★ベーグルグルグルフルーツな子達★

ホシノ丹沢酵母とレーズン酵母使用です♪

 

いっぱい焼いたよ~☆



オレンジ&レモンベーグル♪ホシノ丹沢酵母

大好きなオレンジピール&レモンピールを巻き込みです☆
生地自体の糖分もオレンジジャムに置き換えています!



蜂蜜&柚子&ホワイトチョコベーグル♪ホシノ丹沢酵母

普段から糖分は蜂蜜使用なのですが、この子は蜂蜜たっぷりの生地に
柚子ピールを練り込み&巻き込みです(* ̄∇ ̄*)
柚子茶使うときよりも発酵は早かったけど、やっぱり大量に糖分を使うと
発酵時間が超長くなる・・



バナナキャラメル胡桃♪ホシノ丹沢酵母

今回もバナナは粉の40%使用です♪
巻き込みにはカラメルソースをつけた?胡桃とバナナを巻き込みです☆




マルチシリアルフルーツ♪レーズン酵母

マルチシリアル。。捏ねてる時は水分多いよ~って生地なのに。。
気づくと水分足りなくなるのですよね。。ココア生地とか抹茶生地のように
捏ねている時は若干多いかも?な水分量にしたほうが良いみたいです~。



シナモンアップルベーグル♪レーズン酵母

大好きシナモン♪生地にもシナモン&蜜りんごにもシナモンパウダーをつけてから
巻き込みです♪蜜りんご美味しいね!




苺いちごイチゴベーグル♪レーズン酵母

生地にイチゴジャム使用でセミドライのイチゴを2種類巻き込みです(≧∇≦)b
成城石井に売っているセミドライのイチゴがあるのですが~超美味しいのです!
イチゴの粒々?感?とか酸味っぽいのもちゃんと残っているのですよ~♪
発見したら是非是非~使ってみてください!!
ただ・・・50グラム500円超なのが難点



苺クリームチーズベーグル♪レーズン酵母

ゥヒャッ。。先日買ったKARINベーグルの限定セットに苺&クリチの
ベーグルが入ってたのですが超~美味しかったので真似してみましたぁ(>▽<)b

いちご味大好き♪
またつくろーっと☆

スポンサーサイト

ホシノ丹沢酵母&イースト

ホシノ丹沢酵母♪バナナ酵母♪

comment iconコメント ( -43 )

★★わーぁ。。。ァハッツ。。Rくん★★

たいへーん。。Rくんがいた!!

ビールの香り??ヒャーァァ。。謎ー、、アルコール臭?ってことですかね???
麹ってなんですか??えー??
麹って入っているのですよね?生種にぃぃ。。

本当、、味覚とともに・・・嗅覚にもnokkoは自信なしです。。だって・・・南部小麦のかおりとホシノの香り間違えるくらいですから・・・アハハッ。。
というと・・何でもいいのか?っとたまに暗い気持ちになったりぃぃ。。ニヒヒッ。。

また、nokkoも作ったらRくんとホシノ談義です!
ただ・・・かなり当てにならないnokkoですので・・・気をつけてください。。ニヒヒッ。。

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 15:45

そういえばー・・・・と再び登場(爆)

小麦と丹沢、両方並べて香りをかぐと、、
どっちもビールの匂いがするんですけどぉ、、ワッハ。
私は鼻もついに壊れたようです、、ウキ。

名前: Rくん [Edit] 2007-05-06 13:03

★★Rくんこんにちわー★★

ギャーギャー・・・・・ギャー(≧ω≦)b
たいへーん・・・それはパサつくに決まっていますよね?????たいへーん。。。トホホン。。
丹沢・・・妙に水分足りないなとか・・・使い方が単位間違えていたのですね・・・!!

でも~生種とお水の配合は一緒なのに面白いですね!!粉によって水分量が違うのと一緒なのですかね~♪♪

使う量も・・・丹沢は早いからかな??面白い!!
イマイチ丹沢の香りを確認できなかったので・・・また作ってみないとです~。。
最近ますます味覚に自信がなくなっています。。。

Rくんホシノ情報ありがとうです~!!

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2007-05-06 12:46

おはよう。

今更なんだけど・・・丹沢酵母はお水の量を通常のホシノよりも
3~5%多めにする、って書いてあった、、どっかに。
どこだったかなぁ?

