★グル。。ベーグル。。過発酵~★

少量イースト冷蔵発酵&酒粕酵母ストレート法&ホシノ天然酵母のベーグルです。。



春っぽいベーグル♪(少量イースト冷蔵発酵)
ハルユタカ100、春よ恋、スーパーカメリア、フェミルパン、
ヨモギ粉、桜の葉パウダー、桜パウダー、サクラ蜂蜜、うぐいす豆etc。。。



サクラ&ヨモギベーグル♪
見た目カラクサ?模様みたい。。可愛くない。。

ヨモギ生地×サクラ生地です♪
サクラ生地はサクラの葉パウダー入れてお塩は入れていません!
ヨモギはやはり少なめにしないと香りが強いので同じ量だとサクラが負けそう~!



うぐいす豆×ヨモギベーグル♪

うぐいす豆練り込みの生地とヨモギ生地です♪
巻き込みには白花豆アンにサクラお花パウダーを混ぜてあります!
ミョー。。微妙。。40%お豆煉りこんだのですがうぐいす豆の味って殆どしないよ。。



あーぁ過発酵な酒粕酵母ストレート法♪



ゴマベーグル♪

やっぱり酒粕酵母は凄い。。
このベーグルは粉の50%を酒粕酵母エキスで足りない分の水分をお水です♪
超~発酵が早くて驚き。。
味は美味しい&ヒキが強く過発酵になってもパサつかないので良いのですが~・・・・・
今度は過発酵にならないように気をつけないとです。。。。



小豆ベーグル♪

酒種あんぱん風に酒粕酵母ストレート法で小豆練り込み&巻き込みにして見ました♪
こちらはエキスが粉の30%しか残っていなかったので残りの水分はお水です!
お酒の味は殆どしないというか全くしないに近かったですが皮バリ効果抜群でした♪
酒粕酵母!大好き~♪



コーヒーマロンベーグル♪(ホシノ天然酵母)



マルチシリアル×ピーナツバターベーグル♪
ベーグルのヘルシーを無視した感じ・・・

またいろんなベーグルつくろーっと☆

スポンサーサイト

スコーンがいっぱい♪

新しいお店ベーグル情報♪

comment iconコメント ( -36 )

★★ゆきさんこんにちわーん★★

ニャハッ。。春っぽい雰囲気ですよね~!
ただ。。。なんだかカラクサ模様っぽいですがぁぁ。。
コーヒーマロンは味も好きでついつい作ってしまいます♪マルチシリアルは本当万能選手ですよ~★
ナッツ系&フルーツ系となんでも相性が良いのでオススメです!!

しかも・・・マルチシリアルってお菓子に使っても超美味しいです!!ニヒヒッ。。
ゆきさんの手作りも超~美味しそうなものばっかりで楽しみです~★
手作りって作るのも楽しいし、他の方が作ったフレーバーとかは見ているだけでもお勉強になります~!!

名前: ゆきさんぇ♪ [Edit] 2007-04-10 17:21

春らしくて可愛いベーグルですね!
このぐるぐるのベーグルたちはいつみても可愛い。
コーヒーとマロンの組み合わせは美味しそうだしシリアルとピーナツバターのも美味しそうv-10
いろんなのをnokkoさんが作ってるのみるのが毎回楽しみi-194

名前: ゆき [Edit] 2007-04-09 08:22

★★sachannさんおはようございます★★

お返事遅くなりすみません。。( ̄□ ̄;)涙。。。

1秒プカプカ!ウッホ~!!そうですね!!
sachannさん。。。好きかな?ですが・・・1次&2次ありの発酵というよりは・・・1回の発酵で過発酵って何かが~・・・違う気がしています。。
sachannさんみたいに2回発酵でちゃんとパンチが入ってると発酵たっぷりでもパサ付いたりしないですよね!!
1回で(しかも成型後発酵)で過発酵だとパサ付が気になります~。。ゥハッ。。

