★練り込みベーグル研究中★

生地にお野菜やフルーツの練りこみべーグル。。。



完熟!バナナべーグル&ほうれん草チーズべーグル♪



Wバナナべーグル♪(バナナ&チョコチップ入り)
お砂糖不使用、総粉量40%のバナナを入れて足りない分はお水使用。。

ありえないほど甘いよー!!
超~完熟したバナナ使ったら恐ろしいほど甘い生地になった。
今までこんなに甘くなったことないよー。。
食感がどうとかの問題じゃなく甘過ぎた。。



鳴門金時べーグル&紫芋べーグル♪



鳴門金時べーグル♪(大学芋風~☆)
お芋40%使用、糖分に黒糖使用。。

フムフム・・・お芋は40%がやっぱりちょうど良い・・・(>▽<)b
もっちり感もヒキもちゃんと残ってる~ぅ。。♪



W芋芋べーグル♪(黒糖&金時芋入り)
紫芋の中心?に近い部分を粉の40%使用、糖分に黒糖使用。。

今回使用した紫芋は、お芋の中心が色が薄いのだけど甘くて美味しい、
皮に近い部分は色が濃いけど味が薄いので~中心部分のみ使用です♪
同じくこちらも40%使用でちょうど良かったです☆



まっ黒べーグル&リベンジ!バナナべーグル♪




まっ黒べーグル♪(黒豆&黒ゴマきな粉入り)
黒ゴマパウダー10%使用、糖分には蜂蜜使用。。

黒ゴマべーグルに黒ゴマきな粉ペースト&黒豆を巻き込んでみた☆
黒ゴマパウダーって入れすぎると危険な雰囲気がぷんぷんだったので・・・!
粉の10%にしてみたら~中々良い感じです!



リベンジ完熟バナナべーグル♪(バナナ&黒糖&胡桃&チョコ入り)
お砂糖不使用、バナナ28%使用。。

28%?って・・・28%しか残ってなかったのです(≧∇≦)b
巻き込みのバナナも減らしたのが良かったみたい!
成形の時にビターチョコ、胡桃、うっすら黒糖をまいたら・・・!
黒糖が凄い。。和風~なお味にしてるよー!!
なかなか良い良い・・・完熟バナナは少なめなほうが良いらしい。。

また作ってみよーっと♪


手作りベーグル♪クリコちゃんが超いっぱい!!

BREAD&CIRCUS(ブレッド&サーカス)♪&KARINbagel♪

