★さつま芋べーグル色々★

超~大好きなさつま芋で色んなべーグルを実験してみました!!
ずっと作ってみたかった組み合わせで・・・作っただけで大満足中です(>▽<)b
でもー初めての挑戦もあったので、もっと研究して練習しないと・・・アハ。。。



キャーン・・・さつま芋好きなnokko大満足なべーグルちゃん♪
見た目は・・・初挑戦ということで見逃してくださいです。。。アハハォホホッ。。。



和風スイートポテトべーグル♪

小麦ふすま20%配合の生地で、小豆&ゴマ入りのスイートポテトをまいてみました!
今まで・・・中身に時間かけないnokkoでしたが・・・
今回はスイートポテトももちゃんと作ってみましたヾ(^∇^)♪
甘さは小豆とお芋の甘さなのでくどくなくって中々うま~いです!!
でもー悲しいのが、綺麗なスティック状に作ったスイートポテトも・・・・
中に入って潰れてましたー・・・・アハッ



大学芋べーグル♪

こっちもまたまたスティック状に作った大学芋を紫芋入りの生地で巻き巻き~
っとしてみました・・・・・が・・・・やばーい・・・・
超ーウマーィ(☆∇☆)ャバーィ!!!
って自我自賛?自画自賛?どっちでもいいけど・・・
これはすっごいオススメです~超大学芋なべーグルで感動です!!
大学芋凄いなー♪



キャラメルポテト&チョコべーグル♪

キャー!!!ずっと作りたかったべーグル!
モンブラン風?な見た目で可愛い???ですよねー!!!?
でもー絞るの難しくって・・・これは練習しないと駄目ですねー。。。
肝心なお味は、キャラメルクリーム入りのスイートポテトがしっとり&サックリ!
しかもですねー上にスイートポテトが乗ってるから?なのか
冷やして食べても美味しい超~しっとりべーグルになっていました☆
チョコ生地にはキャラメルチョコ&レーズン入りなのですが~
しっとり感といい、ケーキのようなべーグルでした・・・アハ。。。
作っただけで大満足 (>▽<)b
やばい・・・これはまりそうです。。。もっと研究してみよう~っと♪

また・・・べーグル??と思うようなの作っちゃいましたが
手作りならではの何でもありということで・・・アハハッ。。。

スポンサーサイト

大好きakiさんべーグル♪イースト使用べーグル&マフィン

健康系べーグル♪ホシノ天然酵母

comment iconコメント ( -34 )

★UMIさんこんにちわー★

アハッ~・・・・ UMIさんもお芋系すきですよね!
nokkoも超~大好きなので芋ばっかり使って見ました!!

大学芋は本当超オススメですよー☆
UMI さんも~是非是非作ってみてください♪
お芋とべーグルって本当超美味しいですよね~!!
またー何か作ってみないとです~!

名前: nokko [Edit] 2007-01-17 15:25

★ mogu さんこんにちわ~★

わー・・・モンブラン風♪面白いです・・・よね!!
nokko1回作ってみたくて~やっとこ挑戦してみましたです。。。
でもー絞るのがいまいちなので~また練習してみます♪

アイディアマン!?わー・・・アイディアあったら~nokkoにいろいろ??こっそり教えていただきたいです☆
最近~思いつかなくって・・・アハッ。。。
なにかいいのあったら~是非是非アイディア管さいです♪

名前: nokko [Edit] 2007-01-17 15:22

凄~

nokkoさん凄~い!!!
私の大スキなさつま芋がこんなに!
これぞまさしく、目に毒です(笑)美味しそう~!
スウィートポテトに大学芋、モンブランってアイデアが素敵すぎですv-238

名前: UMI [Edit] 2007-01-16 20:09

すごい面白い~!

このモンブラン風ベーグル、面白い!
しかも美味しそうv-10
nokkoさん、かなりのアイディアマンとみた!!
ふつう、思いつかないよーっ。
研究熱心なnokkoさん、尊敬しちゃうなぁ。

名前: mogu [Edit] 2007-01-16 16:14

★akiさんこんばんわー★

明けましておめでとうございま~す♪
お引越し無事終わってよかったですね!!