でも~ヒキ!は強くなりますよね!
nokkoも~ヒキは大好き~♪♪ウヒッ。。強烈なヒキのベーグルが作りたいです(≧∇≦)b

酒粕♪わー!作ってみてください!!皮バリが大好きです~♪ゥヒヒッ。。夏までに・・なくなりそうです~ゥゥ。。
桜・・カラクサ模様っぽくないですか??色合いがちょっと微妙になってしまいましたが・・味は凄く美味しいので是非是非~作ってみてください♪
グルグルベー・・楽しいですよねヾ(≧∇≦)〃キャホッ。。

名前: sachannさんぇ♪ [Edit] 2007-04-09 07:01

★★ぴよこさんおはようございます★★

お返事遅くなりすみません。。。( ̄□ ̄;)涙。。。

過発酵。。。ヌハッ。。過発酵になるとパサパサした感じになってしまいます。。。
nokkoの過発酵ってちょっととかではなく。。激しく過発酵にしてしまう傾向に・・・あーぁぁぁ。。
気泡もいっぱいになってしまうし本当食感も変わってしまうし・・・発酵って本当難しいし1ばんじゅうようなのだな~と毎回思っちゃいます。。トホッ。。

でも~・・難しいから楽しい時もたまに?あったりです。。ゥフッ。。
あ・・・!でもでも~nokkoはお菓子作るよりもパンのほうが楽です。。お菓子って材料もいっぱいで大変ですよね。。(≧ω≦)b
ぴよこさんってデニッシュとか見た目も難しそうなパン作るのが得意そうです~★クロワッサンとか!!
と・・超勝手に妄想です。。。ゥフッ。。

名前: ぴよこさんぇ♪ [Edit] 2007-04-09 06:54

★★りこさんおはようございます★★

お返事遅くなりすみません。。( ̄□ ̄;)涙。。。

りこさんはじめまして♪コメント頂きありがとうございます☆
ゥフッ。。。ベーグル!美味しそうと・・ありがとうございます!!食べるのも作るのも大好きで~色々作ってはいるのですがまだまだ~かな~り悪戦苦闘中なのです。。ウヒャッ。。
りこさんも作ったりしているのですか???
手作りだと~お店にないようなベーグル作れるし楽しいです~☆

また~色々なフレーバーとかにも挑戦したいので何かオススメのフレーバーとかあったら是非是非教えてください♪
これからも~また是非遊びに来てください (>▽<)b
よろしくお願いいたします♪♪ニャハッ。。

名前: りこさんぇ♪ [Edit] 2007-04-09 06:49

★★らびさんおはようございます★★

お返事遅くなりすみません。。。( ̄□ ̄;)涙。。。

らびさん!わーぁ!自家製酵母のレーズン作ったのですね~♪ウヒッ。。。レーズン酵母はnokkoも大好きです~★
安定した発酵力で本当使いやすいしよいですよ~♪nokkoも今1瓶眠っています♪

中種完成したのですね♪自家製酵母中種作る手間とかもあるけど~本当1から育てて作るのも楽しいですよね!!

グルグルベー。。ウヒッ。。超超簡単です!
生地が2色あれば見た目可愛く見えちゃうので具を巻き込んだりするよりも簡単ですよ~♪
らびさんも是非是非~作ってみてください☆
楽しいですよ~。。ウヒッ。。

名前: らびさんぇ♪ [Edit] 2007-04-09 06:45

★★natsuさんおはようございます★★

お返事遅くなりすみません。。。( ̄□ ̄;)涙。。

natsuさーん♪ニャハッ。。nokkoバナナ今仕込み中ですよ!!えーっと。。先週何気にドタバタしててすぐに作れなかったのですが、日曜の夜?昨日の夜??に仕込みました☆
バナナ酵母♪超楽しみです~!!香りとかも凄い気になるよ!!
酒粕酵母は・・・フレーバーが限定されてしまうと思うのですが(食事系?というか・・・プレーンとかゴマとかシンプルな物以外には使えないかもです。。。)
凄い独特ですが本当皮の食感は凄いので~一度少しでも作ってみたら楽しいかもですよ~♪♪
本当。。。男前な酵母です。。ウヒッ。。

