★akiさんべーグル&マフィン★

わーい♪ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノわーい♪
akiさんべーグルがきたー!!
はい~nokkoの超~大好きなakiさんべーグルです!
最近パン屋さん行ってなかった理由も・・・アハッ。。。(* ̄∇ ̄*)
冷凍庫の準備ばっちりで待ってましたー!!
で・・・選んでみたのは今日はイースト使用&酵母使用のべーグル2個です☆



みてくださーい (>▽<)b
超~ぷっくりつややかなべーグルに超~キノコ型マフィン♪
はー久しぶりのご対面で・・・ウットリです~☆



モカホワイトべーグル♪(イースト使用)

見てみてーみてくださーい!切り口が・・・超しっとり&ムッチリです~!
切った時点で美味しいの間違いない断面にウットリ♪
しかも~超コーヒーの香りです!
食べてみたら超ー皮がバリッバリでしっとりムッチリで超ーウマイ!うますぎです!
ホワイトチョコがほんのり苦味のあるコーヒー生地に浸透してて
またまた超~ウマイ!
食感も最高だし~本当コーヒー率も最高でした~♪♪幸せ~♪



みかんべーグル♪(酵母使用)

ねねねねね・・・凄いーみかんですよみかん
オレンジぢゃなくみかん!!色が~色が~超みかん色です(☆∇☆)
こっちもまたまた超~しっとりムッチリです!
で・・・で・・・驚いたことに!!!!!
切り口がちょうど見えない部分になっちゃっていますが~
すっごいいっぱいみかんピールが入ってるんです♪
オレンジべーグルは良くあるけど、みかんってないですよねー☆
中に入ってるのみかんピールだと思います、オレンジ?ぢゃない味です。。
と珍しすぎて何回も確認しちゃいました(>▽<)b
苦味も残ってるみかんが~超ーウマイ!
しかもーこのしっとりムッチリは・・・何故にこんなにしっとりなの・・・?
はーまたまた美味しいべーグルで大満足でした!!!!



チョコバナナウォルナッツ♪

キャーン♪このマフィン!形も味もびっくりな美味しさなのですが~
なんとお砂糖の変わりにラカント使用マフィンなんです♪
ラカントとはですねー・・・羅漢果というフルーツ?から取れる
カロリーゼロのお砂糖なのでした・・・(≧∇≦)b
ラカント使用なのに~超~うまいんです!
nokko・・・実は前に自分でもラカントで作ったことあったのですが・・・・
超~失敗しちゃって・・・ラカント高いしリベンジする気にもなれず・・・アハハッ。。。
さすがakiさんと思っちゃったマフィンで~バナナのいい香りとチョコ!
更に~胡桃もいっぱいで超ー美味しかったです♪

今回も初めてのフレーバー&ラカントマフィンまで♪
本当感動しちゃうakiさんべーグル&マフィンでした ヾ(*゚▽゚*)ノ
次は何食べようかな~選ぶのも超~楽しい♪ウフッ・・・

スポンサーサイト

2007年酵母1号君2号君完成&薔薇!!

さつま芋を使った色んなべーグル♪ホシノ天然酵母

comment iconコメント ( -18 )

★kenさんこんばんわー★

はじめまして~!コメント頂きありがとうございます♪
みかんべーグル(>▽<)b
本当珍しくって凄いですよねー!nokkoも今までみかん味は食べたことがなかったので超~感動でした!!

お店とかでも中々?というかnokkoはまだ目撃したこと無いです!!akiさんべーグルは味も食感も本当最高です~★

kenさん・・・nokko遊びに行っていますよね?
すみませーん(笑))今度はちゃんとコメントしちゃいます!!nokkoの足跡付いてる気がします・・・!!

名前: nokko [Edit] 2007-01-13 02:28

すごい

はじめまして。
すごいおいしそうなベーグルですね。
みかんベーグルすごいです。

名前: Ken [Edit] 2007-01-12 15:41

★ゅきさんこんにちわーん★

アハ・・・・間違いなく~nokko年上です(>▽<)b
でもねー・・・何故か癖??で敬語になっちゃうのであまり気にせず~ゅきさんこそ~敬語じゃなくってOKですよー♪♪
年とか~nokko全く気にしないのでというか敬語じゃない方が嬉しいかもー☆

ねねね・・・・ゅきさん。akiさんべーグルにはnokko全く天と地の差なのですが~・・・・追いかける?つもりでがんっばっています♪ゅきさんのべーグルも超~おいしそうだし、本当最近お店ぢゃないのに凄い人いっぱいですね・・・・

