★ホシノ丹沢酵母&バナナ酵母★


今回初めて購入したホシノ丹沢酵母&自家製酵母のバナナだよ♪♪



抹茶&小豆ベーグル♪ホシノ丹沢酵母

抹茶生地と小豆生地でホワイトチョコ巻き込みです♪
想像では・・・宇治金時?だったのですがぁ。。。そうそううまくいかないらしいニョ。。



抹茶小豆ベーグル♪ホシノ丹沢酵母

↑の宇治金時風に納得がいかず。。抹茶生地に小豆も練りこんでみたですよ~☆
そして巻き込みに小豆&ホワイトチョコです♪
抹茶入れすぎて焦ったのですが・・・
小豆練り込みだと甘さがちょうど良い感じでよかったです♪



メープルココナッツ♪ホシノ丹沢酵母

糖分をメープルシロップにかえて・・?
というよりも水分の1/3をメープルシロップに置き換えて捏ねました♪♪
中にはメープルバター&ココナッツ&胡桃&アーモンドプードルを巻き込みです!
メープルシロップ効果で激しく皮バリになった。



ゴマゴマベーグル♪ホシノ丹沢酵母

ヒャン・・側面から割れて~危うく悲惨なことになるところだった~。。
まぁ・・こんなこともあるよね。。
黒ゴマ×白ゴマのゴマゴマ☆
ものすご~く歯切れが良いのですが・・・ゴマ効果でかなり皮バリだよ♪



バナナチョコナッツベーグル♪バナナ酵母

バナナ酵母でバナナベーグル!ヒャッ。。バナナだらけ。
生地はバナナを粉の40%練り込みです!



バナナキャラメルココベーグル♪バナナ酵母

ココナッツを追加しただけ。。
キャラメルとバナナ巻き込み。。



いちごだらけベーグル♪バナナ酵母

苺練り込みの生地に苺チョコ&セミドライの苺&フリーズドライの苺を巻き込みです♪
フリーズドライの苺は酸味があるのだけどセミドライって甘いのですよねぇ。。!
チョコはクーベルチュールチョコを使ったら・・・
見事に溶けてなくなりました。。♪



レーズン酵母で今日も焼いたよ。。☆



ホシノ丹沢酵母で今日も焼いたよ。。☆
毎日いっぱい作りたいな・・・♪

スポンサーサイト

ホシノ丹沢酵母&自家製酵母ベーグル★前半★

CHELSEA BAGEL☆チェルシーベーグル

comment iconコメント ( -43 )

★★Kiriさんこんばんわ~★★

ゎゎわ~ん!nokkoの方こそ今週ゎ更新不足&全然PC見れなく~Kiriさんのところにもコ無沙汰してしまいすみませんですゥゥ。。

nokkoベーグル?Kiriさんにも食べていただきたいのですが・・本当ショックなベーグルも多数出現中なのですぅゥ。。頑張らないと。。
でも・・美味しく作れるようになったら?なれなくても!いつか味見してくださ~い♪
↑押し付けお願いモード(≧∇≦)b

Kiriさんお仕事~2年ぶりだとはじめは疲れちゃうと思いますが、楽しいこともいっぱい増えると思うのでがんばってくださ~い♪
パンも。。ヨーグルトぉぉぉぉ???ゎゎゎ~ん、、nokko撃沈中酵母ですがKiriさんにnokkoの分も!超美味しいパン&ベーグルを作っていただきたいです♪ウヒッ。。

名前: Kiri さんぇ♪ [Edit] 2007-04-20 20:49

★★たもりんさんこんばんわ~★★

ウヒッ。。今週は超~作りまくりな日々で。。あとでいっぱいUPUPしないとなのですよ~♪ウシシッ。。
そうそう~アレほど!大量で嫌だとか言ってたくせに。。ウヒッ。。買っちゃった!丹沢君♪

あのー凄いね気のせいかもなのだけど。。今週大量にホシノ丹沢使って思ったのですが。。ヒキが出る気がするのですよね・・・?!
nokko。。前はヒキって出そうと思わないとでなかったのに~。。丹沢にしたら殆どヒキありのベーグルになったのです★謎ー、、
まだイマイチ謎なのだけど違いをじっくり研究してみたいです!!
香りも超よいしね~ウヒッ(>▽<)b

