★★感動♪ヨーグルト酵母28号★★

ついに~ヨーグルト酵母成功したのです~!!!
そして。。早速ヨーグルト酵母でベーグル焼いてみました♪



健康系ベーグル4種類♪ヨーグルト酵母
元種の作りかたは高橋雅子さんの自家製酵母のパン教室の本です♪
ベーグルの作り方&配合は本とは違い元種40%使用にしました♪
元種=南部小麦テリヤ特号使用。。



プレーンべーグル♪(スーパーカメリア&春よ恋使用)

ゎぁぁ。。。水分量間違えた?というか。。。元種を南部小麦で作ってたから・・・
やっぱり少し水分控えないと駄目だったみたい~。。
でも。。。やっぱりヨーグルト酵母っていいかもいいかも~☆
味とか香りとか・・特に癖とかないし~ヨーグルト効果なのかしっとり感が強い!
ウヒ・・・何故か糖分にブラウンシュガーを使ってしまった。。



ふすまベーグル♪(最強力粉はまなす使用)

焙煎ふすま粉という粉を発見したので使ってみました!
ふすまは粉の15%配合です♪



Wキャロブベーグル♪(スーパーカメリア&春よ恋使用)

生地にキャロブパウダー粉の10%追加、中にもキャロブチップ!
パウダーは普段あまり使わなかったのですが。。。!
色はココアの薄い感じ?コーヒーベーグルくらいの色かなァァ??
香ばしい香りのするベーグルになりましたヾ(≧∇≦)〃
パウダーはココアとは全く違う味だけど、キャロブチップのほうは・・・
言われないとビターチョコと間違えるくらい美味しいですよ~☆



おからチョコベーグル♪(最強力粉はまなす使用)

おからパウダー粉の10%追加でココアも粉の5%追加です!
で・・・おからパウダーって水分すうと5倍の量になるって書いてあったのですが~・・・
びっくりぃぃ。。粉の75%もお水入れた!!

とにかく水分多めで作ると本当~超しっとりもっちりで美味しいですよ~☆
ココア&おからの組み合わせはおからの感じがなくなるのでオススメ
ヾ(≧∇≦)〃
ヒキも・・なくなりそうなイメージですが今回はしっかりヒキも出ていました♪

スポンサーサイト

Le Sucre-Coeur♪シュクレ

KARIN bagel♪限定セット

comment iconコメント ( -36 )

★★やっぺさんこんばんわ~★★

わーいわい♪
ありがとうございます~(≧∇≦)b
見た目だけでも。。。美味しそうに見えたら本当嬉しいです!!
中身は・・・もっと頑張って頑張って~美味しく作れるように頑張って。。。みます♪♪
ニヒヒッ。。(* ̄∇ ̄*)

名前: やっぺさんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 02:36

すごいですというしかないですね~。どれもぷっくり厚みがあって美味しそうです。いいな~。

名前: やっぺ [Edit] 2007-05-05 08:37

★★kaerupyonさんこんにちわ~★★

ヨーグルト酵母。。本当頑張った甲斐がありましたよ~!しかも。。この酵母は本当優秀系なので~また成功したいです~!!

ラーメン&ケーキ。。ァハッ。。nokkoも超大好きですよ~♪ケーキはなんだかんだ週に2回くらい食べてるかもだし・・・ウヒッ・・

ベーグルとかパンはいがいにシンプル系&生地重視系が好きなのです~(☆∇☆)
なので本当自分が食べたいベーグルばっかり作ってると見た目地味~な物が多いかもです。。

関西パン!本当美味しいものばっかりですよ~!!お友達!ドコのお店のパンか気になる~♪♪美味しいお店がいっぱいだから楽しみですよね~★

名前: kaerupyonさんぇ♪ [Edit] 2007-05-04 16:31

★★frangipaniさんこんにちわ~★★

ヨーグルト酵母!やっと完成しましたァァ。。
本当~昨年の年末開始からこんなに時間がたっちゃいました(>▽<)b

ふすまとかキャロブ!!そうなのです~!!
frangipaniさんもキャロブのパンやかれてて~わーぁ!やっぱりnokko好みだ~っと感動していたのです♪

健康系とかオーガニック食品とか・・・良いですよね(☆∇☆)
nokkoも~またいろんな食材で健康系作りたいです~!!

