★★まぁ♪さん便シュクレ★★

Le Sucre-Coeur
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
まぁ♪さんから頂いたシュクレのパンです~♪



パン・コンプレ♪



北海道産の小麦の全粒粉を100%使用!
超しっとりした生地で深い味です~♪♪
全粒粉の酸味が最高☆
程よいヒキもあってとにかくしっとり~!!



ポム・ド・テール♪
ジャガイモを練りこんだパン!



ジャガイモの塊もそのまま生地に残っています♪
皮がパリンっとしてしっとりモチモチ~!!
生地自体にジャガイモ効果?なのか甘みがって美味しい~♪
後味にほんのり酸味も(>▽<)b
ジャガイモの存在感大&皮の食感も超良いですよ~!!



セーグル・ボワ♪
これ超好きだった~!美味しい☆



ナッツが超~超~ぎっしりのライ生地パン!!
超~美味しい!
ナッツだらけで物凄く香ばしい香りいっぱい!!
そして・・・ライ麦も香ばしい~!!
かなり硬くてゴリゴリ&ギシギシしていて味も香りも食感も!
本当・・・超~大好き大好き☆



クラミック(マンゴー)♪
シュクレのリッチ系生地シリーズ。。



マンゴー大好き♪
そのままでもしっとりふんわりでマンゴーがシャキっとしているのです~!
生地も美味しいけどこのマンゴー・・食感もあって凄いよ~♪
焼き戻したらやっぱりリッチな生地ならでは~まわりがサクッとなって
生地もふわふわし過ぎず超美味しい~♪
そして・・・バターの香りが凄い良いです!!
バランスが良すぎてびっくり☆



パン・オ・ノア♪



胡桃たっぷりのパン!
生地は超しっとりムチムチ♪
ムチムチ感が超超美味しい!!
胡桃の食感がコリコリ~っで存在感も大・大・大~☆

シュクレ!大好き♪
生地自体が美味しいパン大好き!
美味しいパンいっぱいご馳走様でした☆

スポンサーサイト

絶品♪手作りSweets

Wの感動~♪♪

comment iconコメント ( -20 )

★★awa_tamaさんこんばんわ~★★

シュクレ♪本当超~美味しいですよね!!
nokkoは今回頂き物で初めて食べたのですが・・・衝撃的な美味しさで本当感動でした~!!!

クラミックって色んなフレーバーがでているみたいですね!?コーヒーも大好きだから気になる~♪
マンゴー・・・よくあるしっとりマンゴーとは違い食感があって本当絶品でした!!
生地もバターの香りといい最高ですよね~!!

ジャガイモも塊がある事に感動だったし・・・あのナッツ!食べてほしいです~!!
凄い大好きヾ(≧∇≦)〃
今まで食べたナッツぎっしりのパンの中で1番好きかも♪本当・・・10本くらい買い込みたいですよ~!!

シュクレ・・nokkoも行ってみたいよ~☆☆

名前: awa_tamaさんぇ♪ [Edit] 2007-05-08 00:45

写真からもシュクレのパン、むっちりしっとり感が
伝わってきますね~!
クラミック、マンゴーが出てるんですね!
私が行ったときはコーヒーとチョコでした。

ポムドテールのジャガイモの塊入りも気になるし、
セーグル・ボワのナッツたっぷりのぎしぎしした
食感もとっても気になります~。

シュクレに行きたくなりました♪

名前: awa_tama [Edit] 2007-05-06 15:37

★★けいとさんこんにちわ~★★

シュクレ♪はい~・・本当とっても美味しいパン屋さんです!!nokkoが今まで食べたパン屋さんの中でも・・・かなーりかなーり上位獲得でした!!

けいとさん・・・大阪の方なのですね~??nokko関西大好きなので超羨ましいです~ヾ(≧∇≦)〃
帰国された時には是非!!
シュクレには行っていただきたいです~♪
本当、、、何を食べても超美味しいです!!

↓ァハッ。。何故か~みっちり詰まっているのですがそれほどハードではないのです。。。
おそらく。。。水分の入れすぎ??っぽぃ雰囲気も。。
発酵をぎりぎりまで抑えて作ると・・・成功&失敗の紙一重なのですが・・・ムッチリで美味しいですよね☆
nokkoの最大の課題・・・発酵の見極めができるようになりたいです~!!!

