★いっぱい焼いたよ★

スノーボール色々



スノーボール♪

きな粉&ゴマ&チョコ★ヨモギ&小豆★Wサクラ&ホワイトチョコ★カカオ&チョコ

焼き上がりにかける粉砂糖も、きな粉にはきな粉を混ぜたお砂糖、
サクラにはフリーズドライのサクラのお花を混ぜてかけました♪
きな粉は普通に美味しいです!
ヨモギは・・・微妙。。草の味でした。。
Wサクラは生地にサクラの葉のパウダー入り。。
カカオ&チョコはカカオ100%のココアとチョコ入りです♪

 

オートミールクッキー♪

大好きなオートミールクッキーにミューズリー&パンプキンシード&ひまわりの種
白い方はマンゴー&ココナッツ、茶色い方はチョコレート&オレンジピール


 

お友達に♪

 

薄力粉のみ使用で元種を粉の40%使用、20%使用で作り比べました(>▽<)b
後ろが20%使用のほうです。。
違い?殆どないです。。。
どちらもかなり発酵していました!

 

★実験2★全粒粉の違い。。

全粒粉って!超びっくりな事にライ麦粉にもあるぢゃーん!と今頃気づき・・・
小麦粉の全粒粉とライ麦粉の全粒粉で作り比べました♪
両方粗挽きタイプで薄力粉の30%を置きかえて作りました・・・
好みの問題ですね・・・

 

★実験3★全粒粉の粒の大きさの違い

全粒粉は粗挽きタイプと細引きタイプの2種類です♪
微妙に・・・粗挽きのほうが粒感がある。
やる前からわかるはず。。。

微妙なつくり比べしてます。。。☆


新しいお店ベーグル情報♪

フール・ドゥ・アッシュ♪フルーツがいっぱい

comment iconコメント ( -35 )

★★momonさんこんばんわ~★★

わーぁ!monmonさん!
1号君も一緒に遊びに来ていただいたのですか??ヒャー超緊張!
しかも~粉好きとなると・・・もっと緊張~!
ムフ・・・やっぱりmonmonさんファミリーって素敵ヾ(≧∇≦)〃みんな本当仲良しで楽しそう~!!

nokkoも・・・monmonさんみたいに優しい&綺麗な!ママ目標中です~!!
そして・・・粉好きな子供とワイワイお菓子とか作りたいです~。。←いつまでも夢見がちなnokko~。。ァハッ。。

名前: momonさんぇ♪ [Edit] 2007-04-03 03:35

★★ぁーちゃんこんばんわ~★★

わーぁ。。ぁーちゃん!
初めて作ったフレーバーとか・・・半ば強引に送りつけてごめんねーヾ(≧∇≦)〃
味見係?に無理やりしちゃいました・・ァハッ。。
今度作るときは・・・もっと変な子も入ってると思うけど・・・また味見してねー★

ぁーちゃん。。逃げても送りつけるよ。。ゥヒヒッ。。

スコーン!ねー。。。ちょっと怖くない?
いっぱいいるとなんか。。キノコ系に見えるよ(◎_◎;)

名前: ぁーちゃんぇ♪ [Edit] 2007-04-03 03:30

★★sachannさんこんばんわ~★★

わーぁぁ!sachannさんお名前再びありがとうございます!
可愛い~ってウヒッ。。スノーボールもnokkoもよろこんぢゃいますよ~ヾ(≧∇≦)〃

スノーボールって・・・クッキーの中でもかなり簡単なのに美味しく出来る気がして・・・作るのも大好きなのです!サクサクで美味しいし生地にお砂糖があまり入ってないのも好きです~♪♪

桜のお花のフリーズドライは本当びっくり!あのお花がそのまま乾燥してパウダーに近い常態になった物です!
ただ~・・・3グラムで250円越えでした。。えー?超高級なきがするnokkoです、、無駄に使えなく、、、チョビチョビつかってます(笑))

スコーンはいつも丸いクッキー型で抜いています♪
四角とか・・・綺麗に切れなくって~。。トホッ・・

sachannさんのスコーンもまた見たいです~♪
超ムクムク伸びた元気のよい子!そして・・・ヨーグルト酵母がいいな~。。。!