みんなの手作りべーグル全部食べてみたいです(笑))
ゅきさんのべーぐるとか・・・nokko絶対フレーバーとか真似するときがくるけど・・・おお真似してるよーって見逃してねー((笑))

名前: nokko [Edit] 2007-01-12 10:39

★さおりちゃーんこんにちわーん★

いつのまにかさおりちゃんに変わってますです♪

わー!コメントありがとうでーす!!
さおりちゃんもakiさんべーグル頼んだのね♪4月ならあっという間に来ちゃうね!
だってねー7月だか8月?まで埋まっちゃってるらしいですよー。。。さすがakiさんです☆☆

さおりちゃんの頼んだakiさんべーぐるも超~楽しみにしてるね!!

あ!!!さおりちゃん・・・昨日やっと酵母完成したんです♪♪頑張って元種作りしないとー・・・!!酵母作りすぎましたー(笑))

名前: nokko [Edit] 2007-01-12 10:32

★ぁーさんおはよーです★

akiさんべーぐる!
nokko超ー大好きで・・・・で!nokkoがべーグルつくりに燃えてる理由?原因?はakiさんべーグル食べて以来なのです(爆笑)

お店じゃないのに~なんでなんでーこんなに美味しいのかって不思議になって・・・自分も頑張ろうと始めたのですが~早々うまくはいかないですねー!
アハ八・・・・・
でもーakiさんべーグルみたく美味しく作れるようになりたいので練習練習だわー。。。

ぁーさん!もきっと食べれるよー。。。ぁーさんの周りでakiさんにお願いしてる方はいないのかな・・・
ぁーさんにも本当1度食べて頂きたいべーグルですう・・・。。。

名前: nokko [Edit] 2007-01-12 10:22

★ココさんおはよーです★

ココさーん!akiさんべーグルはセミハード系?だとおもいます。ですがー本当もっちり?というかムッチリ?かなー?
弾力もあるし~ぼそぼそなんて絶対にしていないです!!
イーストの方がハードなのですが、皮がバリバリ系大好きな方だと超~好みだと思います♪

しっとりムッチリは・・・nokkoが思うに、水分量は普通か若干少なめで、発酵が絶妙なタイミングなのだと勝手に妄想していますです。。。。
ケト長めだと~ヒキが強くなるんですよねー。。。多分。。。
とnokkoもイマイチ不明ですがー。。。練習不足です~もっと研究しなきゃ。。。

あ・・・・ココさん!ドキッとする質問ですねー!!
あとでこっそりココさんにご報告しに行きます(笑))

名前: nokko [Edit] 2007-01-12 10:14

★yukiさんおはよーです★

yukiさーん(>▽<)b
すみませんです~・・・nokkoね間違えてみかんイーストって書いちゃっていました!!!!
もう訂正しちゃったのですが、酵母でした(汗))

nokkoもakiさんべーグルは酵母もイーストもどっちも好きです~☆
コーヒーの!超~皮がバリバリで中はもっちりでびっくりでしたー!!
みかんも~かなーり衝撃的で、nokkoもまねしたーいです!!あ・・・全く違うものになっちゃいそうですが・・・(笑))

yukiさんのお願いしたのも超~気になる~~♪

名前: nokko [Edit] 2007-01-12 10:05

★べーグルママさんおはよーです★

わーい♪ブログ開始おめでとうございま~す!
昨日早速遊びに行っちゃったです!!
しかもー1番乗りできちゃった~ヾ(^∇^)♪

べーグルママさん忙しいとおもうけど~頑張ってくださいね!超応援しています!

あ!akiさんべーグルはですね、akiさんって個人の方なのですがべーグルを作ってとお願いして作ってもらっているんです。。。。。
お店とかではないので通販?とは違うと思うのですが・・・
昨年の11月に受付?のようなものがあって、噂だと7月?8月??位まで予約が埋まっちゃったという噂も・・・
でもーnokkoも詳しくは分からずなので、聞いてみますです♪

名前: nokko [Edit] 2007-01-12 10:00

★まっきちゃんおはよーです★

akiさんべーグル!まっきちゃん来月にくるのねー!
まっきちゃんが何注文したのかも超~きになるー♪

nokkoはねー毎回、おまかせにしちゃうことが多くて~というのもakiさんべーグルって何食べてもうまーい!ので安心しきっていますです♪♪

マフィンは・・・・あ!!!きっと毎回こういうのではないとおもうので・・・・すが・・・・(汗))
でもーもともとakiさんマフィンって甘さ控えめでしっとりうまーいですよね★
べーグルもマフィンも大好きなのです!