ついでに、ホシノ酵母は8~6%、ホシノ丹沢は6%ぐらいを
入れるみたい、パンには、とこれも書いてあった。
うーん、、多分ホシノのHPだったかなぁ?

と、ふっと思い出したので忘れる前に書いておきます(笑)

名前: Rくん [Edit] 2007-05-06 08:55

★★mToTmさんこんばんわ~★★

ゎゎゎ~mToTmさん♪nokkoの方こそ~ご無沙汰してしまっててすみませんでした~。。
最近。。作りに走っていて~ネット離れしてましたぁぁぁ。。

ベーグル (>▽<)b
本当。。nokkoは~何か違う物を使うだけでアタフタ~になっちゃうのですがそのうち。。色々と自由自在に作れるようになりたいです☆
酵母もそうだし~気温にも湿度にも物凄く左右されるのが難しいけど。。楽しいです~♪

そうそう~ mToTmさんの手料理と一緒に~(☆∇☆)い・つ・か食べれるかニャァ・・・♪ニャホッ。。

名前: mToTmさんぇ♪ [Edit] 2007-04-25 03:02

★★sachannさんこんばんわ~★★

ィヒッ。。ベーグル♪超作りまくりです~!!
ァハッ。。nokkoの場合発酵1回なので~24時間はかからないですが・・・最後まで焼き終わるには・・・半日は作りまくりでしたぁぁぁ。。。

そうそう!いちご&クリチは本当超オススメですよ~(☆∇☆) nokkoも~KARINさんの初めて食べて超美味しいのですっかり虜!なフレーバーです~♪

ホシノ。。というか本当酵母って謎が多いですよね!!丹沢。。ヒキが強くなったのですよ!
でも~・・・プレーンべーグルで実験してみないと駄目ですよね。。謎がいっぱいですが~色々使いこなせるようになりたいです♪

名前: sachannさんぇ♪ [Edit] 2007-04-25 02:56

★★nibecoちゃんこんばんわ~★★

ゥヒヒッ。。。nokko。。最近くるった??かと思うほど作りまくってるの~(>▽<)b

そして~さすが!!nibeちゃん~♪
ホシノ通過??イースト~自家製酵母??すごいよ~!!
ホシノも・・本当物によって違うみたいだわぁぁ。。

それよりも・・・なになに~??
いつか役に立つ??やばいよ~本とか出しちゃう??ァハッ。。。なわけなかったぁぁ。。
地味~に研究して~みんなのお役に立てること~発見したいわぁぁぁ。。(☆∇☆)

名前: nibecoちゃんぇ♪ [Edit] 2007-04-25 02:42

★★めいさんこんばんわ~★★

わーい♪コメント頂きありがとうございます(≧∇≦)b
ベーグル☆!!nokkoは~イースト使用の場合は1次発酵なしの成型後発酵です☆
酵母の時は~酵母の元気度によって違いますぅ。。
自家製酵母のときはあまりにも酵母が軟弱の場合は1次発酵をとらないとベーグルの生地がだれてしまうので1次&2次両方とっています!

あと~常温発酵のベーグル作りの場合は基本2次発酵のみです♪♪
冷蔵発酵の時は1次発酵&2次発酵両方ですが・・・1次発酵の時点で発酵が進みすぎていたら2次発酵はとらないです☆

なので~毎回作り方とか違うのですが~・・きっと普通よりも発酵は控えめだと思います(>▽<)b

ぁゎゎ~参考になりそうもなく。。すみませんです~。。

名前: めいさんぇ♪ [Edit] 2007-04-25 02:35

★★ぴよこさんこんばんわ~★★

ニャホッ。。ありがとうございます~♪♪
創作意欲モリモリです~ヾ(≧∇≦)〃
果たして・・何日続くか~が問題なのですがまだまだ大丈夫な雰囲気です~☆

蜜りんご♪nokkoが使ったのは袋に入っていたのですが~煮りんご??のような物でした☆
多分・・・ぴよこさんが思っているものと同じ気がします~☆
メーカーによってかな~り味が違うので。。お気に入りの探すのが大変でした。。ァハッ・・
きっとケーキにつかったら本当アップルパイ?見たいなあ時になって美味しいと重います~ヾ(≧∇≦)〃
煮りんご大好きなのでこの蜜りんごは・・・お気に入りになってしまいました☆

