。。トホッ。。
バナナ。。食べないくせに~・・・いっぱいかっちゃたのでnokkoもベーグルに使いそうです☆
生は嫌いだけど・・・お菓子とかになると何故か超~好きなのです~!!二ヒッ。。(* ̄∇ ̄*)

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2007-05-08 16:09

エリンギーー!!(爆笑
腹イターイ!!
nokkoちゃん最高♪

それにしても・・よくぞこんなにお作りに。。

バナナスコーンおいしそ~v-352
バナナって甘さで味変わるから使い時が重要よね。。

名前: nibeco [Edit] 2007-05-08 16:06

★★冴子さんこんにちわ~★★

スコーン・・・ムクムクなのチョット凄いですよねヾ(≧∇≦)〃
強力粉使用なのに・・・捏ねすぎたのかもです~!!

バナナスコーンはかなり課題が大きく~・・・生のバナナ使用で美味しいものが作れるようになりたいです!!

スコーン・・・???キャーッ。。基本全部食べています!!やはり・・・食べすぎと気になるところですよね・・・ァハッ。。
スコーンだけぢゃなくnokkoも横に大きくなりつつあるので~きをつけないとです~。。。(≧ω≦)b
でも・・スコーン大好きぃぃ。。ウフッ。。

名前: 冴子さんぇ♪ [Edit] 2007-05-08 16:02

エリンギ可愛い!!

私、キノコとしてのエリンギ大好きなんだけど、
全然食感違うんだろうなぁ・・・
(当たり前!!)
いちごちゃんのほんのりピンクがまた可愛い♪
スコーンって一口に言っても
これだけバラエティ豊かに作れちゃうnokkoちゃん。
やっぱり尊敬~♪

以前ノンオイルなお豆腐スコーン作ったんだけど、
焼き立ては美味しいけど時間経つとイマイチになっちゃって・・・
焼き戻さずに食べるとなんか必死にかみ切る、みたいな。
かなりびみょーな物が出来ちゃいました☆

名前: けろりーな [Edit] 2007-05-08 15:40

おおーー!!
誘惑の嵐だ~
スコーン。大好きすぎるよ!!
これ、ぜーーんぶ食べてみたいです♪
いつも、早く食べたくて生地を作ったら
寝かせず、すぐ焼いちゃうんだけど
寝かした物と、そうでない物、結構違いがあるんですか?
nokkoさん、研究熱心で、尊敬v-20

名前: monmon [Edit] 2007-05-08 15:34

やほーん。
キター!のヨーグルト酵母でスコーン♪
やっぱりヨーグルト効果なのか、しっとりいい感じになるのかな?
キャラメルも苺もゴマもおいしそー、、苺が特に、ウシシ☆
キャラメル入れるとぜーんぶ溶け出しちゃうの、私の場合・・・。
あれが面倒で(爆)、キャラメルは封印中・・・。

バナナスコーンのエリンギ横拡大中には笑った!
なかなか見かけない姿だよねー。でもでも、お店にあったら、私、
絶対に買ってるよー、興味津々☆

そして、熱心に作り続けたバナナシリーズ♪尊敬だわ☆
グラハムバナナも見た目よさそうな感じだけど、イマイチなの?
作り方変えたバナナシナモン、バナナをつぶしすぎないっていうのが
ポイント高いのかなー?
バナナって意外と扱いが難しいね、ベーグルでもスコーンでも。

nokkoちゃんスコーンを見ていたら久しぶりにバナナベーグル、
食べたくなってきちゃったよ~(笑)

名前: Rくん [Edit] 2007-05-08 14:35

スコーン祭り~

こんにちは。
パワフルなnokkoさんのように、たくさんのスコーンに圧倒です♪
ムクムクと上にも横にも育ってる姿は、コロンとしてだるまちゃんみたいで可愛い~。

バナナスコーン(最後のやつ)美味しそうですね!
いつも探求心旺盛で、すばらしい☆

ところで、このスコーンちゃん達も全部召し上がるのでしょうか。
(毎回気になってます^^;)

名前: 三ツ木冴子 [Edit] 2007-05-08 13:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