名前: けいとさんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 12:43

★★ぴよこさんこんにちわー★★

マンゴー!本当~最近は1年中パンやお菓子でみますよね!!マンゴー・・・超大好きで、ドライのものもフレッシュの物もどちらも大好きです!!

セーグルポワ。。。ウフッ。。
本当大量にナッツが入っていてぎっしりゴリゴリ系なのですがとっても香ばしく美味しかったですヾ(≧∇≦)〃
自分では・・・ナッツってあまり使わない材料なのですが・・・本当ナッツ好きになっちゃいそうです~!!

ヒズメ型!珍しいです!!棒状?みたいな形のパンは良くありますよね~♪とっても細いのに食べ応えもあって大満足でした~☆

名前: ぴよこさんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 12:38

★★komukomuさんこんにちわー★★

わーぁぁ!!凄い!!
komukomuさん連続2回??凄いよ~!!
ビール酵母。。。良いですね~♪♪
自分でも使ってみたいけど・・・中々挑戦できていません~。。

電車で30分だと微妙に遠い?かなーとも思うけど人気のパンGetには近く感じちゃいそうです~★★
本当・・・中々買えないパンは貴重ですよね!!

nokkoも~もっと色色なパン屋さん行ってみたいなヾ(≧∇≦)〃

名前: komukomuさんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 12:34

★★ココさんこんにちわー★★

ニヒヒッ。。。ココさんもいっぱいシュクレ&アッシュ食べていますよね!!!いつも超羨ましいなーってみているよ~♪♪
ココさん・・・シュクレまた行くのですか???
キャー (≧∇≦)b
超羨ましいな・・・・!!
本当何食べても美味しいからいろいろ買いたくなっちゃいそうですよね~♪♪

ココさんも・・・是非是非~ウマーイ!!!って絶賛してくださ~いヾ(≧∇≦)〃
本当・・・かなり感動な美味しさですよね☆ニヒヒッ。。

名前: ココさんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 12:30

★★まっきちゃんこんにちわー★★

うんうん。。。シュクレ~まっきちゃんも行ってきて~♪
セーグルポワはかなり硬いけど~!食感が超~良い感じだよ!!しかも。。nokkoも何種類ナッツがいるのか不明なくらい色んなナッツがぎっしりだった!!

こんなにナッツぎっしりなのに~本当超美味しくてあっという間に食べちゃったよ~ (≧∇≦)b
まっきちゃんも・・・シュクレで色んな美味しいものGetしてきてね~☆

名前: まっきちゃんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 12:28

★★ゆきさんこんにちわー★★

シュクレ!!ゎゎゎ~ゆきさんが1番好きなパン屋さん??大人気のお店なのですね~☆
nokkoも美味しいって聞いていたのですが本当期待以上にみんな美味しかったです!!

生地自体がとってもおいしいですよね (≧∇≦)b
セーグルポワ!超~美味しいですよ~!!
是非是非食べていただきたいです~♪
nokkoもお店に行ってみたいよ~!!!

名前: ゆきさんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 12:26

おいしそうなパンがいっぱい~!
シュクレ、有名な大阪のお店なのですね。今度日本に帰って大阪行くときは行ってみたいな~。
(私は東京じゃなくて大阪の方だから、要チェックです!)
セーグル・ボワっていうパン、すっごくおいしそう~!
ナッツがぎっしり詰まっていて・・・食べたいっ。
↓のお手製ベーグル、どれもすっごく美味しそうですね。
あんなむっちり生地の詰まった断面のベーグル、私も焼いてみたいな~。

名前: けいと [Edit] 2007-05-06 02:58

★★たもりんさんこんばんわ~★★

シュクレ!!本当超おいしいね(>▽<)b
nokko今回初めて食べたのだけどね・・・何を食べても美味しいし~とにかく生地が美味しいよね!!
具が無い部分も超~美味しくて本当大好きになっちゃった!!

クラミックは・・・凄い美味しいよ!!リッチな生地なのに全く重くないし、そのままでも超~美味しい!!
たもりんさんも・・・是非食べていただきたいよ~♪
nokkoは・・・ガトーショコラも食べてみたくなっちゃったよ・・・ウフッ。。

名前: たもりんさんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 02:44

★★saki さんこんばんわ~★★

シュクレ~♪本当行ってみたいですよね!!!
nokko今回初めて食べたのですが・・・・
本当どのパンも超超~美味しいです!!
とにかくしっとり~ムチムチもあればふんわりも~☆

nokko今まで食べたパン屋さんの中でもかな~り美味しいし大好きになっちゃいました!!

