★べーグル&マフィン&スコーン★

ヨーグルト酵母の元種をいっぱい作ってしまい~たいへーん( ̄□ ̄;)
なので・・・いい機会?かも!とプレーンべーグル練習することにしました!!



プレーンべーグル♪(ヨーグルト酵母)
手前がゴールデンヨット、後ろがハルユタカブレンド使用です。。。
今回~成形頑張って♪ヒネリ3回転入れたのですが焼き上がりヒネリの形跡がー。。。
き・え・て・る・・・さみしーぃ。。。ヾ(≧へ≦)〃



左:::ゴールデンヨット使用  右:::ハルユタカブレンド使用

ヒャー!見た目高野豆腐??見たいに綺麗なお肌~(>▽<)b
すごーぃ・・・みっちり~。。。。
ヒネリ効果?やたらヒキが強くハードに。。。(・◇・;)
発酵は常温発酵、1次無しでベンチ20分ー成形ー2次発酵2時間です♪

発酵具合は超~いい感じで、茹でてる後半戦??で浮いてきた~!!
ムーン・。。。ゴールデンヨットよりハルユタカブレンドの方が好きだった。。
クラストはゴールデンの方が厚くバリッとするけど・・・味が薄いというか風味?が無
い?
粉の味はハルユタカブレンドの方が好きだった。。。。。。♪
ヒネリ過ぎが原因?なのか~ゴールデンヨット使用だとふわっとしちゃうかと思ったけど
ハードだった・・・ハードすぎたかも。。。アハッ。。。



マルチシリアル&フルーツナッツべーグル♪

おまけで・・・久しぶりに食べたくなって作った!何度食べてもウマ~イ
(☆∇☆)
レーズン&クランベリー&へーゼルナッツ入りです♪
マルチシリアルってチョコっぽい味がするのでへーゼルナッツと相性が良いです!



マフィン2種類♪(BP使用)



かぼちゃシナモンチョコ♪
かぼちゃのジャムにかぼちゃの裏ごし&シナモンを混ぜて
マフィン生地に混ぜてみた。。。・・・かぼちゃ味・・・薄かったかも~??
こんどはもっといっぱいいれなきゃ~(≧∇≦)ノ 



ピーナッツバター&チョコマフィン♪
ピーナッツバター(粒入り)とチョコの大好きな組み合わせ!
でもー・・・こっちももっとピナバタ入れたほうがよかったかも~。。。。オシイ。。。
なんか・・・最近薄味??良く作っちゃう気がする・・・



色々スコーン4種類♪(BP使用)
バナナチョコナッツ★アールグレイ★マンゴーチョコ★レモンホワイトチョコ

アールグレイは初めて作ってみたけど~べーグル同様!やっぱり紅茶っていいね~!
あ・・・でもーnokko普段はコーヒー党です(>▽<)b
アールグレイはフォートナムメイソンの物で今使ってる紅茶酵母もこれ。。。
マンゴーは・・・いっぱい入れたつもりが案外存在感無し子に~・・・
レモンは普通。バナナチョコナッツも普通。
酵母もいいけどBPならではの食感♪美味しいなー。。。
(* ̄∇ ̄*)


『ポンレヴェック』&小麦と酵母『満(みつる)』

ayuさんべーグル&スウィーツ♪