名前: frangipaniさんぇ♪ [Edit] 2007-05-04 16:27

★★ぴよこさんこんにちわ~★★

わーぁぁぁ。。ぴよこさんも??トンネル入りあるのですか???nokkoは~本当抜け出せなくなると超~長いのですよーぉぉぉぉ。。。。
ヨーグルト酵母は本当、、意地のみで続けていましたぁぁ、、、
ぴよこさん!パウンドケーキ?シフォン??そんなことがあったのですか??でもでも~ぴよこさんのハイレベルだからこそ!本当納得いくまで・・・担ったのですよね~♪♪
いつみても超~おいしそうだし。。最近は本当お菓子ももうちょっと幅を広げたく、、、造ったことが無いお菓子にも挑戦していきたいです~!!
特に。。シフォンケーキには興味津々です(>▽<)b

紫芋のビスコッティ?キャーァァァァ!!
早く遊びにいかなきゃです~♪絶対絶対超美味しそう~!!しかも~男性が美味しいっていってくれるって凄いです~☆
女性だけでなく男性の意見って超超重要ですよねー♪
紫芋。。nokkoもおいもがあるうちにまた何か作ってみたいです!!

名前: ぴよこさんぇ♪ [Edit] 2007-05-04 16:24

★★ゆかちゃんこんにちわ~★★

わーぃ!ゆかちゃん(>▽<)b
やっとヨーグルト完成したのだよ~♪
でもね・・・もう途中からは半ば意地で作り続けてたの。。ァハッ。。やめずにやめられなくなっちゃったの~。。
普通のヨーグルトでもこんなに悪戦苦闘しちゃったから中々カスピには手が出せないけど。。。nokkoも近々挑戦してみたいよ~!!

キャロブはパウダーのほうは香ばしい系だよね!?
チップの方は本当にビターチョコみたいだよ~♪
前にね。。。お店物でキャロブチップの入ったパン食べた時にチョコだと思ったら違ったの~!!それ以来凄いはまってるよ~♪♪
ゆかちゃんも是非是非使ってみて~!!

でもねー。。キャロブチップはチョコと違って表面に飛び出ると苦くなっちゃうので、中に巻き込みと蚊がオススメですよ~☆
ゆかちゃんも健康系なパンとかベーグルいっぱい作っているから本当ゆかちゃんこのみだと思う!ウヒッ。。

名前: ゆかちゃんぇ♪ [Edit] 2007-05-04 16:18

ヨーグルト酵母、成功おめでとうございます!
すんごいツヤピカで、まぶしいくらいキレイなベーグルちゃん。
オカラでベーグルも作れちゃうんだ~。超体に良さそう!!!
最近、ケーキとラーメンの食べすぎで不健康な私、
ぜひ、nokko工房のオカラシリーズで健康を取り戻したいわ~。

関西パン&手作り便、ステキステキ~。
私も、今月末、同期の友達から、大阪パンが到着予定です。
今から、楽しみ~!

名前: kaerupyon [Edit] 2007-05-04 00:17

うわ~い♪ヨーグルト酵母28号おめでとうございます~(^v^)
フスマべーぐるにキャロブ&キャロブチップだ~(^v^)しかも、おからベーグルまで!!!
nokkoさん私の「つぼ」つかみまくりです~☆

名前: frangipani [Edit] 2007-05-03 17:11

成功おめでと~

nokkoさんすごい!v-20
28回目の成功心からお喜び申し上げますぅ。
うれしかったでしょうi-267
何度トライしてもどうしてもうまくいかず、、トンネルにはいってしまうこと私も多々あります。でも28回頑張るところがnokkoさんのすごいところです。一回うまくいってるだけに、それをどうしても再現したくなるよね。私もパウンドケーキ&シフォンはかなりそれです。パウンドはもういやっていいたいくらい!!
でもnokkoさんを励みに私も頑張る。トンネル抜けたい!!

おからとココアが合う、なるほどi-197
昨日ね、nokkoさんのビスコッティに触発されてあたくしも紫芋とおからつかってビスコッティ焼いてみたのです。芋の粒が乾燥しきれず私は食べててそこだけ歯ごたえがぁ~って感じだったのだけど、夫がイタク気に入って、、、、気にならないらしい。
でもきっと紫芋パウダーとかあるでしょ、そっちを使った方がいいんでしょうね。
確かにビスコッティってバターはいらないから素材の味が生きるから色々フレーバー変えるとし楽しいし美味しいね。
今度はココアとオカラ焼いてみるね。
nokkoさんとこはいつもヒントがいっぱいよ。