名前: sachannさんぇ♪ [Edit] 2007-04-03 03:26

★★saoriさんこんばんわ~★★

ヒャー・・・saoriさん!
ウヒッ。。。オートミールクッキー仲間です!ってnokkoが真似した雰囲気ムンムンですが・・・(≧∇≦)b
本当超美味しいですよね♪でも・・・nokkoは作るのに時間が~・・・・

スノーボール!nokko作るのも食べるのも大好きなのです!ついつい味見のつもりがいっぱい食べちゃうのが怖いです~。。
スノーボールって意外と何とあわせても美味しく出来る気がしています~★特に和!!よいですよね!!
また・・・何か良いフレーバーないか考えなきゃでス。。ウヒッ。。

ラッピング・・・難しいですよね。。
nokkoは・・・お店とかのマネッコですゥゥ。。簡単で可愛く見えるラッピングとか良いですよね☆
また・・・お店とか覗いて研究しなきゃヾ(≧∇≦)〃

名前: saoriさんぇ♪ [Edit] 2007-04-03 03:21

★★つかこちんさんこんばんわ~★★

わーぃわーぃ♪コメント頂きありがとうございます!
そして~いつも遊びに来ててくれたなんて~超嬉しいです♪♪

スコーン(≧∇≦)b
nokko超大好きです!って・・・こんなに作ってたら知ってますよね・・ァハッ。。
スコーンもマフィンも大好き~ベーグルも超好き好きです~★
さっきちょっとだけつかこちんさんのお部屋にも遊びに行かせていただきました~またゆっくりとあそびにいきます~♪♪

こちらこそ~なかよくしてくださ~い(≧∇≦)b
よろしくどうぞです♪ニャハッ。。

名前: つかこちんさんぇ♪ [Edit] 2007-04-03 03:16

★★kaerupyonさんこんばんわ~★★

わー!ザクザク系すきですか??
nokkoも~食感楽しめるお菓子とか大好きなのです!
オートミールクッキーも色々入れちゃうと美味しいみたいです!!次回はもっとザクザク目ざしてがんばって見ます(☆∇☆)

あまってるの?えー?おうちが近かったら本当に持っていくタイプですよ。。ウヒッ。。だって・・・作り過ぎると消費も~。。。かなり大変~。。ゥホッ。。

名前: kaerupyonさんぇ♪ [Edit] 2007-04-03 03:11

★★あっこさんこんばんわ~★★

わー・・・クッキー&スコーン。。。焼き菓子ばっかりでした~ぁぁァハッ。。
ラッピングは・・・センスなし子なのですよ。。自分が可愛いのもらうと絶対に真似しちゃってます・・・(>▽<)b

スコーン・・・酵母のスコーンは謎がいっぱいです。。
あっこさん!ヨーグルト酵母でスコーンが作りたくしつこく頑張っているのです。。。
あっこさん丁寧に教えていただきありがとうございました!nokkoも~次回はちゃんと1:1で作ってみます!
早く成功してスコーンに使いたいです(☆∇☆)

名前: あっこさんぇ♪ [Edit] 2007-04-03 03:08

★★Kiriさんこんばんわ~★★

ゥヒヒッ。。しつこいくらい気になりだすと実験しちゃうのです~。。。ゥフッ。。
スコーンも本当難しいです~ヾ(≧へ≦)〃

ライ麦の全粒粉!びっくりでした!いつも細挽きタイプしか買わなかったのですがなんとなく見ていたら粗挽き全粒粉ってあって・・・えー?と思い使ってみました☆
ムー。。。。ムー。。。。。。?違いは小麦のほうが甘かったです(笑))食感に違いはないのですが見た目も違いました!ライ麦のほうがちょっとグレーっぽいのです!
ただ・・・nokkoはライ麦が大好きなので気づかないだけかもですが・・・もしかしたら?ライ麦のほうが癖が出た味?かもです、、、(汗))
ヒャー・・・やっぱり味覚が~。。

kiriさん!ヨーグルト酵母!!
nokkoも頑張って追いつかなきゃです~。。。
ヨーグルト酵母は元気なのに?パンがおかしいですか??
kiriさん。。。何でだろーう。。本当酵母って難しいことがいっぱいです。。
過去1回だけ成功した時には・・・かなり発酵が早かったのは覚えてるのです。。kiriさんのヨーグルト頑張ってほしいです~!