あ!nokkoは~超~失敗していますよー!!!
最近はへこまなくなりました・・・(笑))

なんかー失敗すると超~原因解明に燃えています♪
akiさんのべーグルもーいつか食べてみたいです!
nokkoは・・・・あの団子べーグルリベンジしたいです☆
モンブランは超~簡単なのに見た目可愛く??見えるので是非是非~akiさんも作ってみてください♪

今年もお会いできるといいな~(>▽<)b

名前: nokko [Edit] 2007-01-12 02:11

明けましておめでとー!!!
新年から、快調に作り続けて、尊敬しちゃうよー
私なんて、作るたびに上手くいかなくて凹んで・・・また作って失敗して凹んで・・・の繰り返しだよ・泣
どれも美味しそうだけど、モンブランちっくなのが一番興味アリv-238
こんな可愛いベーグル見たことないし、食べてみたーいv-10

名前: aki [Edit] 2007-01-11 23:23

★nibecoちゃんこんばんわん★

わー超素敵???ォホッ・・・!

でもー食感は、nibecoちゃん好みぢゃないかもなのでー練習しなきゃです♪♪
いつもより更にソフトになってますです。。。
冷たくても美味しいべーグルって・・・ハードでも作れるのかな・・・でもーマルイチは冷たくても美味しいよね・・・はぁ。。

ちょっと変なのいっぱい研究するから~完成したらこっそり試食お願いしたいです(笑))

あ・・・キャラメルクリーム!薄い色の方まずいです!濃いのがなくなっちゃうのでまた今度作るときは超~濃い目で作ってみます!!!
やっぱり・・・作る前に聞けばよかった~ヾ(≧へ≦)〃

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 21:10

ワ~ォ!!
素敵~v-353
ベーちゃんがモンブランになっちゃいました~♪
贅沢だわ~!!
シットリ・・・ムッチリしててほんとおいしそ~!!
デザートの変わりに頂きたい~♪

名前: nibeco [Edit] 2007-01-11 15:47

★mToTmさーんこんばんわん★

mToTmさーーーーーん!!!!
こわーい・・・・髪の毛みたい??ヅラって言ってください(笑))
髪の毛とかいうとおうちに送りつけますよーo( ̄◎ ̄)o
大学芋はですねー大学芋が超美味しかったので大学芋の味で満足しました(笑))

mToTmさんってお米が主食ですよね??
突然気になりました・・・アハハッ。。。
お米好きな方が好きなパンってどんなのかなーと急に気になってきました。。。

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 02:41

★frangipani さんこんばんわー★

frangipani さん!!モンブラン風・・・!!
絶対に間違いなく!!nokkoより綺麗に作れちゃうので機会があったら・・・作ってほしいです!!
nokkoは~本当かなり不器用というか雑なので微妙ですが、frangipani さんだったらもっとセンス良く出来ちゃいます~♪

あとー・・・nokkoも少しづつ中身とかも頑張って作るようにしてみました。。。お料理?ではないですがちょっとづつ(笑))

ふすまって、癖?がありそうでいがいとないですよね??バニラっぽい雰囲気なのですか!
甘いと思ってたのですが、バニラと聞いてなるほど~っと思っちゃいました★
ふすまはかなり好きな粉なんです~!

frangipani さん!酒粕酵母♪完成しました!
元種作り・・・我慢できないのでストレート法とかやっちゃいそうです・・・アハッ。。
どんな感じか超~楽しみです♪♪

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 02:36

★yukiさんこんばんわーん★

うふふ・・・今年はちょっと位中身にも手をかけようと頑張ってみました♪・・・いつまで続くかは疑問ですが・・・アハ。。。

モンブラン風は、ずっと作ってみたくてやっとこ!初挑戦できて大満足です。。。
味とかより・・・作ったことに(笑))
でもーまだまだ改良しないとなので頑張ってみます★

大学芋は、yukiさんも~お芋好きnokkoと同じ?っぽいので超~超~オススメです!!!
本当びっくりするくらい美味しいので、機会があったらyukiさんも作ってみてください♪かなり久々の大ヒットでした!