ホシノ。。はい~。。トホッ。。ちょっと何かが変わるだけでアタフタしてしまうので・・・もっといろいろな物が変わっても毎回同じように作れるようになりたいです~(≧ω≦)b

あ!nokkoは1種類の生地でベーグルは2個しか作っていないのです。。ウヒッ。。色々作りたいので少量の生地を何種類も仕込んでいます☆
でも。。9種類は本当作りすぎましたぁぁぁ。。ぁゎゎぁ。。

名前: ぴよこさんぇ♪ [Edit] 2007-04-25 02:25

★★やっぺさんこんばんわ~★★

わーぁヾ(≧∇≦)〃
ありがとうございます~ぅ。。。
やっぺさんに食べていただいた時に!!中々うまいなぁ・・・・・・・っと!思っていただけるようにまだまだ頑張ります~☆

自由自在に!ベーグルを作れるようになりたいです~♪♪

名前: やっぺさんぇ♪ [Edit] 2007-04-25 02:18

★★kaerupyonさんこんばんわ~★★

酵母♪本当実験中です~ (≧∇≦)b
ちょっと違う物使うだけで~nokkoの場合謎がいっぱいになるので大変です。。ゎゎゎァァ。。

手作り♪はじめるのですか~??
マフィンも色々なフレーバーが作れて良いですよね★
ARIのサーモンクリチか~ぁ。。ARIレシピ本持っていますか??あの本の通りに作れば良いのかな??サーモンクリチは無いけど・・多分。。
生地は同じようなので是非是非~本覗いて作ってみてください(☆∇☆)

名前: kaerupyonさんぇ♪ [Edit] 2007-04-25 02:12

★★ゆきさんこんばんわ~★★

ホシノ♪うんうん~是非是非使ってみてください!!ホシノ天然酵母は小袋入りのも売っているのでお勧めかも!!
丹沢とか他のは500グラム入りの大袋しか見かけたこと無い。。ァ?250って言うのも何かあったかも!!
マフィン★本当ホシノで作ると美味しいし超オススメですよ~♪

ベーグル。。。 (≧∇≦)b
凄い大量ですよね、、ァハッ。。しっかり食べています!!自分で食べないと作る意味が無い・・・っとnokkoは今はまだまだ研究中なので~。。。
作るよりも本当!食べる方が大変かもです。。ヒィ。。

名前: ゆきさんぇ♪ [Edit] 2007-04-25 02:06

お久しぶりです。

わ、いっぱい作られてますね。。。
相変わらずどれも美味しそうです。

酵母によってベーグルの感触に違いがあるんですね。
水の量とか焼き方とか・・・色々な要素が多いので同じ味のベーグルを作るのってとても難しそう。。。

沢山ベーグルを作られてるnokkoさんでも、謎な部分って多いんですね。
いつも思うのですが、ベーグルの世界は奥が深いですね。。。(・_・)ムゥ

名前: mToTm [Edit] 2007-04-24 22:50

ヒェ~です^^

1日9種類って凄すぎぃ~i-233
24時間キッチンに入りっぱなし???
それも皆、組み合わせが美味しそう♪
中でも、苺クリームチーズは真似っ子して見たい1位ですi-189

ホシノって殆ど使った事ないんだけど・・・・こんなに違いが出るんですねi-237
自家製酵母も味とか香りとか違うし(って、香りと味しか違いが分からなぃ??私、情けないですぅ)・・・でも、ヒキがそんなに違うって気になりますi-229

名前: sachann [Edit] 2007-04-24 22:40

スゴイーー!!
なぜこんなに作れるの?!
しかも全部美味しそうだし~♪

酵母の違いね~。。
使ったことないから全くわかりませーん(笑

その研究熱心さにはほんと頭下がるよーー!!
絶対いつか役に立つから頑張ってね~♪

名前: nibeco [Edit] 2007-04-24 19:30

こんにちは!
20歳のめいと申しますっ!
いつもおいしそうだな~と思いながら見てましたv
作る時、二次発酵のみのやり方ですか?
よかったら参考にしたいので教えていただけませんか?
ぷっくりしていてとてもおいしそう!