メープル好き?ゎゎ!ではでは~たもりんさんには是非~メープル君を持っていかなきゃですね♪ウヒッ。。

名前: たもりんさんぇ♪ [Edit] 2007-04-20 20:44

すご~く出遅れちゃった・・・ごめんなさいね。
やっぱりnokkoちゃんベーグルはグルグルも奇麗だし、美しいね☆
バリエーションもいろいろあって、ほんとに見てて楽しいです!
いつか食べたいなぁ~♪← おねだりモード(笑)

ただいま、2年ぶりに仕事を始めてちょっとお疲れ気味。
最近、ヨーグルト酵母のパンを焼いてるんだけど、まだコツがつかめません~(^^;
早くきれいなパンを焼きたいです!!!

名前: Kiri [Edit] 2007-04-19 21:46

すご~い!
久々のnokkoさんベーグルはやっぱり綺麗♪
ホシノ丹沢酵母買ったのですね!
どうですかどうですか?
私もまた起こしてあげねば。
それにしてもぐるぐる綺麗!
メープル大好きなんで、メープルココナッツ、気になります~♪

名前: たもりん [Edit] 2007-04-19 16:39

★★sakiさんこんにちわ~★★

ゥヒャッ。。またしてもいっぱい作っちゃいましたァ。。ゥヒャッ。。
ベーグル・・・ゴマってシンプルだけど色が違うだけで見た目ちょっと可愛いですよね♪♪
味はシンプルでしたよ~(>▽<)b

ニャァ。。nokkoのベーグル。。超不安定型で毎回悪戦苦闘中なのですよ~!!
いつか失敗しないでちゃんと作れるようになりたいのでまだまだ頑張らないとですね。。ウヒッ。。

名前: saki さんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 14:21

★★snnowwさんこんにちわー★★

ウヒッ。。そうなのですよ~ヾ(≧∇≦)〃
3色ベーグルです♪
パンは。。。たま~にで殆どベーグルばっかりなのです♪ウヒッ。。
作るのも食べるのも大好きです☆
作りすぎてぇぇたまに大変なことになりますがァ。。ゥヒ。。

また~サボらずに??ベーグル作りチョコチョコ頑張らないとです(>▽<)b

名前: snnowwさん♪ [Edit] 2007-04-19 14:17

★★クリコちゃんこんにちわー★★

ギャーヾ(≧∇≦)〃
クリコちゃん・・・?様子がおかしいのですがァァ。。
前記事見ないで~ぇぇぇ。。自分でも怖くてみれないですよ~。。。。
アラ?それはどうかな。。フフッ。。そのうちアラみえまくりな物体押し付けるけどねー。。写真にはうつっていないだけだわさァァ。。

ゴマ♪♪よいよね~・・本当nokkoもねゴマベーグルって中々?買わないのだけど~たまにシンプルなの作ると何気に美味しいと気づくのだニャッ。。
クリコちゃんも・・・ゴマベー作って♪
超皮バリでウマソーだわァ♪ゥヒャッ。。

名前: クリコちゃんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 14:15

★★クリスタルさんこんにちわー★★

わーぃわーぃ♪はじめましてヾ(≧∇≦)〃
コメント頂きありがとうございます♪♪

ベーグル・・・・ゎゎゎ~ァ!そんな嬉しいお言葉ありがとうございます♪
まだまだ~nokko凄い失敗作も続出中なので本当頑張らない都なのですよぉぉ。。トホッ・・

ム?まきがはがれる??綴じ目が?(つなぎ目)?がはがれちゃうのですかねぇ。。
水分が少なすぎるとnokkoもはがれそうになりますが。。nokkoのベーグルも水分は少ないほうかもなのですよね。。
ムゥ。。片方を平らにする時になるべく薄くしてもう片方を巻くと大丈夫だと思うのですが、、
それと~ココア生地とか抹茶生地のように乾燥しやすい生地の場合。。。邪道??かもですが、綴じ目になる部分に少量のお水つけてから閉じるとはがれにくくなると思います♪

↑えー?なんか意味不明ですが。。また~何かあったら何でも聞いてくださ~い。。何でも?そんなに詳しくはないのですが。。ァハッ。。
クリスタルさんもいっぱい作っているのですね♪
ウヒッ。。というかァァさっきちょっと遊びに行っちゃったのですが!超綺麗でしたよ~★
ゎゎゎ~nokkoの法こそ教えていただきたい雰囲気でしたよ~!!