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 02:29

★ゅきさんこんばんわー★

ゅきさん♪コメントありがとうございます!!
ゅきさーん・・・・コメントする前にちょっと先に覗いちゃったのですが!先月????ですか????
nokkoは1月でちょうど半年なのですが・・・・・・
ゅきさん・・・先月??(←しつこい))
すっごい上手なのでびっくりしています(>▽<)b

nokkoのべーグルのほうがぴよぴよしてます。。。
でもー好みとか一緒っぽいのは超~嬉しいし、nokkoにも色々おしえてくださーい♪
いろいろオススメ情報交換とかできたらいいですね!

nokkoも遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いしま~す(☆∇☆)

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 02:24

★ぁーさんこんばんわーん★

ぁーさんもお芋大好きですか~(* ̄∇ ̄*)
nokkoは超~大好きでほとんど毎日食べてるので常備野菜なんです♪
べーグルに使うつもりで焼き芋とかにしてあるのに・・・誘惑に負けてそのまま食べちゃうことが多くって大変です(汗))

大学芋&べーグルは、何でいままで作らなかったのか謎なくらい超~オススメです!!!
どこかのお店で作ってほしいです!!!

モンブランは・・・もうちょっと研究しないとなのでチョコチョコ改良して頑張ってみます☆

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 02:19

★ぽちぽちちゃんこんばんわーん★

わー・・・アハ。べーグルにモンブラン風♪
見た目はちょっと可愛いですよね???
ず~っと作ってみたくて作っただけでかなり満足しちゃいました☆

キャラメル!nokkoも最近超~すきでやたらと色々使っちゃっています!
お店べーグルとかパンでキャラメルって意外と少ないですよね・・・・??

モンブラン風もまた練習して、いろんなバージョン作れるように頑張ってみます♪♪

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 02:15

★べーグルママさんこんばんわー★

わーい♪べーグルママさんも手作り開始ですか!
超~応援しますので一緒に色々手作り頑張りましょ~!!
nokkoでよろしければ~ドンドン聞いてください!
あ・・・難しすぎる質問だと・・・nokkoも知らない可能性大ですが・・・(笑))
手作りは本当びっくりするくらい楽しくなるので忙しいと思いますがたまーにでも!作ってみてください♪

nokkoも!べーグルには基本何もつけないのとサンドとかもしないので、中に入ってると一石二鳥?ですよね♪

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 02:11

★nicoさんこんばんわー★

nicoさーん!明けましておめでとうございます♪
nokkoすっごいnicoさん覗いてたんです(笑))
更新されてて超~嬉しくなっちゃいました☆☆

あー。。。nokkoは今年もべーグルばっかり~なのですが今年も変なのいっぱい作って頑張ってみます♪
モンブラン風~・・・早く焼かなきゃ~とか超忙しくって焦っちゃいましたがまたまた頑張ってもっと綺麗に出来るようにして見ます☆

nicoさーん!今年もよろしくお願いいたします★!!

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 02:06

★ココさんこんばんわーん★

ウフ・・・・(* ̄∇ ̄*)
ブルンネン真似してnokkoも上にどっさり系研究してみます!!
中に具沢山より・・・上の方がいいかも??ですねー!
ココさんのチョコマドレーヌみたく色々考えなきゃです♪モンブランの金口買っちゃったし~まだまだ練習していいのが出来たらレシピ!報告しまーす★

あとー・・・ココさんがココナッツ好きなのでまたココナッツかって来ました(笑))
練習して超~ココナッツべーグルが出来るように練習しておきます♪♪

ォォォ・・・nokkoの睡眠不足・・・nokkoも心配(爆笑)ココさんも心配してくれるなんて~超嬉しいです!

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 02:02

★sachannさんこんばんわーん★

大学芋べーグル♪
sachannさんもいかがですか??超~美味しい組み合わせです☆
って自分で作って感動しました(笑))
大学芋の飴の部分とかもべーグルと一緒になってかなり美味しいです!!

