★ドライイーストで冷蔵発酵★

久々に~ドライイーストを使ってべーグルを作ってみました♪
体によさそう?お野菜ば~っかりです・・・(>▽<)b
野菜は~サトイモ、蓮根、春菊、かぼちゃを使いました~!
春菊のみ粉の20%で他のお野菜はこなの40%使用です♪♪



手前=サトイモべーグル&春菊べーグル
奥=かぼちゃべーグル&蓮根べーグル



サトイモべーグル♪
全粒粉10%使用です!これは~シンプルに黒豆だけ巻き込んでみた☆
サトイモ・・・味?はそんなにしないけどもっちりで普通に美味しかったです♪



サトイモべーグル♪
同じくサトイモで~味噌ナッツ!サトイモと味噌って合いそうでしょう!と思ったら・・・
味噌味で~・・・サトイモ何処???って感じですがふつう~に美味しかった (* ̄∇ ̄*)



春菊べーグル♪
これは~20%の春菊練りこみなのですが・・・
ひじきの煮物巻き込んだら~超ひじき味で・・・春菊の気配がなくなっちゃった・・・
ほうれん草とかヨモギにどこか似た雰囲気~。。。だと思う。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)
今度は思い切って40%?にしてみようかな~☆



かぼちゃべーグル♪
ライ麦10%配合、普通にかぼちゃべーグルです!かぼちゃ40%だと~うーん。。。
nokkoは30%くらいの方がいいような気もした・・・ (≧ω≦)b
しっとりもっちりだけど、べーグルらしさ?が薄まるようなきも・・・する・・・。。。



蓮根べーグル♪
蓮根&ゴマを練りこんでみたら~ムヒャ~これ!超好きな味~☆
もっちりなのだけど弾力も残ってるし~超いい感じです(☆∇☆)
蓮根は~みじん切りにしてから入れたので、蓮根の気配もちゃんと残っていました♪

野菜も~色々使ってみると面白いかもです~(≧∇≦)ノ
あとは何があるかなー・・・ムフフッ。。。



そして~新しくヨーグルト、酒粕、伊予柑中身だけと皮だけで酵母作り中です♪
伊予柑は~3日目くらいからブクブク元気の様子ですが・・・
またしても酒粕とヨーグルトはおとなしい~。。。元気に育ってほしいよー(≧∇≦)b


酵母でかぼちゃアンパン?&べーグル♪&麦輪小樽&ボンラスパイユ♪

実験べーグルぐるぐる♪ヨーグルト酵母