また~ゆっくり遊びにいかせていただきま~す♪
是非~nokkoのところにもまたあぞびに来てくださいね~♪ニャハッ・・

名前: クリスタルさんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 14:11

★★ゆきさんこんにちわー★★

ヒャッ。。ゆきさん。。楽しみとは本当ありがとうです♪
高さ・・・?あるかな?ァァ??
nokko穴がないベーグルがすきなのですよね、、それで~成形の時に穴が小さく&なくなるようにしているから上に高さが出るのかな。。??ニャッ。。

ゴマ♪わーァ。。ちょっとこれ失敗気味なのですがまた作ってみます★ゴマベーグルもシンプルだけど美味しいですよね♪
黒ゴマ大好きなのです~♪♪
今度は・・側面が割れないように気をつけなきゃ~ァァウヒッ。。

名前: ゆきさんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 14:01

★★ミノリさんこんにちわー★★

ゎゎゎァァァァヾ(≧∇≦)〃
ミノリさんそんなにバタバタ?して頂きありがとうです~♪ゥヒャッ。。
nokkoは・・本当余計なことしがちなベーグルいっぱい作っちゃっているのですが・・・また~サボらずに?頑張って作ろうと意気込み中です、、ウフッ。。

見た目と味が。。伴っているかはかな~り謎ですが。。ゥヒヒッ。。
ミノリさんのベーグル♪♪最近オススメのフレーバーとかあったら是非是非おしえてくださ~♪
考えるのも中々大変ですよねぇ、、ウフッ。。

ありえない組み合わせなのに?美味しいフレーバーとか発見したいです~☆ニャホッ。。

名前: ミノリさんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:58

★★monmonさんこんにちわー★★

ヒャー。。ウヒッ。。本当作るのって楽しいですよね♪
nokkoのばあい。。作りすぎ注意報発生すること多々ありますがァァァ。。
monmonさん?ダイエット????
ヒャー。。。する必要全くなしですよ~(≧ω≦)b
nokkoこそ大変ですよ~。。ダイエット警告中です。。トホッ・・

でも~作ると食べたくなっちゃうし。。本当大変♪ウフッ・・

ホシノ丹沢酵母ですが。。シンプルな食パンとかを焼いたらきっと香りが違うと思います♪ベーグルもプレーンの時は香りの違いが分かりましたが、フレーバー物にしちゃうと正直nokkoには分からなかったです。。ァハッ。。
丹沢のほうが香りが強いと思います♪なので~好みも分かれると思いますが、nokkoは。。プレーンなら丹沢のほうが好きかもです♪
ただ。。本当に微妙な差なのですよ・・ゞ( ̄∇ ̄;)

名前: monmonさんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:50

★★Rくんこんにちわー★★

ニャッ・・nokkoこそ~めっちゃ出遅れ?遅すぎお返事になってしまったですよ~ぁゎゎぁぁ。。

ゴマゴマの黒は練りゴマではなく~パウダーなのです♪お料理用でもお菓子用でもよいのですが~本当万能選手なのですよー!!ミクロな粒子なので超綺麗に色が出るのです♪♪
Rくんも。。是非使ってみる??サラダにかけて食べても超美味しいのですよ~☆

ココナッツ♪ギャッ(>▽<)b
ついに?ついにRくんも??ウケル~。。ァハッ。。ちょっと昔?はnokkoとココナッツ苦手組み~だったのになぁ。。最近2人とも好きになってるよ~☆☆
Rくんがつくるココナッツ物超楽しみです~!!

ニョッ。。Rくんにもベーグル??ウヒッ。。
緊張するけど。。また作ったら送り付けたいです~。。ウヒッ。。

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:44

★★まっきちゃんこんにちわー★★

わーぁ!まっきちゃん天然酵母に興味津々??
自家製は確かに~ちょっと忙しくなっちゃうのが難点?ですが~ホシノ天然酵母だったら1日で完成するので使いやすいし、本当気軽に使えるのでオススメですよ~ヾ(≧∇≦)〃

まっきちゃんも。。是非是非~酵母の世界に足を踏み入れてほしいわぁ。。でも。。作りすぎると酵母のプレッシャーに襲われるよ・・ァハッ。。(>▽<)b
酵母の作りすぎ?nokkoだけかもですが・・ウヒッ・・