二コラ・・・わーぁお友達が一緒だとよいですね~!車なら本当便利だし~パン屋さんもいけるし楽しそうだな♪
中の良いお友達にパン好きさんがいるって良いよね!Zopf。。。メニュー充実なのですね♪
中々いけないですが~近くに行った際には絶対食べてみなきゃですねー☆

お花見って・・・?わー??もしや・・・?オフ会のようなのに参加ですか??あれー?nokkoが思ってるのと一緒かな???
↑他の方のブログでねー。。。パン好きさんのお花見オフ会見たいなのはいけんしたのです♪♪
共通の趣味とか~好きなものがあると本当お話してても超~楽しそう♪いいな~ヾ(≧∇≦)〃
もしかしたら・・・?nokkoが知ってる方とかにnatsuさんお会いしたのかしら??とちょっときになってしまったです。。ゥホホッ。。

nokkoはまだまだ沢山の方にお会いしたことがないのですが~・・・もっと沢山の方にお会いしたいです♪♪
natsuさんともいつか本当お会いできそうですね~!!ウヒッ。。色々お話できたらよいですよねー☆

CHELSEA BAGELさん♪うんうん~natsuさんも是非是非通販していただきたいです♪
本当見た目も凄い綺麗だし美味しいですよ~☆☆
見た目って重要~!不格好でもホント可愛く見えるのとかもありますよね♪
生地も美味しいし~是非是非通販始まったら買ってみてください♪
どんなフレーバーがでるのかも楽しみですねー☆

美味しいベーグルやさんいっぱい増えて嬉しいです~♪新店!もっと他にもあるのかな・・・?
探さなきゃですねー♪natsuさんも発見したらおしえてくださ~い♪ウヒッ。。

名前: natsuさんぇ♪ [Edit] 2007-04-09 06:40

★★あっこさんおはようございます★★

お返事遅くなりすみません。。。( ̄□ ̄;)涙。。。

ニャハッ。。。サクラ~♪桜!良いですよね!!
nokko桜大好きなのです☆☆
和菓子にもパンにも美味しいですよね!!

ピーナツバター!超大好きなのです!!
あっこさんも是非是非~巻き込んだりして使ってみてください♪ピナバタって硬めなので凄い扱いやすいです☆ニャハッ。。

名前: あっこさんぇ♪ [Edit] 2007-04-09 06:22

★★ほのママさんおはようございます★★

お返事遅くなりすみません。。。( ̄□ ̄;)涙。。。

ニャー。。。過発酵です~!!相当~!!
グルグルべーは簡単なのですが。。。過発酵になりすぎました~。。ァハッ。。
酵母!酒粕は特殊?な食感が生まれるので面白いです!!
ほのママさんシンプル系のベーグルも好きそう??とかってに妄想中なのですが~・・・酒粕酵母のプレーンべーグルは本当美味しいです!!
エキスのまま使っても発酵時間短いほうなので一度作ってみていただきたいです♪♪

マルチシリアル・・・ウヒッ。。nokkoも茶色いベーグルとかパンとか大好き☆
健康系な種類の粉って味わいがあって美味しいですよね!!