名前: Kiriさんぇ♪ [Edit] 2007-04-03 03:05

★★naoさんこんばんわ~★★

スコーン・・・研究しすぎましたぁぁ。。。
本当・・・味覚がついていけないことに気づいてしまい。。ァハッ。。
全粒粉!うんうん・・nokkoも入ってるほうが好きです♪食感もプチプチするし~粉自体の味も甘みが増す気がしていますヾ(≧∇≦)〃

スコーンもいろいろな物が売っていますが本当大好きで~超美味しく作れるようになりたいな♪

あ・・・超びっくり。。
マカロンが食べたくなったって・・・ウヒッ。。nokkoの母親はこのクッキーはスノーボールだって言ってるのに毎回マカロンクッキーって言うんです!
丸いから?かなー(>▽<)b

名前: naoさんぇ♪ [Edit] 2007-04-03 02:57

★★yukiさんこんばんわ~★★

桜~♪ゥヒヒッ。。超大好きで本当自分でもいろいろなお菓子作りたいのです~☆
yukiさんも桜尽くしで超羨ましかった~!!

そうそう・・・桜のお花のフリーズドライはまさにあのお花が乾燥した感じでパウダーになっています!
ムー・・・価格がかなり高いのですが・・・ (≧ω≦)b
多分・・・3グラムで250円?とかです(爆笑!))
でも~凄い桜味もしっかりでておいしいです~♪

スコーン・・・ムー。。あのパイみたいなの微妙なのです。。やっぱりnokkoは腹割れないほうがなんか見た目好きかもです~。。
むくっと伸びただけ?な方がよいな~。。

今度からは色んなフレーバーで作りたいです~。。プレーンスコーンに飽き飽き。。ゞ( ̄∇ ̄;)

名前: yukiさんぇ♪ [Edit] 2007-04-03 02:52

あ~またまた、大好きな物がいっぱいある~v-10
今日は11歳の1号君とnokkoさんのブログを
覗いていたんだけど、同じく粉物大好きの1号君は
「わ~すごい!!食べたい食べたい!!」
を連発していましたよv-344
私だって、食べたいわよぉv-398

名前: momon [Edit] 2007-04-02 23:43

わわわわnokkoさん!!!!
スノーボールたくさん作ったのですね~v-352
クッキー全種食べましたv-345めちゃめちゃ美味しかったですょーv-10感激しまくりでした!!
本当、ありがとうございました~!!!!!!

スコーンもたっくさんですね☆並べてあると、にょきにょき生えてるみたいで可愛いですv-10

名前: ぁー [Edit] 2007-04-02 22:37


名無しになってしまいまいた><
私は、sachannでしたi-229
スピマセンi-237

名前: sachann [Edit] 2007-04-02 21:49

可愛ぃ♪可愛ぃ♪

わぁ~ぃi-178見ているだけでも幸せになりますi-233

スノーボールって以前に数回しか食べた事ないですが・・・こんなに色々あるんですね(出来るんですね!!が正しそう^^)
メチャメチャ美味しそうi-277
桜の花のフリーズドライってあるんですねi-198可愛くってe-278です。

nokko さんのスコーンはいつもとっても綺麗♪
型抜きですよね~!?
こんなスコーンが作りたいんです^^;
そろそろ又仕込もうかな~

名前: nokkoさんへ [Edit] 2007-04-02 21:44

すーーーんごくおいしそう!!!
えぇーーー!
スノーボールだけでこのフレイバーの数!
やっぱりnokkoさん、焼き菓子もお見事☆

ゴマ味、気になるな~^^
春は和のスイーツが似合いますよね♪

そして、私も大好きなオートミールクッキー!
nokkoさんのオートミールクッキーは、
ざくざく感たっぷり、素材感たっぷりで、すっごく魅力的!

食べてみたいです^^

ラッピングもカワユイ、真ん中のタグ(シール)、こういうのってすごくポイント高い♪
中のお菓子もさらにおいしそうにいい表情になりますね♪

このまま売ってそう、間違いなく買ってます、私。

名前: saori [Edit] 2007-04-02 21:40

はじめまして。

はじめまして☆
いつもお邪魔してますがコメントははじめてなのでどきどきしてますv-393
本当、どれ見ても美味しそう!!!
最近スコーンも気になりだしてて、これを見たらおなかがぐるぐるいってきましたv-344食べたい。。。
そして、カラフルなクッキー、とっても美味しそうですv-352

これからもちょくちょくお邪魔しますがよろしくです(*^^)v

名前: つかこちん [Edit] 2007-04-02 21:38

オートミールクッキー、美味しそうv-10
このナイスなルックス、美味しいに違いないデス!
こういう、ザクザクした見た目のクッキー大好きですの~v-238
ええー、いっぱい余ってるんなら、消費するの、ぜひ手伝わせて~!!!!!!