名前: まっきちゃんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:39

★★ななちゃんこんにちわ~★★

ニャハハッ。。nokkoも最近妙に出遅れ気味になりますです。。ななちゃんのところにも早く行かなきゃなのに~ぃ、、トホホンな今週。。

ゴマ♪ニョッ??ななちゃんってお食事系がお好き?なのかなぁぁと最近勝手に妄想中。。
今度は?今度こそ!ベーグル押し付けに行かなきゃですよねぇ、、ァハッ。。
その前にななちゃん好みちゃんとリサーチしなきゃですね、、ゥヒヒッ。。ななちゃん。。ヾ(≧∇≦)〃

名前: ななちゃんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:36

★★yukiさんこんにちわー★★

ホシノ丹沢と~ホシノ天然酵母ねぇ。。。謎~!
フレーバー物に使うならどちらを使っても本当和からないと思いますよ~(≧∇≦)b
プレーンべーグルにしたら確かに香りが違ったです♪好みがあると思うのですが~丹沢のほうが香りが強いです☆この香りが好き~だったら丹沢のほうが好きかもです♪
でも。。nokkoは~実際使ってみてどっちでも良いかな?というのが正直な感想~。。でしたぁ。。
バナナ酵母は香りも味も全く癖がなかったですよ~♪エキス自体はバナナの香りですが元種にしちゃうと香りがなくなるので使いやすかったです♪
ニャハッ。。またバナナ酵母追って作っていますです~♪

メープルも本当謎な物体ですよね!!大量投入しても姿消えちゃうし~ぃ。。でもでも皮が凄いバリバリになるので良いかも??でした♪ウヒッ。。

ゴマ。。側面がぁ亀裂入り気味?ですがぁまた色々頑張ってみます♪ウヒッ。。

名前: yukiさんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:33

★★nibecoちゃんこんにちわー★★

ウヒッ。。謎になるほどいっぱい生産中なのぉぉ。。
たいへんだわぁぁ。。ちょっとサボりすぎてて~また発酵具合とか謎になっちゃったし。。ゥヒョッ。。

ココナッツ♪良いよね~(≧∇≦)b
本当最近よく使っちゃうわ~♪nibeちゃんにココナッツ物もらうようになってから急に大好きになっているかも。。ゥヒヒッ。。

メープル。。うんうん。。中々味が出ないよね!加熱すると味も香りもぶっ飛ぶよ~!!
謎ー。。そういえばね。。濃縮?というかメープルバターって激しく濃縮タイプはあるけど~高いのだよ~★小瓶なので一気になくなりそうで怖くて?ベーグルには使えんわぁぁぁ。。アハッ。。

ニョッ!nibeちゃんベーグル食べたいなぁ。。
超美味しいのにぃ。。茹でるのメンドイ?ィヒッ。。(* ̄∇ ̄*)

名前: nibecoちゃんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:27

★★scahannさんこんにちわ~★★

ニャハハ。。断面ばっかりですがまたしても大量生産していますです。。ウフッ。。
ゴマ♪本当そうなのですよね。。トホホン。。
皮バリにはなるけど本当引きがなくなっちゃって妙に歯切れがよくなるのですよね。。。ぇぇ。。
健康系では良いので~本当!ヒキの研究してみます★先は遠そうですね~ヾ(≧へ≦)〃

ウヒッ・・紫芋いますですよ~♪♪
ゥヒヒッ。。最近またスーパーで発見して。。今って時期ぢゃないですよね??何故かやたらと売っているのですよ。。謎です~☆
色が綺麗なので超好きです~♪scahannさんも紫芋☆大好きですよね~ (≧∇≦)ニャハッ。。

名前: scahannさんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:18

★★ chiharuさんこんにちわー★★

わーぃ♪はじめまして(≧∇≦)ノ
コメント頂きありがとうございます♪♪

巻き込みですかぁ。。nokkoも物によっては苦手な物もいっぱいなのですよ!!
チーズ系とか特にぃ。。流出騒ぎになるし。。ァハッ。。

巻き込み。。というか成形?nokkoみんなと違う気がするのですが。。生地を長方形?にちかい楕円形に伸ばしてから半分よりも奥?に具を置いておくから手前に巻き込んでいます♪
チョコ系とかは特に~半分超えていっぱい置いちゃうと流出するのでちょっと気をつけています♪♪