名前: めい [Edit] 2007-04-24 18:38

お疲れさま~

nokkoさん、創作熱に火がついてるみたいですね。
9種類はそれぞれ何個づつくらいやかれたのでしょうか。
みんなみんな美味しそうですが、密りんごというのはなんですか?オブラートに包まれたお菓子のやつでしょうか。もしそうだったら、りんごがない季節にいいですね。
お菓子にも使えそうだし、なんておもっちゃったんですけど。

そして同じ天然酵母でもまた焼き上がりの感じがちがうとのこと、楽しいですねえ。同じホシノなのにねえ。

名前: ぴよこ [Edit] 2007-04-24 12:52

★★ほのママさんこんにちわ~★★

ゥヒヒッ。9種類は~全部違う生地なので9回捏ねましたぁぁ!!本当。。最後の方は・・・無意識?放心状態??だったですよ・・ぁゎゎぁぁ。。
腱鞘炎!ヒャー。。怖いですね。。。ありがとうございますぅ☆気をつけなきゃですよね(≧ω≦)b

マルチシリアル♪超美味しいから本当オススメですよ!!
それと~捏ねている時は本当水分多すぎたかも~くらいにしたほうが良いです!!
特に~少量イーストなど酵母みたいに時間がかかる作り方するとき!!
時間がたつにつれて生地の水分がマルチシリアルの中のシード系?らしき物に吸収されていくのですよね。。ァハッ。。

ホシノ~♪ほのママさんも是非是非~使ってみてください♪自家製酵母よりもお手軽で使いやすいと思います!!
でも~。。イーストの魅力も本当大!ですよね☆

名前: ほのママさんぇ♪ [Edit] 2007-04-24 11:36

★★ミノリさんこんにちわ~★★

ホシノ~うんうん!色々あって本当気になりますよね!!なんか~丹沢の評価が良いのでつかってみたのですが~。。。香りとかは正直!フレーバー物にしちゃうと分からなく成っちゃうと思います。。
あとあと~発酵時間の早さも。。
パンに使うと違いが出そうですが、ベーグルだともともと発酵時間が短いので。。きっと微妙~だと、、(≧ω≦)b
ホシノも~色々種類があるので色んな酵母使ってみたいですよね☆

バナナベーグル♪nokkoは~40%使用なのですが。。もっと入れたほうが良いのでけね~。。っと食べながら思ったりも~でした!
ミノリさん~バナナベーグルとか使うとき~どれくらい入れていますかぁぁぁぁ???
ベーグルも色々なフレーバーが作れるから面白いですよね!!
nokkoは~。。。もっと食感研究しないとです。。
毎回違うの~ぉぉぉ。。ぁゎゎ~(・◇・;)

名前: ミノリさんぇ♪ [Edit] 2007-04-24 11:31

★★chiharuさんこんにちわ~★★

ウフッ。。9種類だけど1種類につきnokkoは~いつも2個しか作らないのですよ~♪
でも・・1個が結構大きめなのでした。。ウフッ・・
大きいベーグルが大好きで~ぇぇ。。ヾ(≧∇≦)〃

酵母もイーストもnokkoはどちらも大好きです!!
食感は違います。。イーストの方がクラストが厚め似なると思うのですよね~。。でも。。今回丹沢酵母がイーストみたいな皮になったので凄い謎なのです!!
酵母のほうがもっちり感が強いと思うのですが。。
でも~イーストでももっちりするしなーぁ。。

あとあと~酵母の場合はお砂糖無しでも味わいがあること?が違う気もしますが~。。
作りたい時に作れるイーストの魅力は大きいと思います(>▽<)b
因みに~nokkoはフェミルパン(イースト)がすきだったりぃ。。chiharuさんは~イースト何使っていますかぁぁ??

名前: chiharuさんぇ♪ [Edit] 2007-04-24 11:26

★★あっこさんこんにちわ~★★

ゎゎゎ~ぁ!!nokkoは~生地に練り込み系。。苦手なのですよ~!!特にフルーツ練り込み系は・・・
成形が難しくなるので・・・ァハッ。。いつも巻き込みにしちゃっていました(>▽<)b

丹沢~まだ謎~が多いのでまたまた色々作って研究したいです♪でも~本当!イーストと酵母でも違うし、色々面白いですよね!!
ホシノも~色々種類があるので。。。全種類使ってみたいです~ヾ(≧∇≦)〃

名前: あっこさんぇ♪ [Edit] 2007-04-24 11:21

★★yukiさんこんにちわ~★★

ウヒッ。。9種類。。1種類につき2個しか作ってないです!なので~18個??ゎゎゎ。。。それでも多いですよねぇぇ。。(≧ω≦)b
冷凍庫が満員になりますが。。食べるのも頑張らないとです。。
二の腕。。うんうん。。そうかも!
足とか筋肉無いのに。。腕だけ筋肉マンかも(・◇・;)