ヌーヲ~??リンク??ありがとうございます!
PC今日久々に触ったので~今日またゆっくり遊びに行かせて頂きます♪
ニヒヒ。。ありがとうございます(>▽<)b

名前: ほのママさんぇ♪ [Edit] 2007-04-09 06:19

★★monmonさんおはようございます★★

お返事遅くなりすみません。。。( ̄□ ̄;)涙。。。

ムフッ。。ゥフフッ。。。可愛いなんてありがとうございます♪♪ぐるぐるベー◎にすると可愛く見えるのに簡単なので大好きなのです~☆☆

過発酵。。。ドキッとするほどの過発酵でした~!
パンのように発酵たっぷりに。。。ァハッ。。
発酵って本当見極めが難しいですが~また頑張って作らねば出す~。。

ニャホッ。。nokkoはmonmonさんのパンが食べたい~!!クロワッサンとかメッシュパンに憧れてるのです~♪♪♪

名前: monmonさんぇ♪ [Edit] 2007-04-09 06:13

★★ぁーちゃんおはよーございます★★

お返事遅くなりすみません。。。( ̄□ ̄;)涙。。。

グルグルベー◎♪ウヒッ。。簡単だよ~!!
2色生地を一緒に巻くだけで見た目?が可愛くなるので大好きなの~!!
綴じ目?ムゥ。。綺麗???
nokkoは・・・片方を麺棒でつぶして?(多分みんな一緒かな??細長いシャモジみたいな形?)にするのですが、綴じ目になる部分を凄く薄くしてるからかな・・・生地が厚いと焼いてる時にはがれそうになるので結構薄くしちゃってからくっつけてます~。。
↑かなり意味不明な説明かもです。。(汗))

でも~・・?ぁーちゃんのベーグルきれいだとおもうのですが・・・ムフッ。。♪

桜!!サクラ良いよね~!!
ぁーちゃんもサクラ物~作ってほしいわー♪サクラの葉パウダー使うとしっかり味が出るよ~★★

CHELSEA BAGELさんはねー!多分ぁーちゃん好きだと思うよ~!!とかってにもうそう。。!
ぁーちゃんの食べてるベーグルみててのかってな想像だけど。。nokkoが今まで食べた中でもヒョ~ウマイ☆と思ったです!!
通販始まったら是非是非注文してみてね!!!ニヒヒッ。。

名前: ぁーちゃんぇ♪ [Edit] 2007-04-09 06:09

★★Kiriさんこんばんわ~★★

お返事が遅くなりすみません。。( ̄□ ̄;)涙。。

過発酵!酒粕酵母だと・・・過発酵でも美味しいのですが・・・他のだとnokkoの場合。。。凄く極端に発酵しすぎてしまうのでパサ付いてしまうのです~。。。トホッ。。
イーストはまだ良く分からないのですが、過発酵になった場合、ホシノが1番美味しい気も?したりします。。ァハッ。。

ただ・・・nokkoの過発酵は凄い発酵しすぎだと。。。パン並み?に発酵が進んでいそうです(汗)))
マルチシリアル!スコーンとかでも超美味しいのでぜひぜひ~使ってみてください!ウヒッ。。

酒粕酵母!味がしっかり残るのでフレーバーがアレンジしにくいのですが、皮バリ感は本当凄いです~☆kiriさんも~酒粕酵母の皮!!体験?していただきたいです!!!!!

あーぁぁ最近酵母に失敗が多く、、、トホホンなnokkoです~。。。頑張らねばです~☆

名前: Kiriさんぇ♪ [Edit] 2007-04-08 21:29

★★ベーグルママさんこんばんわ~★★

お返事が遅くなり住みません。。( ̄□ ̄;)

冷蔵発酵!うーんと。。。普通の冷蔵部分?です!
野菜室ではないのです~。。
なんだかnokkoの冷蔵庫・・・冷蔵発酵すると過発酵になります。。発酵進むの早いのです~。。。。
何ででしょう。。。冷蔵庫の温度が高いのかなぁぁぁ。。ぁゎゎゎ。。。

酒粕酵母は・・・フレーバーが限定されそうですが凄い皮バリになるのがよいですよ!あとー過発酵でもパサ付かないのも魅力的!!
プレーンべーグルとか、ゴマとかシンプルなベーグルになっちゃいますが是非是非~酒粕の皮バリ感食べていただきたいです~♪

名前: ベーグルママさんぇ♪ [Edit] 2007-04-08 19:01

★★たもりんさんこんばんわ~★★

お返事が遅くなりすみません・・・( ̄□ ̄;)涙。。

ムヒヒッ。。。いつみても綺麗とな。。オホホッ
ありがとうございます~。。実物は・・・Rくんが知ってますよ。。(汗)))