それにしても本当にホントにたくさんのパンとスィーツ、なんだか私もどかっと通販でかってみたくなってきちゃったよ~

名前: ぴよこ [Edit] 2007-05-03 07:21

わーヨーグルト酵母できたんだねv-425!早速いろいろ作ってるnokkoちゃんはやっぱりすごいな~
私も・・何度か失敗してる酵母とかあるけど、せいぜい4~5回の失敗で諦めちゃってるかも(涙)28回もリベンジするなんてとてもまねできないよ~v-436やっぱろ、それ位の意気込みがないとおいしい◎は作れないのかな・・はあ・・私もがんばろ!
キャロブは私もパウダーしか知らなかった!チップがチョコみたいな味するなんて。もしかしてチョコよりもヘルシーなのかな?
私も今度探しに行ってみるねv-355

名前: ゆか [Edit] 2007-05-02 22:59

★★Rくんこんにちわ~★★

キャー。。本当!途中から数えたくなくても・・数えたい気分になってきて。。30でやめるつもりだったので本当良かったです~!!!
そうそう、、Rくんのヨーグルト!泡!nokkoも大きめでした!!ヨーグルトって濃度が高いからですかね??しかも~他の酵母よりも間違いなくアワアワしてないし・・やはり見極めが難しいです。。
Rくんのヨーグルト君も本当頑張ってほしいよ~♪クラムのしっとり感は絶対あると思いますよ~☆☆

キメ。。謎ですよね。。でも~・・・たまにキメ荒くなります、、それも謎なのですよ~。。作り方に何かがあるのですかねぇ。。自分でも気泡いっぱいでも過発酵じゃないときとかあるし本当クラムのキメの大小は謎です、、解明したいです~。。!!
しかも。。キメ細かくてもパサついてるときあるんです。。ァハッ。。

ふすま!凄いですよ!!本当にパウダー状なのですよ!!絶対Rくん大好きだと思います~(≧∇≦)b 焙煎効果で香りも普通のふすまよりも断然良いですよ~♪♪

キャロブもパウダーは何故か香ばしい香りなのです!チップとは全く違う味でnokkoは大好きです♪
キャロブのほうは。。結構好みが分かれるかもですが、香ばしい香り系が・・Rくん苦手ぢゃないですよね??と思うのできっとRくんも好きそうです・・!っと妄想。。

まぁ♪さん、、超いっぱいなのですよ~!!
本当。。ウキウキウハウハです~(☆∇☆)
超ばら色バラバラ色です~♪♪ニヒヒッ。。

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 18:19

★★たもりんさんこんにちわ~★★

ゥヒヒッ。。ようやく完成したのです~(≧∇≦)b
本当、、なが~い道のりでしたァァァァ。。。

おから!おからパウダーは本当驚くほどに水分吸収系でしたよ~☆
なので。。。!もし~パウダー使うときには多すぎるくらいで捏ね上げないと発酵中にドンドン水分がァァ。。って感じでした!!

まぁ♪さん!本当~ついにnokkoにも~♪
手作りはおねだりしちゃったのですが、こんなに沢山作っていただけるなんて本当感激!!
ね・・・超美味しくて更に感動だよ~♪♪ニヒヒッ。。

名前: たもりんさんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 17:52

★★あっこさんこんにちわ~★★

キャロブ!!お豆なのですが・・・きな粉系ではなくどちらかといえば玄米?とか・・・小麦の中でもふすまとか全粒粉?に近い香り?かもです!!

とっても香ばしい香りがするのです~★
ココアと同量~2倍くらい使用すると良いのですがnokkoは1,5倍使用でも凄く香ばしく良い香りが出ました!!

キャロブチップはビターチョコレートのような味です(☆∇☆)
是非是非~健康系素材として1度使っていただきたいです~♪♪
オススメです~★ウヒッ。。

名前: あっこさんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 17:47

★★クリコちゃんこんにちわ~★★

ゥヒヒッ。。。見た目超詰まっていそうな雰囲気でしょ・・でも、、食べたらどうかな・・・←ゥヒヒッ。。

そうそう~まぁ♪さん!
超~びびりまくりだよ~☆昨日は何故かクリコちゃんにメールしまくりだった、、ァハッ。。(≧∇≦)b
本当!噂通り絶品過ぎて・・・レポ?うひ~っ。。早そうだね、、本当!
しかも。。。パンレポも早そうな雰囲気~♪
まぁ♪さんセレクトも本当nokkoの好きな物だらけで超幸せだよ~(☆∇☆) ニャホッ。。

