★ホシノ天然酵母べーグルグル★

ちょっと久しぶりに!ホシノ天然酵母でべーグル作ってみました♪♪
って・・・自家製酵母の元種が~まだできてなかったので・・・アハッ。。



1秒プカプカコーヒーべーグル&抹茶べーグル┗( ̄□ ̄||)┛



1秒プカプカシリーズ第1弾!カフェオレマロンベーグル♪

ホシノ・・・はい。発酵させすぎました。。。ケトリング・・・1秒でぷっかぷか~ヾ(≧へ≦)〃
超~久々ぷっかぷかに浮いちゃったの見ちゃいました。。。
が!水分多くしたから?ホシノだから?か謎なのですがパサ付かなくってびっくり!
しかーし!・・・1秒はひどすぎる・・・<( ̄□ ̄;)>
因みに・・・コーヒー生地、牛乳仕込み生地にマロングラッセ入りです。。
強引にカフェオレ風~風~



1秒プカプカシリーズ第2弾!抹茶ミルクWチョコベーグル♪

こちらもプカプカ。。抹茶生地&牛乳仕込み生地で抹茶ミルク風~風~♪
半分はビターチョコ、半分はホワイトチョコを巻き込みです・・・
この子もパサ付きなしで・・・ホッ。。ホシノ君凄いぞ~。。



↑上の2個のリベンジホシノべーグル3種類♪
ふふっ・・・今回は気をつけたよ・・・かなり慎重にね・・・(* ̄∇ ̄*) ヒヒッ



ヨモギ&小豆ベーグル♪(ヨモギ餅&小豆入り)

ヨモギ生地&小豆生地
にヨモギ餅&餡子巻き込みです(>▽<)b
ヒャッ・・・水分多目もっちり系目指して作ってみたので~いつもより成形が難しかった。。
水分多いともっちり重視で美味しいかも・・・ね・・・
というか~ヨモギって・・・生地に粉の2~3%配合って袋に書いてあったの。。。
少ないでしょう?絶対・・・とおもい~4%入れたけど特に濃くないの。。。
どちらかといえば薄いくらい!!?2色にする時はもっと入れたほうが良いみたい!
次はもっと入れてみよう~っと(* ̄◎ ̄*)



抹茶&小豆ベーグル♪(ビターチョコ&きな粉ペースト入り)

こちら抹茶生地&小豆生地です~(>▽<)b
ウフ・・・きな粉とチョコの組み合わせ好きだわ~!想像よりも美味しいよ~!
抹茶も小豆もチョコと合うのでオススメです~★



W小豆べーグル♪

小豆生地に小豆巻き込みです~!
シンプルながら~1番すきかも~ヾ(≧∇≦)〃
はい・・・生地重視系べーグル好きです。。。最近特に~!!

ホイ♪今回のホシノ天然酵母べーグルはいつもより水分多目で作ってみました★
いつも・・・かなり少なめで作っていたのですが・・・
水分多いほうが捏ね易くて楽だった~♪
そして・・・今日は怪しい~雰囲気の伊予柑酵母で生地仕込んでみたけど・・・
どうも元種が軟弱~っぽいので久々冷蔵発酵にしてみました・・・
明日が~不安~ドキドキ。。。撃沈しませんように~。。。
(o¬ω¬o)

スポンサーサイト

nibe工房再会♪

名古屋のパン屋さん♪♪Rくん便