マルチシリアル&ピナバタ!うんうん~たもりんさんも是非是非作ってください♪
本当美味しいし、ピナバタって硬いから成形もしやすいですよ~☆マルチシリアルって・・・超美味しいよね!ゥヒヒッ。。。

名前: たもりんさんぇ♪ [Edit] 2007-04-08 18:55

★★sakiさんこんばんわ~★★

お返事が遅くなりすみません。。。( ̄□ ̄;)涙。。

桜~♪普通に焼く時に桜くっつけただけなのですがちょっと可愛く見えますよね!!
実物は・・・謎ですがぁぁ。。ウヒッ。。

お店の???とはかけ離れていますが。。。頑張っていっぱい作って美味しいベーグルにたどり着けるようにしま~す♪♪

ニャハッ。。通販。。ヌヲー・・大変そう~。。ゥヒヒッ。。

名前: saki さんぇ♪ [Edit] 2007-04-08 18:52

★★kaerupyonさんこんばんわ~★★

お返事が遅くなりすみません・・・( ̄□ ̄;)涙。。。

桜~♪可愛いですよねー!!
超春?!!イメージイメージ・・ウヒッ。。
nokkoのベーグル作り・・・最近怠り気味でしたが・・・kaerupyonさんみたいに嬉しいコメントいただける超~作らなきゃ~とやる気満々になりますです☆

ゥフッ。。nokkoの・・・ベーグル・・・
いつか味見してくださいね~。。味見?怖いですよ~ゥヒヒッ。。

名前: kaerupyonさんぇ♪ [Edit] 2007-04-08 18:50

★★yukiさんこんばんわ~★★

お返事が遅くなりすみません。。。( ̄□ ̄;)涙。。

桜!ベーグルにくっつけると可愛いですよね!
焦げないのか心配でしたが~何とか?大丈夫でしたぁ♪♪

過発酵!うんうん。。。そうだねー!nokkoも発酵不足よりは超好きです♪発酵不足は怖いよね。。ァハッ。。
うぐいす豆って・・・きな粉もそうだけど(うぐいすきな粉!)味が控えめのようです~ゥ。。
練り込みよりも巻き込みとかの方がやっぱり良いみたいでした!!

桜・・・ウヒッ。。良いですよね~★
桜物あまりGetできてないので・・・自分で頑張ってみます~♪桜パウダー超オススメですよ~♪♪

マルチシリアル&ピナバタは本当超美味しいから是非是非作ってみてください♪ピナバタって・・・開封すると消費するのも大変?ですよね。。。ァハッ。。

名前: yukiさんぇ♪ [Edit] 2007-04-08 18:46

★★Rくんこんばんわ~ん★★

お返事が遅くなりすみません。。。( ̄□ ̄;)涙。。

ウヒッ。。桜物良いでしょう良いでしょう!!
nokkoかなりの桜好きだよ~☆たまに・・塩気強くなりすぎるのが怖いですがぁぁぁ。。

1秒プカリン・・・凄いです!かな~り大きくなっちゃうし。。でもでも。。これも良いかな?と最近思うようになったり・・・ウヒッ。。
酒粕酵母は本当皮が魅力的ですよねー!
風味も良いし!!Rくん。。。また酒粕頑張る??nokkoはまだ未開封状態のが1袋眠っています。。ゥホッツ。。

グルグルのコーヒー。。。凄い適当だったのですが。。nokkoはいつも2色作るときって色がついたほう?とか発酵が遅そうな方を先に捏ねてます~☆
時間差が30分くらい発生するので中々良い感じに発酵してくれますです。。
ただ・・・2色の場合ってイーストとかホシノ、自家製の時は安定型のレーズン酵母とかがやっぱり作りやすいです~。。
軟弱で作ると悲惨。。ヒィ~。。