名前: kaerupyon [Edit] 2007-04-02 21:04

素敵♪

クッキーもスコーンも!!!
どれもこれもお店に並んでいるような素敵な仕上がりで、
とーっても美味しそうですv-238
スコーンは配合まで研究されていて、本格的ですねぇ~!!
ラッピングもとってもセンスがあって、こんなにかわいらしいものをプレゼントされたら、
かなり嬉しいだろうなぁ~なんて思っちゃいました♪

名前: あっこ [Edit] 2007-04-02 20:53

またまたいっぱい作ってるね~!
ほんとnokkoちゃんはすごいわ~♪
思わず、写真に手を伸ばして1つずつつまみたくなっちゃった~(笑)

私もライ麦粉の全粒粉って知らなかった・・・
使ったことないです。 違いは???だったの?

酵母スコーン、まだ作ってないの~
ヨーグルト酵母が出来たのに、失敗続きで凹んでます(^^;
明日は気分を変えて、違うものを焼こうかな?

名前: Kiri [Edit] 2007-04-02 20:30

nokkoさん~すごいよすごいですよーv(^^)v!!
スコーン実験にはもう驚きです!
薄力粉のみのスコーンもパックリしてて素敵ですー!でも全粒粉のスコーンが私的に1番好きな感じ!

カラフルでおいしそうなスノーボール♪みてたら何故だかマカロンが急に食べたくなってきちゃいました^^;

名前: nao [Edit] 2007-04-02 20:20

美味しそう~!

いろんな種類のスノーボール超可愛いし
美味しそう!桜味が一番きになる~!
桜の花のフリーズドライなんてあるの?!
和のフレーバーのお菓子って魅力的だねv-10
残ってるお菓子私が喜んで食べてあげるよ~(笑)

スコーンも相変わらず見事な腹割れ!!
ちょっとパイ生地っぽいみためも素敵~!
ほんとnokkoちゃんの作るスコーンは
豪快に割れてて美味しそうだね!

名前: yuki [Edit] 2007-04-02 17:39

★★ sakiさんこんにちわ~★★

スノーボール♪
超簡単なので作るのも大好きなのです!
味もちょっと変えるだけでいろいろな種類が作れるのも楽しいです~(≧∇≦)b

オートミールクッキーは・・・もっとザクザクにしたいので~また作ってみなきゃです♪♪
思ったとおりに作るのって難しいですね・・・!

sakiさんも~是非是非!焼き菓子作ってください~!簡単なのに美味しく出来るレシピとかいっぱいで大好きです~(☆∇☆)

名前: sakiさんぇ♪ [Edit] 2007-04-02 11:25

★★クリコちゃんこんにちわ~★★

ヒョーェ~(・◇・;) (・◇・;)
あの・・・クリコちゃんのもとにいった子・・イマイチ。。
またーしつこく作るから食べて食べて!
無理やり押し付けるわ。。ゥフッ。。。
スノーボールのレシピね・・・よく考えたら勝手に作りすぎてた!メモッタからまたメール送りつけるね♪

スコーンのねパイみたいの・・・あれ雑に作りすぎたらあんなことになったの!!バターの塊が色んなところに見えてたよー。。ァァ恐ろしい<( ̄□ ̄;)>
もっとちゃんと実験しなきゃだったわー。。

ヌァハって流行ってるのかと思ったわ。。
パメラさんもきっとニャハよりヌァハ好みかも~★
ヌァハ。。ヌァハ。。

名前: クリコちゃんぇ♪ [Edit] 2007-04-02 11:22

★★NAOKOさんこんにちわ~★★

スコーン(≧∇≦)b
超研究したつもりなのですが~・・・・・
イマイチ微妙すぎました。。ァハッ。。
nokko・・・酵母スコーンって超変な子になってしまっている気がして。。
早く上手に作れるようになりたいです~!!