イチゴクリチは~巻き込む時にクリチにイチゴを押さえつける?だけでした!!ウヒッ。。なので~凄い適当??でした!
KARINさんのはもともとイチゴ味のクリチで~滑らかで美味しかったですよ~☆☆

ホシノ天然酵母!ですよね!薄い皮バリですよね!丹沢は~何故かアツガワなのですよ~!!
でも・・また違う粉で作ったらどうなのかな??とか疑問もあるので~今度プレーンべーグルで確認してみたいです!!
本当。。作るたびに謎だらけですぅぅ~(≧ω≦)b

名前: yukiさんぇ♪ [Edit] 2007-04-24 11:18

★★たもりんさんこんにちわ~★★

ウヒッ。。9種類だけど~・・・フレーバーは結構王道が多いのであまり考えてなかったでしたぁぁ。。!!
でも・・・・捏ねるのが疲れたです。。(≧ω≦)bギャッ。。
イチゴ♪美味しいジャムとか使ったら~また違った味になって良いかもですよね!!

丹沢~ゎゎゎ~!!やっぱり??皮バリ感強いですか??しっとり感に欠ける??ヒャーッ。。
本当~!!今度ホシノ天然酵母&丹沢~一緒におこして作ってみなくちゃですよね♪♪
うんうん。。nokkoも~作って・・みます~☆
楽しみ~ヾ(≧∇≦)〃

名前: たもりんさんぇ♪ [Edit] 2007-04-24 11:12

★★ベーグルママさんこんにちわー★★

ホシノ丹沢~つかってみてくださ~い(≧∇≦)b
凄い違いがあるわけではないと思うのですが~やっぱり何かが違うのですかね・・・??
と謎中です~!!
小麦酵母とか~色々あるし気になる物がいっぱいです!!

イチゴジャム♪うんうん~是非是非!
しっとり効果もあるし美味しいです~☆ジャムを糖分にすると美味しいですよね(* ̄∇ ̄*)

名前: ベーグルママさんぇ♪ [Edit] 2007-04-24 11:08

すっごいぷっくりしてて美味しそうです。

食べてみたいです~。

名前: やっぺ [Edit] 2007-04-24 08:14

すごいすごい!

大量生産~!!!
しかも、研究熱心なnokkoさん、素晴らしい!
ほほう、酵母によって、出来具合が違うのですか。
なんか、科学の実験みたいですワ。

最近、ちょっぴり手作りに興味が。。。
なんとな~く、マフィンに挑戦してみようかと。
なぜマフィンかというと、発酵しなくてよいからです!
あと、材料もそんなにキッチリ計らなくてもよさそうだから(笑)。
目指すは、ARIのサーモンクリームチーズのマフィン!
あれが、作れるようになりたいんですの~。
いきなりハードル高すぎかしら??

名前: kaerupyon [Edit] 2007-04-24 00:41

またまたすごいなぁ。
ホシノは今、もうすぐ使うぞ~と気持ちはあるんだけどなかなか手が出せず。
これでマフィンを作ろうと思っていて。
初酵母です。
ベーグルにも使ったことないのにi-201
ところで、私もいつもナゾが。。。
nokkoさんが作る沢山のベーグルはどこへ??
こんなに沢山どうしてるんだろう~って思ってたの。

名前: ゆき [Edit] 2007-04-23 23:56

すご~い!!

9種類もどうやって??
生地はまとめて作っちゃうのかなi-198腱鞘炎にならないように気を付けてぇv-393
どれもおいしそうv-363
マルチシリアルがやっぱり使ってみたいなe-343
水分多めなんやね、使う時は覚えとこうv-219
ホシノすら使ったことないので、nokkoちゃんの謎解きの
お手伝いはできそうにないなぁ。。。v-388

名前: ほのママ [Edit] 2007-04-23 22:16

お・・・おいしそう~~~

おいしそうですNOKKOさんベーグル!!!
丹沢酵母私も気になっていたのですが天然酵母でもホシノとか色々変わってくるんですね!!
勉強になりましたぁv-22
わたしもNOKKOさんみたくおいしそうに作りたいです!!
個人的にはバナナキャラメルとイチゴクリチが特に気になっちゃいました。
これでまだまだ模索しているなんて本当信じられないです~私も頑張りたいです!!