名前: クリコちゃんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 17:43

★★まっきちゃんこんにちわ~★★

キャーァァ♪まっきちゃんありがとーう(≧∇≦)b
本当。。地味~に作り続けて良かったよ~☆

おから!本当にネ~!おからとココアの組み合わせはおからの存在が全く分からないの!!
なので~お菓子とかでも超オススメの組み合わせかも~♪
まっきちゃんも・・・もし~おからGetな時があったら是非是非チョコとかココアのフレーバーで作っていただきたいです~☆
健康系だけど甘いのも食べたいです~♪

名前: まっきちゃんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 17:39

★★sachannさんこんにちわー★★

キャー。。。sachannさんありがとうございます!
本当、、、色々実験したのですが何故か・・・超小瓶で仕込んだヨーグルト酵母が完成しましたァァ。。
でも。。。本当感激です~♪♪

キャロブ!そうそう~!sachannさんチョコ系好きですよね★パウダーの方はちょっと違いますが、チップの方は本当ビターチョコのような味です♪
是非是非~sachannさんのココア生地のパン&ベーグルにキャロブチップも使っていただきたいです(≧∇≦)b

マクロビ系のお店のお菓子とかパンに良く使われている素材なので本当体にも良さそうですよね♪

名前: sachannさんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 17:37

★★monmonさんこんにちわ~★★

わーぃわーぃ♪monmonさんありがとうございます!
ヨーグルト酵母。。nokkoもようやく完成しました(≧∇≦)bただ・・・凄く小瓶で仕込んだ物が成功したので・・もうエキスがなくなってしまい。。トホッ。。元種作り中です♪♪

キャロブチップ!!monmonさん本当オススメですよ~!!パウダーの方はチョコとは全然違うのですが、キャロブチップのほうはビターチョコのような味です☆
クオカに売っていますよ~♪
で・・・使う時に表面にでていると苦くなってしまうのでなるべくパン生地の中に巻き込みが良いと思います☆

是非是非~monmonさんも使っていただきたいです~♪

名前: monmonさんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 17:33

★★saki さんこんにちわー★★

健康系!良いですよね~♪♪
nokko何気に。。。シンプルなベーグルとかパンが大好きなのです~(≧∇≦)b
でも・・シンプルって成形が逆に難しいのです・・・nokkoは、、空洞がいっぱいできちゃってぇぇぇ。。

キャロブは香ばしい香りがします!味というか香りがある粉かもです♪
玄米粉のような感じの香ばしい系?に近いですよ~!nokkoは超~大好きです!
キャロブチップはパウダーと味が違ってチョコレートみたいです☆
是非是非~1度使っていただきたいです!

名前: saki さんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 17:30

★★moguさんこんにちわ~★★

そうなのです~!!まぁ♪さん!!
凄い沢山のシュクレ!&アッシュ~☆食べたことが無いパンばかりで本当超感動です♪
moguさんに定休日の確認??ヒャーァァ。。moguさんもありがとうございます(≧∇≦)b

たま木亭♪ウヒッ。。多分2種類?3種類??だったですかね。。。?あのー。。ゴゲパン?とかいう名前の写真撮らずに食べちゃったのですが・・・凄い美味しかったです☆
パンがまだあるので超楽しみです~♪♪
関西。。本当美味しいパン屋さんがいっぱいで羨ましいです~!!

名前: moguさんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 17:27

★★kojikoさんこんにちわー★★

わーぃ♪kojikoさんありがとうございます!!
本当。。。やっと成功しましたぁぁ、、、
ヨーグルト酵母、途中から意地でも成功しなきゃ~っとしつこく頑張ってよかったです(☆∇☆)

ベーグル。。。ヒャーァ。。。断面綺麗ですか??
妙に詰まって見えるのですが・・・謎なのですよぉ。。もしかしたら。。粉の種類とかも関係あるのですかね??
っと最近nokkoも謎です(≧ω≦)b
こんど色々な粉で作り比べてみます~♪♪

名前: kojikoさんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 17:23

おはよーん。

そして、完成おめでとうー!28号っていうその根気がすばらしい!
私は、、数えるのも、そこまでやり続けるのも×だなぁ、、ワッハ。
ヨーグルト酵母、、しっとり感UPなんて聞いたら、、やっぱり
作りたくなるねー。というわけで、うちの子も無事に育ちますように♪