大阪。。本当ちょっと遠いですが・・・パン屋さんめぐりしてみたいですよね~(>▽<)bいきたいよー!

名前: saki さんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 02:42

★★Kiriさんこんばんわ~★★

ゥヒヒッ。。本当!どれもこれも~全部美味しいのです!!
シュクレ・・・・美味しいと噂は聞いてたので超期待していたのですが、期待以上でした~(* ̄∇ ̄*)
Kiriさんも・・・シュクレ?ヒャー・・・・いいないいな!
お店に行ったら沢山ほしいものだらけになりそうです~!!

あ・・・パンも超美味しいですが、ケーキも美味しいみたいですよ~☆いいないいな・・・!
Kiriさん・・・普段食べないような??ふんわり系なパンもあったら是非是非食べていただきたいです !
シュクレは本当美味しいです~!!!!

あ・・・・!先ほどメールしちゃいました(>▽<)b
情報がnokko疎いのですが・・・Kiriさんいっぱい美味しいものGetしてきてくださいね~♪ニヒヒッ。。

名前: Kiriさんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 02:39

最近は夏に限らずマンゴー使っているパンも結構多いですね。美味しそうです。

そしてセーグル・ボアにも惹かれますわ~
ナッツいっぱいで生地がしっとりしてそうだわ。形がまたかわいい。
ウマのひずめ型?珍しいですよねえ。

名前: ぴよこ [Edit] 2007-05-05 23:45

お久しぶりぃ(*^_^*)

リスドオルミツさんのビール酵母パン
ついにGETしましたぁ~~っっe-230
しかも 話題のバーガリン4個 2回行って 買って来ましたe-2

電車で30分ほどの巨大マーケットに 14日まで出店するそうです。
これを逃したら もう2度と買えないぞぉっと思って
昨日今日と 通い続けちゃったのですぅ~~

4種類のパンをGETして 2種類は冷凍庫に~~
2種類は 今日明日と食べるんでぇ~~す。

ほんとは勿体無いしこのまま食べないで ずーーっと取っておきたいんだけど~~(笑)

名前: komukomu [Edit] 2007-05-05 21:49

シュクレー!!!!!!!!!!!
美味しいよね。
私は泣いたよ(笑)
また行く予定なのさっ♪
nokkoさんの食べてるものって全部美味しそうだよー。
なんか元気になるレポなのよねー
買っちゃうぞー!!私も超ウマーイ!っていいたい!

名前: ココ [Edit] 2007-05-05 10:38

おはよ~☆
シュクレのパンがいっぱいv-10どれもとっても美味しそうe-266

セーグル・ボワ、ナッツがいっぱいe-420何種類ナッツは入っているのかしら?見ててウキウキしちゃったe-291

まっきちゃもまたシュクレに行きたぁい♪

名前: まっきちゃ [Edit] 2007-05-05 10:07

シュクレだi-176
私が大阪で一番好きなパン屋さん。
nokkoさんが食べても絶品だったんですね~
食感も味もとってもいいですよね。
お店に行くとどれを買って帰ろうかとめちゃくちゃ悩んじゃう。
セーグル・ポワの断面がたまらないi-189i-189

名前: ゆき [Edit] 2007-05-05 08:36

わぁ~!シュクレー!
うんうん、ほんと生地がおいしいですよね♪
クラミック食べたかったなぁ…おいしそう!
パン・オ・ノアもむっちりなんだ!
きゃ~、またシュクレ行きたいなぁ~。

名前: たもりん [Edit] 2007-05-05 00:50

セーグル・ボワのごつごつ感たまりませんねっ!!
でもコンプレの酸味パンもいいなぁ
でもマンゴーも気になります!!←結局全部気になってるんですが(笑

大阪は遠い。。。
でもいつかぜーーったい行きたいっ

名前: saki [Edit] 2007-05-04 19:51

きゃぁ~どれもめちゃめちゃ美味しそうだね☆
コンプレの粒々もじゃがいものしっとりモチモチもナッツぎっしりライ麦もマンゴーもくるみもいいな~!
nokkoちゃんがレポするとほんとに美味しそう♪

実は来週末に大阪に行くので、シュクレも行く予定です!
他にどこかオススメのお店、知ってますか?

名前: Kiri [Edit] 2007-05-04 19:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