マルチシリアル&ピナバタはかなりオススメですよん!ピナバタ消費?目的とかでも使えるしナッツとマルチシリアルって美味しいよ~~♪

Rくん工房。。一度一緒にベーグル作りしたいな!
超楽しそうだね~。。ウヒッ。。いつか実行シマショッ☆

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2007-04-08 18:41

★★まっきちゃんこんばんわ~★★

お返事が遅くなりすみません。。。( ̄□ ̄;)涙。。

桜のお花♪つけるとちょっと可愛いよね!ゥフッ。。
春は桜いっぱいで大好き~!!
ここぞとばかりにいっぱい桜も物Getしているよ~♪

グルグル。。。今回ちょっとあまりうまくできなく~。。ァハッ。。また綺麗に作れるように頑張るね~★
白花豆。。超美味しいよね!!桜のお花パウダーも便利で良いよ~!!

名前: まっきちゃんぇ♪ [Edit] 2007-04-08 18:33

いやぁ~んi-184
メチャメチャ綺麗なベーグルi-233真ん丸で
全然過発酵には見えません!!
ぐるぐるもしかりぐるぐるi-6してるしi-237

カラクサ模様?のさくら&よもぎベーグルも春々i-267していて美味しそう・・・絶対作ってみたい
桜の葉っぱベーグル^^v
&1秒プカベーグル私!!絶対好きだと思いますi-229
常に1秒プカ目指そ~っとi-229

酒粕酵母ストレートも興味津々!!作ってみたい!!
夏用に冷凍してある酒粕・・・ぅう~使っちゃおうかな~i-230

名前: sachann [Edit] 2007-04-07 19:43

過発酵だと食感がよくないの?
私の過発酵のイメージは焼くとでれーっとしてしまう、
気泡がおおきくなりすかすかする、、ですけど
全くそんな感じにはみえませんねえ。
ってあまりパン焼かない人がそういってもねえです。すみません。
なんだか全部美味しそうなんですけど、、、

名前: ぴよこ [Edit] 2007-04-07 00:19

nokkoさん 初めまして♪
いや~~こんなに美味しそうなベーグルを見たのは初めてで感動しちゃいましたO(≧▽≦)O
ほんとにベーグルを極めていますね!
コーヒーマロンベーグルの渦巻き加減にうっとりしてしまいましたv-10

こんな遅い時間なのにお腹が減ってしまいましたよ~v-356
これからもちょくちょくおいし~ベーグルの画像によだれをたらしに遊びに参ります♪

あ~食べたい。。(笑)

名前: りこ [Edit] 2007-04-06 23:37

おいしそうーっ!

nokkoさんのベーグル、本当いつもおいしそうですvv
配合とかも研究されてて、尊敬ですー!
私も酵母育てたいな~と思いつつ、なかなか実行できなくて・・・
やっとレーズン酵母から中種を完成させました。
nokkoさんみたいに上手にベーグルが焼けるようになれるといいな!

桜&ヨモギが可愛い~vv
ぐるぐるも、どうやったらこんなに綺麗になるんでしょ~!可愛い~~vv

名前: らび [Edit] 2007-04-06 22:28

nokko さん☆

こんにちはー♪
わぁ☆★
CHELSEA BAGELとっても美味しそうー♪
なんだか、とっても興味があります!!
BAGELって、もちろん味が美味しいのが大前提なんですが、お顔も重要ですよねー(^O^)o
惚れ惚れしちゃう綺麗な子も好きだし、でも、ちょっとぶちゃいくな子もかわいかったり…
好きな見た目に、食欲は倍増です!!
食べてみたいなー♪きっと、通パンしてみます☆
nokkoさん、素敵な情報ありがとうございました!

バナナ酵母挑戦しましたかー?
natsuは、酒粕まだ、未挑戦です。。
でも、せっかくnokkoさんに売っている場所や酵母の特徴など教えていただいたので
絶対!!挑戦しようと思います☆
しかも…しかも…皮がばりっとなって生地の味がちゃんとする酵母なんて…
しかも、男前な酵母って…好き過ぎな感じがしまう!!