ムゥ。。説明が難しいのですが~また何かあったら是非是非聞いてくださいです☆
わかりずらくてすみませんです~。。(・◇・;)ギャッ

nokkoもゆっくりと遊びに生かせて頂きます♪是非是非また遊びに来てくださいです☆ウヒッ。。

名前: chiharuさんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:13

★★ココさんこんにちわー★★

ウヒッ。。メープルココナッツ♪皮が超~バリンバリンで中々良いですよ!!ただ・・・クラムの課題はいっぱいでしたぁ。。ァハッ。
そうそう~nokkoも最近妙にココナッツが大好きになっていますですよ~♪♪
本当色々使えるし美味しいですよね(≧∇≦)b

当分ココナッツ熱続きそうです~☆

色んなフレーバー・・はぁ、、本当作るのよりも考える方が疲れますよ~。。ァハッ。。何か良いフレーバーあったら是非是非教えていただきたいです~♪
アイディア募集中nokkoですぅ。。(* ̄∇ ̄*)

名前: ココさんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:08

★★ほのママさんこんにちわー★★

わーぁ。。。気泡??気泡????ありますよ~ (≧∇≦)b 写真効果できれいにみえているのかなぁ。。?ウヒッ。。

ゴマベーグルは黒い方は黒ゴマパウダーを粉の10%追加で足してあります♪
黒ゴマがミクロ?な粒子のパウダーになっている物でお菓子とかパンに使うと凄く綺麗に生地になじむのですよ~☆
多分。。ゴマ売り場にうっています。。ゥヒヒッ。。

バナナ。。やはり難しいですよね!水分量が特にぃ。。nokkoあれから3回も作りましたが2回失敗しました(≧ω≦)b
ほのママさんのバナナベーグル♪早くみにいかなきゃです~★ゥヒヒッ。。楽しみぃ。。♪

名前: ほのママさんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:04

★★kaerupyonさんこんにちわー★★

超深夜ですよー。。トホッ。。作りに走ると何故か毎回深夜にィィィ。。ぁぁ。。

キャラメルバナナ胡桃♪美味しいですよね~ (≧∇≦)b nokkoも自分用に作るのが大好きです♪
しかも。。作った気がするので・・・Upしますです♪

そうそう~!!メール届いています☆
遅くなってしまいすみませんですぅ。。。メール返信が超~遅れ気味になっていて・・・明日までにはメール返信しますですぅ。。
すみませ~ん。。ぁゎゎぁぁ。。

名前: kaerupyonさんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 13:00

★★やっぺさんこんにちわー★★

ウヒッ。。断面ばっかりになっちゃいましたぁぁ。。ウフッ。。
抹茶&小豆♪美味しいですよね★☆
和風ベーグル大好きなのです~ (≧∇≦)b
また・・・小豆系ベーグルも頑張って作ってみます♪

名前: やっぺさんぇ♪ [Edit] 2007-04-19 12:55

さすがnokkoさんっ!!
綺麗過ぎますっ!!こんなベーグル焼きたいですっ^^
白ごまと黒ごまのぐるぐるがとても可愛らしいし、面白い組み合わせvv
他の苺やバナナチョコナッツなども美味しそうですしっ!!

こんな綺麗に出来るコツを教えて欲しいですっ!

名前: saki [Edit] 2007-04-18 19:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2007-04-18 14:34

こんにちは☆

こんなにたくさんベーグル!素敵♪
もしやnokkoさんは3食ベーグル+パン??

名前: snnoww [Edit] 2007-04-18 10:01

nokkoちゃんのべーグルって、あらを探そうとしても見つからないのがすごいっ!!
毎回毎回、つるつるぴかりん、ぷっくり、色っぽい艶v-207(笑)に感激!
この前、nokkoちゃんの始めの頃のブログ見ても、初っ端からこれまた上手なんだよね~♪
またまた感激ですわ!

ゴマの白・黒のぐるぐる~◎
白地のトコにつぶつぶ見える白ゴマがとってもキュート♪
ゴマを使ったべーグル◎、久しーく食べてないので、
とっても惹かれてしまった♪ ^^

名前: クリコ [Edit] 2007-04-18 08:13

美しいです!!

