★麦輪小樽べーグル★

はい~行って来ました!ただ今東武百貨店池袋本店で開催中の
食の大北海道店
1月23日までなので~お近くの方は是非~!!
でもーケーキとかもいっぱいで・・・食べたいものだらけの誘惑・・・大変です。。。



麦輪小樽
わー・・・無意識でまた買いすぎた( ̄□ ̄;)・・・総勢20Bagelも・・・怖い。。。



一等粉プレーン&普通の?プレーン♪
一等粉プレーン(左)→小麦粉(キタノカオリ一等粉=小麦の真ん中の部分)
プレーン(右)→小麦粉(キタノカオリのロング挽き100%)



左側が一等粉プレーン、右側がプレーンです♪

焼き戻しでの差は・・もっちり感はほぼ同じ。。ほぼ。。
味もたいして変わらない。。気がする。。微妙に違うけど。。。
ただークラストの食感は明らかに違う。。。好みの問題ですが・・・
一等粉の方がクラスト薄いので軽い?皮バリ。プレーンの方が皮が厚いのでザクザク。
あとー焼かないで食べると、プレーンの方が若干?詰まった感じかも。。。です。。。

ムー・・・味はどっちがいいというよりも好みですねー。。
(>▽<)b
凄い微妙な違いだし、好みの問題。。。
nokkoはーどっちでもいいや~。。アハーッ。。。

あ!超肝心な食感ですが~焼き戻すとソフト系もっちりです!
そのままでもnokkoは!ソフト系だと思います!!(一応?セミハードらしいです)
あと、食べてると滑らかな舌触りなんです。。。麦輪べーグルは全部・・。
ヒキとかは無い?とおもう。。。多分。。。もっちり重視っぽいです!



パンプキング♪(新商品)
かぼちゃが練りこんである生地に、細かいかぼちゃがチョコチョコしてます!



かぼちゃの味も程よくで生地をちゃんと味わえるタイプです!
最近・・・こういう生地重視系好き。。。

あ・・・そういえば・・・そのまま食べると、クラストとクラムが・・・
ロールパンの周りの皮がはがれるみたいに、
このべーグルも綺麗にクラストだけはがせるの・・・謎ー。。。(* ̄◎ ̄*)

麦輪小樽普通に美味しかったです☆普通?nokkoには良い言葉・・
(>▽<)b
ソフト系もっちり好きな方にはかな~りオススメです!
焼いたあとのもちもち度はかなり上位のほうです!

そして!ついに!nokko宅にも来た~(≧∇≦)b
超ウマソーなべーグル&パンだらけ~大変~~!!
ayu+さんパン&べーグル!
↓↓どれから食べるか悩む・・・また~後ほど?UPしますです!↓↓




↓↓そしてー・・・今日!お友達に頂いた満パン!!↓↓
・・・三軒茶屋『濱田屋』がプロデュースする店、『満(みつる)』
いつも通販するときには一緒にしてるお友達で、本当。。。2人で最近
パン食べすぎ買いすぎ。。。でも~ありがたい頂き物です☆
しかもー初めて!行動範囲広い友達に尊敬&感謝・・・!!
っていうか~っていい名前だね・・・満♪満♪満♪



ただ今冷凍庫が幸せな気分になっています♪無駄に開け閉めしてるnokko。。。
おなかいっぱいなのに気になって覗いてる~ヾ(≧∇≦)〃


初挑戦・・・自家製酵母でパン作り。。。

スコーン♪苺酵母&ヨーグルト酵母&イースト