って・・・単に大学芋が超~好きなのですが(≧∇≦)b
nokkoにはsachannさんの色んなべーグル&パンにいつも驚きです~!!
星型とか初めて見たし!!!nokkoも色んなパンが・・・作れればいいのですが、気づくとべーグルばっかり作ってます(笑))

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 01:52

★まっきちゃんこんばんわーん★

きゃきゃきゃーきゃきゃきゃー(≧∇≦)b
まっきちゃんのコメントが超可愛くってびっくりしちゃいましたー!!!

モンブラン!えー!?nokko、繊細系は無理なので・・・きっとケーキは・・・・。。。。
ケーキはまっきちゃんに任せました(笑))
べーグルにモンブラン風は、べーグルに穴が開いてるので超~絞りやすくて楽しかったです♪♪
まっきちゃんみたく色んなパンは作れなので・・・べーグルで色々実験中です!!

あ!大学芋!まっきちゃんも好きですよねー(笑))

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 01:48

★クリコさんこんばんわー★

わー(≧∇≦)ノ
モンブラン風のヅラ!可愛く見えてよかったです~!
本当・・・ヅラっぽく見えてきてキモィ・・・アハ。。。

スイートポテトにキャラメルクリームは初めてだったのですがかなりオススメです★
nokkoの場合・・・かなーりいい加減なスイートポテトなので、クリコさんだったら本当美味しいの作れちゃうと思います!!
クリコさんのミニ栗がべーグルに乗ってたの思い出しちゃいました!!!

これはーもっと可愛いヅラになるように練習しておきます!
大沢監督????ゎゎ・・・誰~??
今から検索してみます(・◇・;)

名前: nokko [Edit] 2007-01-11 01:43

キャラメルポテト&チョコべーグル、ベーグルに髪の毛が生えたみたいでかっこいいです!!

あと、大学芋ベーグルが特に美味しそう・・・。
食べてみたいです!!

名前: mToTm [Edit] 2007-01-10 22:31

きゃい~ん!芋祭りです~(^v^)
これまた、美味しそうな、、、!!!
ふすまって、焼くとバニラっぽくなりませんか~?
私大好きです~☆

キャラメルポテト&チョコべーグル♪
これ、すごいです~!
とっても美味しそう~☆
まねっこしたくても、出来なそうです、、、、(^^;
nokkoさん、早くお店出して下さい~!

名前: frangipani [Edit] 2007-01-10 21:13

お芋尽くしのベーグルどれも全部美味しそう!
特にモンブランが乗ってるべーグルは本当に
インパクトある~!!
しかもキャラメルクリーム入りのスイートポテトだなんて
超美味しそうだしv-10チョコ入りの生地だけでも
充分美味しそうなのに。。。なんて豪華なベーグルなの?!
大学芋入りのベーグルも大学芋の味がしっかり
するみたいで超たべた~い!
nokkoちゃん大学芋まで作ってベーグルの中に入れるなんて
凄いよv-424超手が込んでる~!

名前: yuki [Edit] 2007-01-10 21:06

はじめまして

はじめてコメントします☆
私は、ただいま高校2年生のゅきといいます。
以前から、nokkoさんのブログを見させてもらってました♪
わたしは、本当につい最近(先月)からベーグル作りを始めたばかりの本当に初心者ぴよぴよです…。
nokkoさんみたいに上手になりたい!!です
nokkoさんの作るベーグルは、全部わたし好み♪
多分、好みがピッタリ一緒だと思います(笑)

これからは、師匠として、nokkoさんを見習っていくつもりなので、よろしくお願いしますです!!