NAOKOさんのスコーンの方がはるかにはるかに~美味しいですよ~!!見るからにぃぃ。。
はやく追いつけるように頑張らなきゃです~。。が!遠くなっている気がしている~ゥゥゥ。。

BPでもまだまだイマイチなので美味しいスコーンが作れるようになりたいなァ。。本当ちょっとしたことで全然違った食感になるのも面白いですよね♪♪

名前: NAOKOさんぇ♪ [Edit] 2007-04-02 11:16

★★ぴよこさんこんにちわ~★★

スノーボール♪nokko作るの大好きで~半ばお友達も・・・また~??な雰囲気がただよい中です。。ゥフッ。。
サクラは、刻んだホワイトチョコレートを入れてあります♪サクラの葉パウダーの塩気が気になったので・・しょっぱくなったら怖いなーと思いホワイトチョコも入れてみたら美味しく出来ました!
真ん中に入れるって!思いつかなかったのですが、超良いかもです!!
次は真ん中に入れる作り方してみたいです♪

オートミールクッキーは・・・色々入れすぎて軽くなりました!小麦粉少ないほうが良いのですかね??
全粒粉いれたらザクザクが増したのでまた次回ちょっと配合かえて作ってみたいです♪♪
まだまだ・・・研究が必要でした。。オートミールのかる~いクッキーが作りたいです~!

ぴよこさーん(≧∇≦)b
リンクnokkoこそ~御願いします♪ウヒッ。。
nokkoは・・・また来てる~!って思われても毎日遊びに行きます~ε=(ノ≧∇≦)ノキャァ。。。

名前: ぴよこさんぇ♪ [Edit] 2007-04-02 11:07

★★まっきちゃんこんにちわ~★★

クッキー焼きすぎたよ~!!
まっきちゃんにも食べてもらいたかったけど・・ARIが予想以上にデカクテ入らなくなった。。(≧ω≦)b
ウヒッ。。。

オートミールいいよね!ミューズリーも入れた方が食感が良くていいかもでしたよ!!
まっきちゃんもクッキー作ってみて~♪いっぱい!

nokkoは。。。フロランタンにいつか挑戦したいよ。。難しそうだけどね~。。

スコーンも。。。ひどく腹割れしてる子もいてちょっとびっくり!バターを雑に扱うと色んなところから亀裂が入るみたい~ゞ( ̄∇ ̄;)

名前: まっきちゃんぇ♪ [Edit] 2007-04-02 10:56

★★Rくんこんにちわー★★

スノーボール!そうそう~なんか名前が2つあったのです!昨日知りました(>▽<)b

サクラ!分量がイマイチ謎でしたが中々良い感じでした♪サクラのお花のパウダーも存在するなんて最近知ってびっくり!
焼きこむと香りが全くなくなるので多分冷菓用っぽい雰囲気でした♪♪

オートミールクッキーはRくんがすきって言ってるので。。勝手に?練習中です!!
でも~なんかイマイチパッとしないのでまだまだです~!そのうち良い配合見つかったら?いや・・・未完成の状態でも!味見強制的に御願いしたいです~ヾ(≧∇≦)〃
オレンジピールは表面にでてる子がちょっと怪しい食感。。ゥフッ。。中に閉じ込めないといけないようでした。。。

スコーン。。。20%の方が弾力がなかったのです!
40%のほうがパンぽい!えー?表現が難しいのですが・・・nokkoは元気な元種だったら20%の方が好きでした♪

ライ麦の全粒粉!びっくりです!!
ちょっとグレーっぽい生地になるのですがパンに使うならライ麦の方が好きなのでベーグルにも使ってみます♪超歯切れのよい子になりそう~!

はーぁ。。。ベーグル?久々に一昨日焼きました!3個!ゥハッ。。
過発酵でした~!酒粕酵母も重い腰を上げて元種作り始めてますが・・・凄い勢いで2倍になるのです。。。元種の時点で過発酵状態~(≧ω≦)b
嫌な予感ですよ~(汗))))

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2007-04-02 10:53

★★パメラさんこんにちわー★★

わ~ぃゎ~ぃ♪♪
ゥヒョッ!!パメラさん即レスありがとうです~(≧∇≦)b
nokkoスウィーツ?羨ましい??
ヒャッ。。パメラさんの味覚が鋭いという噂お聞きしてるので。。。変な子は送れないです~!!
超~真剣に作って成功した子選ばないと(≧ω≦)b