まっきちゃんもマフィンお願いしたのかなー??
来月はあっという間に来ちゃいそうだし~まっきちゃんレポも超楽しみにしてるねヾ(^∇^)♪

名前: nokko [Edit] 2007-01-12 09:45

akiさんベーグルって何ですか??教えてくださーい!

名前: ベーグルママ [Edit] 2007-01-12 04:59

わあい♪お返事ありがとうございます☆
そして、遊びに来てくれて・・・本当に嬉しいです!
わたしも、nokkoさんみたいになりたあい(>_<)
てかてか、nokkoさんなら、akiさんベーグル並みのベーグル作っちゃいそう?!
毎回、すっごい尊敬してみてますよお~

多分?nokkoさんのが年上なので、敬語じゃなくて大丈夫です(●^∀^●)
もし、違ったらすみません(汗)

師匠、ついていくです!!おっす!!

名前: ゅき [Edit] 2007-01-11 21:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2007-01-11 21:38

私も頼んだよーー☆

はじめての書き込み、、笑

akiさんベーグル私も頼んで、来るのは4月。。
春です。。
いっぱい色んなフレーバーを頼んだから今から楽しみやねん☆
てか下↓の、モンブランベーグル(でいいんかな?)とかおいしそうなんばっかり!><
ほんまいっつも、nokkoちゃんのアイデアには関心させられます!
これからもおもしろ&おいしいベーグルの写真で楽しませてください~!

名前: さおり [Edit] 2007-01-11 20:30

akiさんのべーグルっっ!!

マフィンもべーグルも綺麗で美味しそうです~☆
みかんべーグル初めて拝見しましたi-84i-190
苦味がいいアクセントになっていて美味しそうですねーi-189

いろんな方のブログで拝見していて、いつもPCの前でいいなー!!と騒いでたんです。。
それがnokkoさんのもとにもあるなんてv-10
nokkoさん手作りべーグルも美味しそうなの作っていらっしゃるのに、akiさんのも食べられて幸せですね(*≧∀≦*)♪i-260
私もいつかお目にかかりたいと願うばかりです(⊃∀`*)

名前: ぁー [Edit] 2007-01-11 20:04

いいな~akiさんベーグル~!
一回食べてみたいな~。しっとりむっちりって私の理想だわー。
ハードでもぼそっとしているのは苦手なの。
おいしそうだな~
水分多目で作ってケトリング長くすればいいのかな~
ステキなフレーバーだね。コーヒー党の私にはたまらん。
みかんもいいねー。みかんピール皮が柔らかいから難しそうだけど、チャレンジしてみよっかな~
ラカント私もお菓子に結構使うよ~高いよね・・。
失敗すると超凹む気持ちがよくわかるよー

ね、ね、nokkoさnイチオシのベーグル屋さんてどこなの??難しい質問でごめんね。ほら初心者だから美味しいといわれるものには手を出さないと(笑)
こんど、こそっと教えて~!

名前: ココ [Edit] 2007-01-11 16:54

akiさん!

akiさんベーグル届いたんだね~!
イースト使用のベーグルって私も食感が大好きなのv-10
モカホワイトも珈琲の味が濃くてホワイトチョコの組み合わせは
絶対に美味しいね!!
そしてミカンベーグル!!そんなフレーバーがあるなんて!
超食べたい!私もミカンベーグルハードタイプで
注文しようかなv-353
チョコバナナウォルナッツマフィンもしっとりしてるのが
見るからに伝わってくるよ~!しかもラカント
使用だなんてヘルシーで素敵v-344

名前: yuki [Edit] 2007-01-11 16:44

ブログ始めました!!

やっと!?ブログを始めました!遊びにきてくださいね!!これからも仲良くさせてくださいね!

名前: ベーグルママ [Edit] 2007-01-11 16:36

わぁー☆

akiさん、ベーグル&マフィン…いいな、いいなv-10しかもどれもとっても美味しそうv-238
akiさんおマフィンって、そんなに高級なすごいものが入っていたのね~お勉強になりましたv-22nokkoちゃん、ありがとうv-289
ラカント、調べてみなくっちゃv-353
まっきちゃは、来月にakiさんベーグルと再会できる予定v-10nokkoちゃんの見たらすごい食べたくなってきた~後1ヶ月・・・早くこーい(笑)

nokkoちゃんが、次に何食べるか楽しみv-398

名前: まっきちゃ [Edit] 2007-01-11 16:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