ニコラの講習会とっても楽しかったですよ☆
お友達が車を出してくれたので、その他のパン屋さんにも行くことができましたが、
普通に行くのには遠いですよね…
でも、やっぱりまたリピートしたいと思いましたよ!
次回はopen ovenも行きたいな…
ツオップは、上で食べていったのですが、レストランのメニューがかなり充実していて
満足でした!ツオップは、レストランで食べるのが、とっても二重丸な感じでした☆
今回は朝に行ったのですが、お昼のメニューもさらに充実!らしいので、今度いってみたいと思います☆

nokkkoさんとパンツアーにいくとしたら、どこがいいんだろう…
いってみたいお店が沢山あるんだけどなー。
また池袋周辺も行きたいし♪

ところで、nokkoさんは今年はお花見しましたか?
natsuは先週末土、日としてきましたo(^-^o)(o^-^)o
土曜は、夜桜をみに…(沢山の屋台に興奮!でしたが、ちゃとお花を見た…気が…する?)
日曜は、思いっきり花より団子なお花見に、新宿御苑 にいってきましたよー♪
当日は本当に暑くて…すごい人でびっくりでしたが、パン好き仲間で集まったので(世対面の方ばかりでしたが)
パンも美味しいデリも沢山たべて、本当に楽しかったです♪
nokkoさんとも、美味しいお話沢山したいですー(ノ><)ノ

いつもながくなりすぎで…すみません。。。

名前: natsu [Edit] 2007-04-06 11:07

すごいきれいなぐるぐる~!その上ふっくらおいしそう!!桜物、ほんと春らしくてかわい~v-10
ピーナッツバターのかなり食べてみたい!!

名前: あっこ [Edit] 2007-04-06 09:10

おはよう♪

全然過発酵に見えないよっ、どれもおいしそうv-410
ほんとぐるぐるがキレイですごいe-2
酵母は作ったことないからわからないけど、酒粕ってそんなに
元気いっぱいなんや~v-405
どれもおいしそうやけど、マルチシリアルのが私はいいなv-10
色が茶色いベーグル、好きみたいe-266

今日ね、私のブログでnokkoちゃんのお名前お借りしちゃったv-356
文中リンクもしちゃってるので、嫌やったら言ってねe-330

名前: ほのママ [Edit] 2007-04-06 07:47

nokkoさんの、作る可愛いベーグル大好きv-344
どうして、そんなにキレイなぐるぐるになるのかな~
過発酵?
全然、大丈夫みたいよぉv-218
nokkoさんのベーグル売ってたら、即買うわ!

名前: monmon [Edit] 2007-04-06 00:22

春ベーグル見た目も可愛いですねー!!
でもグルグルで目が回りそうです~v-12v-353
とっても綺麗ですね☆やっぱりグルグル憧れます!!
nokkoさんのベーグル、つなぎ目がめちゃめちゃ綺麗なんですけど、何かコツってあるのですか??

さくらよもぎ美味しそうですッッv-354今さくらにハマってしまっています!!
コーヒーマロンもいっつも食べてみたいと思っちゃうフレーバーですよぉ♪♪

↓のCHELSEA BAGELさん、初めてみました~!!!!美味しそうですねv-10広島なんですね・・・ネットがオープンしたら是非、頼みたいです~!!!!

名前: ぁー [Edit] 2007-04-05 23:17

nokkoちゃんのグルグルはほんとにきれいだね☆
1秒でぷかぷかは悲しいね。でも、あんまりそんな感じがしないけど・・・
サフの過発酵より自家製酵母のほうが美味しい気がするんだけど、どうかな?

春らしい組み合わせがいいね☆
マルチシリアルも買ったのにまだ使ってないわ~(^^;

酒粕酵母ってすごそうね。まだ未体験です。
ヨーグルト酵母の次にTRYしてみます♪

名前: Kiri [Edit] 2007-04-05 20:17

ひぇ~!さすがnokkoさん!みごとな成形だしぐるぐるが超きれい!!
冷蔵発酵で膨らみます?野菜室ですか?
あと酒粕酵母がとっても気になります~♪
いろんな組合せでたくさん作ってて尊敬です~!

