★自家製酵母パン★

いちご酵母とりんご酵母を使って・・・初めてパン作りしてみたょぉ。。。
超怖い物体が・・・・出来上がった。。。ヾ(¬_¬;)
いちご酵母はエキスから前種法で。。。りんご酵母は軟弱な元種使用です。。
イーストとホシノ君では2?3回パンって作ったことあるけど・・・メロンパン?かな?
家製酵母になると全く謎だらけだった・・・。発酵も配合もてきとー。。



カンパーニュ??(いちご酵母前種法)

キャーン・・・これ超怖いんですけど~。。。。。。。
宇宙人!!みたーい。。。
なんでーこんなにまん丸になったのか不明~。。。
クープナイフ♪何処にしまいこんだかもわからず~包丁で入れてみたら・・・
こんな宇宙人に・・・・怖いから実家行き・・・アハッ。。。
中身も味も超不明。。。こんな怖い顔きらーい。。。



いちごクリチパン&イングリッシュマフィン♪(いちご酵母前種法)

わーこっちは中々普通にできてよかった・・・!!
ミニ食パンは、お砂糖の代わりにいちごジャム、バターの代わりにクリームチーズ
にして作ってみました!!
イングリッシュマフィンは~腰高目標で~超適当に作っちゃったけど
見た目イングリッシュマフィンぽい~気がする・・・(>▽<)b
いちごのいい香りがしていたので~こちらも実家行き。。。



リュスティック?3種類♪(りんご酵母元種使用)
リュス作ったつもりですが・・・ちょっと様子が・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



いちじく&レモンピール&プレーンの3種類です。。。
これは自家製酵母のパン教室を参考に作ってみました♪
って・・・本のレシピみて作ったのを実家に送るべき??アハ~。。。
こっちは食べたかったので仕方ない~・・・(≧∇≦)bキャホッ。。

これでよいのか?は不明~。。。また作ってみないと分からない~。。
普通にもっちりパンだった。。今回ハルユタカブレンドで作ったので、
次回はフランスパン専用粉でも作ってみたいなー♪♪

パン作り・・・ちょっと面白いけど~生地が柔らかくって扱うのが超難しかった。。。
超美味しいカンパ&イングリッシュマフィンが作れるようになりたいな~☆


ayuさんべーグル&スウィーツ♪

至福の冷凍庫☆べーグル&パンが超いっぱい♪