名前: ゅき [Edit] 2007-01-10 20:44

芋だらけで感動です~i-233i-189
モンブラン風のベーグル、すっごいカワイくて、色もめちゃ綺麗です☆

ひゃぁ~!!こんなすごいベーグルお店で見たことないですよーi-237もうあったら即買いですi-234i-176
大学芋も、スイートポテトもモンブランも大好きなので、食べてみたいです~i-199i-199
nokkoさん作れて羨ましすぎますi-194

名前: ぁー [Edit] 2007-01-10 19:06

nokkoさんこんにちわーv-398v-351お芋さんベーグル達v-354すっごくおいしそうですぅーv-364v-364
モンブラン風のやつなんて、超かわいいのにキャラメルクリーム入りのスイートポテトっていうのがすごくおいしそうですーv-344
キャラメル大すきーv-351
しかもチョコ生地なんですねーv-353v-352レーズンまでv-354
好きなものばっかりベーグルですv-405v-353

名前: ぽちぽち [Edit] 2007-01-10 15:11

こんにちは!またお邪魔しちゃいまーす!!
さつまいもベーグルおいしそうですね!私はベーグルをそのまま食べることがほとんどで、何かを塗ったりサンドはしないタイプなので、中にいろいろな具を混ぜたベーグルは超最高ですよね!!
nokkoさんは一度に何個位のベーグルを焼くのですか?これから手作りしてみようかと思ってるので、アドバイスよろしくね!!

名前: ベーグルママ [Edit] 2007-01-10 13:07

明けましておめでとうございます~!
今年も、すでにいっぱい作ってますねーー
私はだらだらしててあんまり作ってなので見習わなきゃデス。
モンブランぽいのすっごいかわいい!
nokkoさんが作るのは見た目もすごいかわいいからうらやましいです~
今年もnokkoさんが作るベーグルにスコーン、
楽しみにしてます!

名前: nico [Edit] 2007-01-10 10:58

かわいー!!
モンブラン風ベーグル超キュートだよ!
見た目完璧じゃん!
売ってたら必ず手にとっちゃうな~
ブルンネンベーグルみたいに上にどさどさのせて~!是非是非研究してレシピ教えて~!
見てるだけでも楽しいわ。
でもおいしそー。
しっとりかぁ。よだれが。じゅるり。
うわっ、キャラメル入りのスイートポテトかぁ。。
ますます想像を掻き立てられる。うーうまそうで倒れそう~
中身もほんとこってるね~nokkoさんの睡眠時間がしんぱーい!

名前: ココ [Edit] 2007-01-10 09:25

凄ぉ~ぃ!!素敵ぃ~!!

超オススメな大学芋ベーグルi-189艶ピカでホント美味しそうi-233
おしゃれなモンブランベーグルも発想が凄いですしぃ~i-233

昨日の健康ベーグルも知らない具材がいっぱいで・・・相当勉強不足な私はi-229)感動しっぱなしです!!


名前: sachann [Edit] 2007-01-10 07:03

きゃきゃきゃ☆ひょひょひょ☆☆

nokkoちゃん、おはようv-22
可愛い~何このメロメロなサツマイモベーグルv-10和風スイートポテトと大学芋ベーグルもおいしそう・・・でもでもこのキャラメルポテト&チョコべーグルには勝てなーいv-353
めちゃ食べたい~しかもすごいオシャレv-290うっとり~v-344
モンブラン風のキレイな絞り~まっきちゃがするとプチプチ切れちゃうのよ・・・不器用でv-292うらやましい~v-398すごい、すごいv-398nokkoちゃん絶対モンブランも普通に作れちゃうよ~v-238期待しているよんv-20

名前: まっきちゃ [Edit] 2007-01-10 06:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2007-01-10 05:59

きゃーーー!!
モンブラン風のベーちゃん、可愛すぎるよ、nokkoちゃん♪
今回はさつま芋系なのねー♪
全て美味しそうだけど、やっぱりモンブラン風はインパクト大・大・大!!
キャラメルスィートポテトなんてなんて~♪
キャラメルチョコ&レーズンの生地だけでも美味しそうなのに、こんなヅラ?失礼~(笑)美味しそうなスィートポテトが乗っているなんて。。。。
大沢監督も 『 あっぱれーーー☆ 』くれちゃうよー!
(↑意味わかんないね・・・(笑)

名前: クリコ [Edit] 2007-01-10 05:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2007-01-10 05:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