名前: ベーグルママ [Edit] 2007-04-05 19:25

いや~、いつ見てもどれもおいしそう!
過発酵なんですか?
全然そうは見えないっ!
ぐるぐるも綺麗だし~、桜のベーグル可愛い♪
マルチシリアルにピーナッツバター、私もRくんに引き続きまねっこさせて下さい~!

名前: たもりん [Edit] 2007-04-05 17:14

ぐるぐるっと渦巻きが綺麗にでていて可愛らしいvv
鶯豆によもぎっvvわー美味しそう
こーひーマロンも気になるしっ

どのベーグルもお店の?と疑っちゃうくらいお上手っ!!
通販したら、絶対買っちゃいますね^^

名前: saki [Edit] 2007-04-05 16:28

うわ~、サクラ&ヨモギ、春ですね~。ステキすぎるっ!
スプリング ハズ カムv-238
アイ ラブ スイーツ&ブレッド バイ ノッコv-238
nokkoさんのお手製は、見てるだけで幸せになっちゃうよ。
でも、いつか、見ているだけでは我慢できなくなりそう!!!

名前: kaerupyon [Edit] 2007-04-05 14:28

全部美味しそう~!

全部ぷっくりしててフレーバーも全部美味しそうだよ~!
過発酵でも絶対に美味しいとおもうなぁ~!発酵不足
より過発酵気味の方が食感が好きだよ!
桜とヨモギのぐるぐるベーグルかわいい~!
桜の花の塩漬け乗せるとベーグルがとってもキュートになるねv-10
鶯豆を生地に練り込むって発想がすごい!
でも40%いれても味があまりしなかったのは残念だね。
でもでも~桜の花パウダー入りの白花豆あんが美味しそうi-178
マルチシリアルにピーナツバターの組み合わせって
初めて見たけど美味しそうだね

名前: yuki [Edit] 2007-04-05 11:56

おはよーん。
朝からいっぱいのベーグルとご対面できて幸せだわ~♪♪(笑)

nokkoちゃんのいう過発酵って、、過発酵なの?
写真を見る限りは、「ふ・つ・う」なんだけどなぁ。。。
少量イーストのも酒粕君のも、断面みても、、うん、普通(爆)
でも一秒ぷかぷかかぁ、、過発酵かぁ、、むー。
見た目とあんまり一致しない、、え?(笑)

桜ベーグル、いいね!やっぱり季節のものを、、っていうのが
いいよねー。
私は作らずに春が終わりそうですけどね(苦笑)

酒粕君、皮が厚いねー。
そしてやっぱり発酵が早いのねー。
ナゾのまま終わりそうだな、酒粕、、難しいねー。

あと!マルチシリアルにピナバタ!うん、これいける!
おいしそうだよ。こっそり真似しようリストにいれておきます♪♪

コーヒーマロン、コーヒーの色がはっきり出てていい感じだね。
コーヒーを結構投入したのかなー?
でも、発酵具合が違ってきてやりにくくない?
nokkoちゃん、相変わらず綺麗にグルグルしてるよねー。
うーん、、nokko工房にも潜入したいよ・・・♪

名前: Rくん [Edit] 2007-04-05 06:33

おはよう☆
わ~ベーグルンいっぱいv-10トップ写真の桜のが超春らしくて好きぃe-266中は、うぐいす豆&ヨモギだったのね~e-278白花豆アンにサクラパウダー入りとか、nokkoちゃんこりすぎぃe-420尊敬しちゃうv-353
それに今回もどのこもぐるぐる渦巻きが超キレイe-343
過発酵しているようには、全然みえな~いv-377でもでも自分に厳しいnokkoちゃんがまた、す・て・き(笑)v-344

名前: まっきちゃ [Edit] 2007-04-05 05:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