はじめまして♪
すっごいキレイなベーグルばかりですね~。
断面がこんなにアートなベーグル初めて♪♪
感動しました。

昨日おとといとベーグルを久々に焼いたのですが、巻きがはがれてしまうんです。
はがれず、キレイに焼きあがるコツを是非教えていただけたら嬉しいです。

また遊びに伺いますね~♪

名前: クリスタル [Edit] 2007-04-18 05:01

またまたぷっくり可愛いベーグルがいっぱいi-178
高さもかなりあるよね??
ホントにきれいな断面ばかりで美味しそう~
特にゴマゴマベーグルが可愛いな。
nokkoさんのたくさんのベーグルの断面を作るのが私の楽しみになってしまいましたi-185

名前: ゆき [Edit] 2007-04-17 23:49

うわあうわあ!!

美味しそうです~~!!!ぷっくりしていてつやつやで!!!
2色生地も凄くきれい~~!!
NOKKOさんのベーグルは凄く見ていてわくわくしちゃいますね!!
食べたいです~~!!NOKKOさんベーちゃんを食べれる機会があるといいのに~~!!!ってPC前でばたばたしちゃいました・・・
私もNOKKOさんみたく上手に作りたいなぁ・・・

名前: ミノリ [Edit] 2007-04-17 22:44

★★ベーグルママさんこんばんわ~★★

わーぁ!凄い☆ベーグルママさんも凄い時間ですね~!!ゥヒヒッ。。
nokkoさすがに~5時はキツイでしたよーぉぉ。。
ァハッ。。

ホシノ丹沢酵母。。ムゥ。。正直なところ・・フレーバー物に使っちゃったら普通のホシノ天然酵母でも同じだと思いました(≧ω≦)b
ホシノ天然酵母も発酵力は安定しているし・・
ただ・・・プレーンベーグルにしたら香りは違いましたよ~☆好みだと思いますがnokkoは丹沢のほうが香りがあってすきかなぁぁ??
でも本当微妙な差だと思いました。。ァハッ。。

ゎゎ~ぁ♪味見?ゥヒヒッ。ベーグルママさんの期待に応えられるようにまだまだ頑張らないとですね。。本当。。nokko50%以上の確率で悲惨な物体生み出し中なのです。。妙にハードな子とか。ヒィ。。

名前: ベーグルママさんぇ♪ [Edit] 2007-04-17 21:46

nokkoさんベーグルだぁ!
いつも楽しみにしてるよv-344

ホシノ丹沢って、興味があるんだけど
普通のしか使ったことないです~
今度使ってみたいなぁ♪

作るの楽しいよね☆
私、作っては食べてを繰り返していたら
太ってしまった・・・3キロもv-399

ダイエットモードに入りましたが
パン、スコーン焼いてますv-398

朝食べれば大丈夫よ~と言い訳しながら
かなり食べてますv-356

名前: monmon [Edit] 2007-04-17 20:57

うしし、めっちゃ出遅れました(笑)

2番目の宇治抹茶風がいいねー、こういうの好き好き♪
ゴマゴマべーの黒の方は、練りゴマも入ってるの?
見事に黒くなってるね。

あ!なーんと、私もついに!!ココナッツを買ってきちゃったよー、
あんなに嫌っていたのに、ワハハー。
バナナたっぷりべーもおいしそうだなぁ。
これ、めっちゃ香りがバナナンでしょ?(笑)
キャラメルココ入りっていうのも魅力的ー。ひゃー。

やっぱりのっこちゃんのはむっちりしていておいしそうだよー。
私も次回こそはべーグルを!って期待しているわよーん。(爆)

名前: Rくん [Edit] 2007-04-17 20:32

nokko ちゃん、たくさんべーグル焼いてる~v-10どれも超美味しそうe-266
最近、天然酵母にもちょっと興味津々なんだけど・・・つくるのが超難しそうe-330で、なかなか挑戦できないe-275

あいかわらず綺麗なグルグル~それにフィリングの組あわせが相変わらず、魅力的だわ~e-266とっても美味しそうe-278

名前: まっきちゃ [Edit] 2007-04-17 17:26

出遅れ気味のななです~。
またまたいっぱい焼いてるー!
あまりにぐるぐるがキレイで、ジーっと見てたら
目が回ってきた~(笑)
ゴマのぐるぐるが美味しそうだわんっ!!
ほほほ~次こそベーグルちゃんを頼みますぞー(笑)