名前: ミノリ [Edit] 2007-04-23 21:49

★★Kiriさんこんばんわ~★★

ゥフッ。。9種類!さすがに疲れましたぁぁ。。。
でも~1種類180グラムの粉なのです!!←妙な数字です。。ウフッ。。
それと~nokkoホシノ使うとき多分・・・皆さんよりも少ないと思うのです。。
180グラムの粉に7グラム~8グラムしか使っていないのです~(≧ω≦)b
発酵時間の差は~特にベーグルの場合感じないのですが、丹沢だと~本当ヒキが強くなる気がしているのです!!謎なので~今度はプレーンべーグルで作り比べしてみたいと思います!!!

セミドライのイチゴ!!成城石井セレクトって書いてあるものなのですが~凄く美味しいです~☆
あとあと~蜜りんごも物によるのですが、アップルパイの中身??見たいな味になるので超お勧めです~♪

Kiriさんの。。ホシノの違い~知りたいです~(>▽<)b 自分だけだと。。全てが謎に包まれて~。。ぁぁぁ。。
ベーグル。。作るたびに謎が増えていきます~。。ぁゎゎ~・・

名前: Kiriさんぇ♪ [Edit] 2007-04-23 21:34

★★まっきちゃんこんばんわ~★★

ウフッ。。またいっぱい作っているのだけど~謎もいっぱいだよ~。。ぁゎゎ~(・◇・;)
イチゴクリチってベーグルでも美味しいけど、マフィンとかでも超美味しそうだよね~☆

まっきちゃんのお菓子も~またまた超楽しみにしているよ~♪♪
まっきちゃんのお菓子!見た目も可愛いのが多くて良いよね~☆nokkoも。。たまには~手の込んだお菓子も・・・作ってみたいな。。ァハッ。。

名前: まっきちゃんぇ♪ [Edit] 2007-04-23 21:27

こんばんは

すごいですねーっ、9種類って
しかもどれも美味しそうです…。
1種類いくつ作っているのですか??
私はずっとイーストばかり使ってるのですが
やはり、天然酵母の方が食感がいいんでしょうか??

名前: chiharu [Edit] 2007-04-23 21:26

★★クリスタルさんこんばんわ~★★

ベーグル♪そうですよね!ちょっとした配合で色々変わってくるし~フレーバーも本当色々作れて楽しいです~ヾ(≧∇≦)〃
nokkoも~色々作ってみたいのがいっぱいです~♪♪
サフ&白神!!ゎゎゎ~白神酵母前に使ったことがあるのですが、イマイチ謎に終わってしまったので~また使ってみようかな。。
インスタントタイプでも本当酵母によって全然違いますよね!白神って香りが特徴あるし~♪
食感も本当変わってきそうですね☆

また~クリスタルさんのベーグルも超超楽しみにしています(≧∇≦)ノ

名前: クリスタルさんぇ♪ [Edit] 2007-04-23 21:24

★★Rくんこんばんわ~★★

ウヒッ。。Rくんがいっぱいいる(≧∇≦)b

ホシノ~うんうん。。何かが違いますよ~!!
香りも違うのですがやっぱり色々と違うみたいです!なので・・・早く~Rくんの感想も聞きたいです★
断面。。見るからに違いますよね!
nokkoも今じっくり眺めてそう思っちゃいました!!
水分多くしたら良いのかな♪また~何回か作らないとですね~☆プレーンで研究しないとですよ~。。

苺♪成城石井セレクトとか書いてありました♪♪
見た目も全然違うのですが~美味しいのでオススメです~☆

nokkoも~最近本当無駄に!!ハードな子が良く誕生しちゃうのですよ~ (≧ω≦)b
ぁぁ。。嫌だよ~。。無駄って超嫌ですよね!!
ハードでもムチムチ&しっとり感が残ってほしいです~!!
ぁゎゎ~ぁぁ。。

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2007-04-23 21:20

おいしそうです♪

きゃーv-10
どれもこれも、おいしそうなベーグルですぅ~♪
私、ベーグルを焼くときって生地に練りこんだりはするんですが、
中に巻き込むのはチョコチップくらいしかやったことないので、
nokkoさんのバリエーション豊かなベーグルちゃんたちを拝見していると、
ほんとお勉強になりますv-238
あぁ~、ほんと食べたいです!!
酵母によってもいろいろと差が出ることを発見だなんて、
ほんとすごいですよ!!

