★お菓子色々★

最近作ったお菓子達です♪♪



マロンNYチーズケーキ♪

賞味期限が迫ってるサワークリームのプレッシャーに耐え切れず・・・
栗のチーズケーキを作りました!
自分用なので土台はオートミールクッキー作ったので同じ生地を使ってしまったです!
栗の裏ごしをクリームチーズと同量入れてあります!
サワークリーム&生クリーム使用の濃厚タイプ~☆



オートミールクッキー♪

今までプレーン生地?しか作ったことがなかったので、なんとなくココア生地の
オートミールクッキーも作ってみたよ!



クリームチーズマフィン♪



抹茶マフィン♪
抹茶生地にクリームチーズ&チョコ&小豆入りです!
水分?牛乳?多目なのでーかなりしっとりだった気がする。。



チョコマフィン♪
ココア生地にクリームチーズ&マンゴー&ココナッツ?&ホワイトチョコ入りです!



余った生地でクッキー♪

お友達のおうちでチーズケーキを作った時に土台に!使ったクッキー生地の残りに・・・
左側が普通の黄色いきな粉で右側がうぐいすきな粉使用☆
うぐいすきな粉は味が薄いのかな・・?
普通のきな粉の方がやっぱりしっかり味がでて美味しいみたいです!



酵母スコーン4日目♪伊予柑酵母
物凄く軟弱な伊予柑酵母の元種があって・・・捨てちゃおうかかな~り迷ったけど、
やっぱりカワイソウでスコーンにしてあげました☆
苺スコーン★キャラメルスコーン★桜ヨモギスコーン

ヨモギ味のスコーンって食べたことないかも~と初めて作ってみたら!!
ヨモギたっぷりに小豆&桜のお花!美味しかった♪♪

また色々つくってみよーっと♪

スポンサーサイト

もちもちBio♪♪

手作りベーグル♪クリコちゃんが超いっぱい!!