そして、相変わらずな美人ちゃんたちにうっとりとり~☆
プレーンベーの見事なキメの細かさ&詰まった感、すごいよねー。
毎回思うけど、、どうやったらこんなにキメが細かくなるのかしら?って
いうぐらい、美しいよね。
私がこれぐらい細かいキメのときは、発酵不足ちゃんでマズイんだよね、
絶対に、、ショボン。

ふすま!うひゃー、本当に挽いてあるのね、ふすまが。
すごいねー、この粉。うしし、わたしも成城石井にダッシュしなくちゃ。
キャロブパウダーも、欲しい・・・。パウダーもあるんだねー。

そしてそして、まぁ!さん便、すごいすごいー☆☆
nokkoちゃんが踊っている(え?)が見えるようだよー。
うししー、ばら色生活、満喫してねー。

名前: Rくん [Edit] 2007-05-02 09:10

おぉ~!
ついにヨーグルト酵母完成したのですね!
おめでとうございますっ♪
どれもぷっくり&きめ細かくっておいしそう!
おからパウダー入りってすごいですね。
やっぱりかなり水分吸うんだ!
おいしそう~!

そしてまぁ♪さん便だ!
いいなぁ~まぁ♪さんスイーツ!

名前: たもりん [Edit] 2007-05-02 08:55

すごいお手製ぷっくりつやつやv-238
キャロブって食べたことがないのでぜんぜん想像つかない~!!お豆。。。きなこっぽいかんじ???
気になる~!!
おからのベーグルも体によさそうだしいいですね!
そしてすご~い素敵な贈り物ですねv-10

名前: あっこ [Edit] 2007-05-02 08:50

キターーーー! って電車男かと思ったよ( 古い??)
ヨーグルト酵母、みっちり詰まった感じのべーちゃん◎だね。
nokkoちゃんは色んな酵母を使い分けてて、すごいなぁ~♪

昨日のメールからも ド興奮っぷり(笑)が伝わったけど、レポからもまたビンビンと伝わるね~☆
まぁちゃん便、ホックホク~♪だね~。
食べっぷり聞いたら、レポも早そうだわ~(笑)^^
楽しみにしてるねー♪

名前: クリコ [Edit] 2007-05-02 07:01

おはよう☆
ヨーグルト酵母、成功おめでとうv-10まっきちゃも嬉しい~e-266ベーグルのツヤがいつもよりいい気がする~e-420そして、生地がむっちり詰まってて美味しそうe-343おからチョコ・・・ステキ☆甘いけどヘルシ~感があるところがめちゃいいわぁe-465

たもさんからスゴイステキなプレゼントだね~e-415レポ楽しみにしているね~e-415

名前: まっきちゃ [Edit] 2007-05-02 05:40

★★ Kiriさんこんばんわ~★★

ィヒッ。。ようやく!!ヨーグルト酵母成功しました~☆でも。。成功したのは超小瓶で作った物で・・・
今元種作りしている分でなくなりました~ぁぁ・・・
大切に使わないとです~。。ウヒッ。。

キャロブチップ!パウダーとは違って本当チョコレートみたいな味です!!
nokkoはいつもクオカで買っています♪甘みは強くないので本当ビターチョコみたいで美味しいです~ヾ(≧∇≦)〃
ただ。。。表面にでちゃうと苦くなってしまうので、ベーグルやパンに使うときは生地の中に巻き込みがオススメです~☆
多分。。kiriさんもきっと好きかな??っと勝手に妄想中です~♪マクロビ系のお店のお菓子に良く使われているのですよね!!
キャロブ超大好きです~♪♪

名前: Kiriさんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 02:26

★★nibecoちゃんこんばんわ~★★

ゥヒヒッ。。。本当凄いでしょー!!28号!!28~30号まで一気に作ってたの!で・・・悲しい事に、、小瓶で仕込んでた28号だけが成功。。。ぁぁぁ。。
途中から失敗することが楽しく感じる。。様子のおかしい感覚さえ出てきたよ~ゞ( ̄∇ ̄;)ァハッ。。

キャロブパウダーって香ばしい香りがするのよ~!
キャロブチップは本当!チョコレートみたいな味だよ~!!nokkoチョコよりも好きかも~ヾ(≧∇≦)〃

まぁ♪さん!超たいへーん。。もうね殆ど食べちゃったのだけど。。。(汗))凄いね!噂には聞いてたけど~本当激ウマだったよ~!!!!!
ぁぁぁ。。本当びっくりぃ。。

名前: nibecoちゃんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 02:19

★★ココさんこんばんわ~★★

ウキキッ。。ヨーグルト酵母頑張りましたよ~!
というか。。。半ば意地?になって・・成功するまで作り続ける気でしたぁぁ。。ァハッ。。
エネルギー。。執着心??nokko怖いよ~(≧ω≦)b