ヌァハ←これ・・・なんか面白いヾ(≧∇≦)〃
ちょっとおやぢっぽい!とか言ったらクリコちゃんに怒られそうです。。ゥホッ。。

名前: パメラさんぇ♪ [Edit] 2007-04-02 10:44

スノーボール可愛らしいvv
どのフレーバーも美味しそう^^
オートミールクッキーはざっくざくっ!!
食べ応えありそうです
作りすぎたら私が食べちゃいますよー(笑

スコーンの実験もすばらしいvv
私もちょっとは勉強しなきゃだなぁ

名前: saki [Edit] 2007-04-02 10:24

きゃー!
朝からすごいの見ちゃったっ!! 
nokkoちゃんの、スノーボール も オートミールクッキー も めちゃウマー☆なのは確認済み・・・
一番上のスコーン、Pieみたい ☆
スコーンも、こんなにそれぞれ表情が違ったものが出来るなんて、すごすぎる・・・・
もらえる友達が心底うらやましい・・・・・ 

  ニャハ ← 仙台から、注意を受けたので(笑)nokko風で 

名前: クリコ [Edit] 2007-04-02 10:10

どの焼き菓子もかなりおいしそう~~。
いいですね。
でもやっぱりスコーン気になります。
どうみても私のものよりかなり美味しそうな感じ。
この割れ目、、、いいね=。

名前: NAOKO [Edit] 2007-04-02 09:52

春らしいね

スノーボールとても春らしくて可愛いですね~
フレーバーがまたnokkoさんらしいわ。
たしかに桜&ホワイトチョコいい!いい!
ホワイトチョコは刻んでいれてるの?それとも真ん中包み込んでいるのかしら。
この豊富な具の組み合わせのアイデアに脱帽です。

ザックザクオートミールクッキーも美味しそう。nokkoさんのオートミールクッキーは厚みがあるけれどとても軽そうにみえるの。それって難しそうだなあってっつも感心してまする。
カリっとしてそ~

ところで、、、
nokkoさん、あの、、、リンクさせてもらっていいですか?毎日遊びにこさせてくださ~い。

名前: ぴよこ [Edit] 2007-04-02 08:34

おはよー★
わぁv-10すごすぎる~クッキーんの大行進だねv-20
スノボ-ル、カラフルで超可愛いe-266
オートミールクッキーもザクザク感がすごいe-278お写真からもバッチリわかっちゃうよ~e-287
スコーンも相変わらずお行儀良く腹割れしてるよねーすごいe-343朝から美味しそうな物を見ちゃったわぁe-317

名前: まっきちゃ [Edit] 2007-04-02 06:23

ひゃーひゃー!色んな子が並んでる~☆

スノーボールって別名があったの?何とかネージュ、だなんて。
っていうのは置いておいて、スノーボールもこうやってフレーバーを
色々にできるのねー、と感心中。
桜&ホワイトチョコなんて、季節にぴったり!いいねー!!
オートミールクッキー!大好きー。
あのザクザク感がいいよねー。チョコやオレンジピール入りなんて
最高だよー☆☆

スコーン、、ひゃー、めちゃ細かい研究になったねー。
むー、酵母が40%の方は酵母スコーンらしいのになった、
ってことだよね。ザクザクになったってこと?
20%の方はBPみたいって、ふんわりしているのかな?

ライ麦粉の全粒粉があるなんて、知らなかったよー。
これ、ベーグルに使えそう、、なんて思ったりして。
・・・・細挽きと荒挽きの比較には笑った、、。あっは。
でも、食感が変わりそうだよねー、(特にベーグルだと、ウヒ)

nokkoちゃんの熱心さには頭が下がるわ~。
そろそろ、ベーグル、いっとく?(笑)

名前: Rくん [Edit] 2007-04-02 06:22

うひょひょ、一番乗りぃ♪
nokkoスイーツ超ウマそ・・・じゅるっ
もらえるお友達が羨ますぃ。
様子がおかしい子だけ仙台へおいで~(笑)。ヌァハ。←クリコ風

名前: パメラ [Edit] 2007-04-02 00:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全粒粉が入った強力粉クッキーの作り方。

一風変わった材料でクッキーを作ってみました。一つは、パンやピザに使う「全粒粉入り強力粉」で作ったクッキー。もう一つは、和菓子作りによく使う「餅粉」で作ったクッキーです。普通のクッキーでは飽き足らないという、マニアな方にオススメのクッキーかも^^;

trackback avaterサイノメ

2008-04-09 10:37