名前: あっこ [Edit] 2007-04-23 20:03

沢山♪

一日に9種類って凄いね?!nokkoちゃん腕だけ筋肉
モリモリ~?!i-278
1種類につき何個作っているのかな??

イチゴクリチ入りベーグルがとっても美味しそう~!
イチゴクリチはセミドライイチゴをクリチに混ぜて
つくったのかな?

ホシノ酵母で作ると皮バリにはならなくてクラストは
薄い感じになりますよね!丹沢はつかったコトがない
から分らないけど・・・??ベーグル作ってると色々
謎が出るよね~。

名前: yuki [Edit] 2007-04-23 17:40

1日で9種類とはすごいっ!
そんなにフレーバーがまず思いつかないよぉ…。
どれもつやぴかでおいしそう♪
いちごベーグルが春っぽくっていいですね~!
丹沢酵母…うんうん、確かに皮バリ感が強いかも?
普通のホシノの方がもっちり感が強め…確かにそうかも、って言われて気づいてます(苦笑)
これは、ホシノ天然酵母と丹沢酵母、両方また起こしてみなくては!

名前: たもりん [Edit] 2007-04-23 17:36

ひゃ~!またまたベーグルいっぱいで嬉しいです~♪ふむふむ・・・丹沢酵母も試してみなきゃですよね!
家に実家の母の手作りいちごジャムがあるので、いちごベーグル作ってみたいです~!!

名前: ベーグルママ [Edit] 2007-04-23 12:01

おはようー。
再び登場してみました(笑)
ホシノとホシノ丹沢、違いが出るんだねー。
なんとなーくなんだけど、断面図がね、物語っているっていうのか、、
いつもに比べて、しっとり感が控えめかも、と眺めていたのでした。
ホシノに比べて発酵時間はやっぱり早かったのかな?
でもでもー、皮バリとヒキは嬉しいよねー。水分量を増やしたり
するともっちりもしてくれるかもねー。
今後ののっこちゃんベーに期待しております(またもや他力本願)。。

最近、ムダにハードな子ばっかり作っていて、、ちょっと軌道
修正したい私です、、はぁ、、がっくり。

成城石井のドライイチゴがおいしいの?(笑)
確かにー、酸味があるっていうのは嬉しいかもね。
でもお高いのは悲しいけど、、。まずは、じーっと眺めてきます(笑)

名前: Rくん [Edit] 2007-04-23 09:17

またまたすご~い!!!
一日で9種類って、1種類につき粉何g捏ねるの?
全部手捏ねですか? ほんと、尊敬です☆

どのフレーバーも美味しそうだね~♪
セミドライ苺と蜜りんご、気になりますぅ~!

丹沢酵母ってあまり使ったことはないけれど、普通のホシノ酵母より発酵力が強いから、ちょっと少なめに使ったほうがいいって聞いたことがあります。
私も今度作り比べてみますね~!

名前: Kiri [Edit] 2007-04-23 07:45

おはよう~☆
キャン、また色々なベーグルちゃんがv-10今回も色々なフィリングがあるぅe-266nokkoちゃん本当にすごいe-278まっきちゃなんか、「はぁ?」みたいな味になること多々だよ~(笑)
でもなんかお菓子作りたくなってきちゃった~でも材料が何もないから、まず買いに行かなきゃe-276
イチゴクリチ可愛くてすきぃe-266惚れちゃったわんe-420

名前: まっきちゃ [Edit] 2007-04-23 07:26

おはようござま~す♪
ホントにベーグルって不可能はないって感じですね。
こんなに色んな組み合わせが出来るんだ!って驚きです!!
私もNokkoさんに触発されて先日あれやこれやと色んなのを作ってみましたが、いろんな味の発見も出来て楽しかったです!
試してみたい味がたくさん出てきたので再チャレンジです!
私も今回酵母の謎にぶち当たりました。私のは普通のサフイーストと白神こだま酵母で作ってみたんですが・・・。生地の硬さが違いますね~。
奥が深いです~。

名前: クリスタル [Edit] 2007-04-23 06:51

ぐすん、入れたのに消えたよ、コメント・・・。
またあとで遊びにきまーす。

名前: Rくん [Edit] 2007-04-23 06:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