ベーグル。。。。ココさんも!作って~ぇぇぇ★
断面は本当nokkoも謎~。。。突然気泡だらけとかも作りますがぁぁ、、ゥヒヒッ。。

関西パン♪そうなのですよ~★
ココさんのブログで超食べたいよ~って思っていたら!nokkoのもとにもいっぱい~ヾ(≧∇≦)〃
冷凍庫も超~大喜びnokkoも大感動です~!!

名前: ココさんぇ♪ [Edit] 2007-05-02 02:13

わぁ~ぃ♪おめでとう・・・ですv-315
28号・・・って、根性もステキi-194
ヨーグルト酵母ってしっとりでキメも細かくなって
いぃかも!いぃかも!ですよね~i-194

で、健康系な4種みん~な美味しそうですし
発酵具合がみんないぃですねi-236

nokkoさんのところに来ると初対面な材料に合えて
とっても、勉強になります♪
キャロブ・・・お豆なんですね!
ビターチョコ味!!メチャ気になります!!
チョコ好きには見逃せませんi-278
探してみますi-237

名前: sachann [Edit] 2007-05-01 23:10

ヨーグルト酵母完成おめでとうございますv-315
つるぴかりんで、素敵なベーグルですね♪
キャロブって興味津々☆
チョコ大好きだけど今はダイエッターmonなので
我慢・・・つ、辛すぎる~
キャロブだったら、満足できそう♪
早速通販ポチしてこよっかな~

名前: monmon [Edit] 2007-05-01 22:38

おからやふすまなど健康そうなベーグルですね!
健康そうですがとっても美味しそうvv
ぎゅぎゅっとつまってぷっくりと焼きあがっていて^^
キャロブパウダーって初めて聞きました!
どんな味になるのか気になりますっ

名前: saki [Edit] 2007-05-01 22:17

この間、まぁ♪さんから送るのを買いに行くから…とアッシュの休みの日を聞かれたんだけど、送る相手はnokkoさんだったんですね!!!(まぁ♪さんはブログお休み中なので…。)

私の中でたま木亭が今あついのです!!!
どんなパンがあるんだろう~、楽しみですわん♪

名前: mogu [Edit] 2007-05-01 22:16

nokkoさん♪

こんばんは。
ヨーグルト酵母成功おめでとうございます☆

それにしてもなんていうきれいなベーグルなんでしょう。
みているだけでもうっとりです。
本当にめちゃくちゃきれいですね。
感動ものです。
一度でいいからこういうベーグルやいてみたいです。
本当に惚れ惚れです(☆。☆)
しばらくながめさせてください(*^^*)

名前: kojiko [Edit] 2007-05-01 22:13

nokkoちゃん、ヨーグルト酵母成功おめでとう!!!
ふふふ、私もかなり失敗したけどね~(笑)
でも、まだヨーグルト酵母ベーグルは成功してないんです・・・(^^;
って、最近忙しくて全然焼けてません(涙)

相変わらず奇麗なまん丸だね~♪
キャラブパウダーは知ってたけど、チップもあるの?
ビターチョコっぽくなるなら、使ってみたいなぁ~
どこで購入できますか?
おから入りも面白いね☆ 体にとってもよさそうだねっ!

名前: Kiri [Edit] 2007-05-01 20:56

スゴイ・・・
28回目って・・・
しかもそれを数えてたのが凄すぎv-12

キャロブってパウダーもあるんだね~?!
最近全く新材料に手を出してないからどんなものが世の中に出回っているのかついて行けないよ~v-356

まぁ♪スイーツはほんとに美味い!!
いいな♪いいな♪
ばら色生活満喫してね~v-352

名前: nibeco [Edit] 2007-05-01 19:25

nokkoさーん!!!
すごい凄い綺麗よ!!
ベーグル!!28号目までチャレンジしたのね。すごいわ。感服。nokkoさんの努力とエネルギーには励まされるな~。このエネルギー、全国にひろめたいっ!!
ベーグルの断面もステキ☆ほんと見るたびに綺麗になっていくね~。

おお、関西パンも手に入れてる!!きゃーきゃー♪

名前: ココ [Edit] 2007-05-01 17:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