名前: なな [Edit] 2007-04-17 16:05

nokkoちゃんベーグルが沢山♪

ホシノ丹沢酵母って普通のホシノと何か違いがありますか?!
バナナ酵母私が初めて酵母起こしをした物だから
思い出深いなぁv-10(笑)
メイプルシロップってほんと沢山いれても風味が
あまり出ないよね?!しかも甘過ぎるかな?!って
思ったら全然そんなことなかったり。。。
ゴマゴマベーグルの黒と白のぐるぐるがとっても
綺麗だね♪nokkoちゃんのベーグルってぷっくりしてて
グルグルが綺麗だから見てて楽しいわぁ♪

名前: yuki [Edit] 2007-04-17 16:03

なぜこんなに色々作れるのだ~!!

メチャグルグルがかわいい♪

ココナッツおいしそーー!!
バナナとココとキャラメル・・(ジュルル。。

メイプルってお菓子とかでもほんと甘さでないよね~。。
サラサラしすぎっていうかさ~。。
濃縮タイプとかないのかな?!

ベーグル・・作りたい気持ちはあるんだけど・・行動が伴わないわ。。

名前: nibeco [Edit] 2007-04-17 15:57

わぁ~ぃ♪またまた凄ぉ~い種類のベーグルですねi-194
ごまごまベーグルの断面・・・すぅごく好きですi-199
ごまは歯切れが良くなってしまうのがi-229ですが・・味も好きですし健康にも良いの外せませんよね♪ヒキの研究宜しくですi-278
上手くいったら是非是非伝授してくださいね♪

一番下の画像は・・・ごまinでチョッと紫っぽいのは・・・何生地ですか~?紫芋???とっても綺麗で気になってます^^

名前: scahann [Edit] 2007-04-17 14:15

はじめまして

はじめてコメントします。chiharuです。
どれも美味しそうですねーっ。
綺麗に巻き込めてますしーっ。私も巻きこみに
挑戦するんですけど、いつもうまくいきません。
なにかコツとかありますか??
よければ教えてくださいっ。
また遊びにきますねーっ

名前: chiharu [Edit] 2007-04-17 13:09

きゃ~またもやたくさんベーグル登場だねっ。
メープルココナッツは、やばいくらい美味しそう。

色んなフレーバーよく思いつくよね~
すごいなーすごいなー。
そしてぐるぐるほんと上手だよねー。
プロだと思います。毎回。

名前: ココ [Edit] 2007-04-17 11:43

キレイ!

どkれもこれも、ほんといつも見事な出来栄えv-354
nokkoちゃんのベーグル、クラムのキメがほんと細かいv-363
気泡なんて無縁な存在やねv-353
黒ゴマは生地全体が黒いけど、ペースト練り込んでるのかなe-3
食べたいよ~、味見させて下さいな(笑)
私もバナナに初挑戦して…明日くらいに紹介しよかな、
恥ずかしい出来上がりだったんだけどv-356

名前: ほのママ [Edit] 2007-04-17 10:35

おはようで~す!
深夜稼動のnokko工房、絶好調ですネ!
キャラメル☆バナナ&メープル☆ココ、私には、たまりませんワ!
あのね、あのね、今度はぜひぜひ、キャラメル☆バナナ☆クルミ
をつくってくださ~い(笑)
あとネ、メープル&リンゴ&クルミも、いいなぁ(笑)

そうそう、メールありがとうです~。
返信したんですけど、届きましたか~??
その後、お返事無いので、ちょっぴり寂しかったりして。。。
手作りにお仕事に、お忙しいと思うのですが、返信頂けると嬉しいです~。

名前: kaerupyon [Edit] 2007-04-17 09:26

すごい断面ですね~。食べたいな~。
抹茶小豆おいしそ~です。

名前: やっぺ [Edit] 2007-04-17 08:09

むむ~nokkoさんってばこの時間の更新って・・・謎・・・へへへ・・・・私のコメもね・・・へへ・・・
朝から見入ってしまったです~♪
やっぱりすごいです!いろいろな組合せが次から次へと!
ホシノ丹沢酵母はどうですか?安定した発酵とか?
ぐるぐる成形もおみごとだし、練り込みも巻き込みもどれもすごいすごい!拍手~♪あ~やっぱり味見させてほしくなっちゃいます~!!

名前: ベーグルママ [Edit] 2007-04-17 05:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

