★ホシノ天然酵母使用べーグル&スコーン★

粉の50%をセモリナ粉に変えてちょっとイタリア~ン♪なべーグルを作ってみました!
お砂糖は不使用です。。。



びっくりイタリアンなべーグル
左側::チーズ&ベーコンポテトべーグル★右側::チーズ&バナナべーグル



チーズ&ベーコンポテトべーグル
材料::春よ恋・セモリナ粉・ジャガイモ・お水・お塩・ブラックペッパー
(チーズ&ベーコン入り)

セモリナ粉が黄色いので生地もほんのり黄色っぽいです~ヾ(*゚▽゚*)ノ
ジャガイモは粉の50%入れて足りない分の水分だけお水を入れてあります♪
ジャガイモ生地は中がもっちりになるけど、皮がバリッと焼けるのでかな~り好きです!
ブラックペッパー・・・結構入れたつもりだったけどもっと沢山入れてもOKでした。。。
次回は大量投入してみよう・・・(>▽<)b
チーズの羽?の部分も美味しいし~普通に美味しい組み合わせでした☆



チーズ&バナナべーグル
材料::春よ恋・セモリナ粉・バナナ・お水・お塩
(チーズ2種類&バナナ入り)

ずっと作りたかったべーグル!バナナチーズべーグルです(T∇T )( T∇T)
バナナピザが超~大好きなんです!フルーツピザ系はほとんど好き!
バナナピザを真似してべーグルにしてみたのですが~やっぱりウマーィ♪♪
甘いバナナにチーズが不思議と美味しいです!!
あ・・・でもーフルーツピザが嫌いだとちょっと微妙です。。
中には普通の?チーズとクリームチーズを入れてあるのですが、
クリチ効果??か普通のチーズだけよりも油っぽさが出なくて美味しいです~!!
でもーもっとバナナ味でもいいかな・・・また作ってみよう~(☆∇☆)キャホッ



キャラメルスコーン&白花豆スコーン♪

ホシノ天然酵母使用で寝かさずに焼きました!!
発酵は、一応寒いお部屋で4時間くらい・・・冷蔵庫並みに寒かったかも・・・

キャラメルスコーンは先日作ったキャラメルクリームとキャラメルチョコ入りです♪
お砂糖は入れていないので、キャラメルの甘さだけです。
キャラメル効果??なのかすっごい外側がサックリしてました!!

白花豆スコーンは粉の60%白花豆の餡を入れてあります♪
餡は自家製??(お正月に実家に帰りママちゃんに作ってもらったのもの)
腹割れはかなーりイマイチですが、超~お豆の味でびっくりでした!!
かなり豆豆しいお味です~!!食感がもうちょっと軽ければ~オシーィ(≧ω≦)b
気になるからBPでも作ってみよう♪

スコーン4個続けて食べたら・・・
顔が脂っこくなった?気がした・・・怖い~。。。バター食べすぎです。。。
今回のスコーン普段作る2倍の大きさで手のひらサイズ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノギャァ。。

スポンサーサイト

健康系べーグル♪ホシノ天然酵母

小豆入りのバナナ&いちごべーグル♪有機天然酵母イースト

comment iconコメント ( -21 )

★さよさんこんばんわーん★

わー・・・怖い怖い。。。(◎_◎;)
お金払うとか・・・後悔しちゃいますよー(汗))

さよさん!べーグルはイーストとか酵母とか色々使ってるのですか???
nokkoもチョコとかチーズは巻いてもはみ出すことが多いのですが、最近はみ出ても気にしてません(笑))

nokkoが巻くときは、伸ばしたらすぐ?なのかな?伸ばしてから奥から手前に巻いていくんです。。ぐるぐる巻いていくときに、巻いた部分が密着するように・・・何といえばいいのか難しいのですが、押さえつける?感じかもです。。。
あとですねー最近気づいたのですが(遅)巻き終わり近くまで具を持ってくると爆発しやすいので気をつけています・・・

ってわかりづらくすみません。。。
さよさんも結構いっぱい焼いてるんですか?超~気になる~~~(>▽<)b

名前: nokko [Edit] 2007-01-09 01:13

★sachannさんこんばんわーん★

わー・・・綺麗ですか???
ちょっと穴がデカクなっちゃいましたが・・・アハッ。。

ジャガイモべーグルは、サツマイモと同じでOKだと思います♪nokkoは粉の50%入れちゃいました!
40%位が1番いいと聞いたりもします。。。

味はジャガイモ?って雰囲気ですがもっちりして美味しいので是非是非つくってみてくださ~い♪♪

名前: nokko [Edit] 2007-01-09 01:04

★カブ夫君こんばんわーん★

アハ!スコーン超ーつやってるでしょ~!!
しつこいくらい卵塗ってみました (>▽<)b

カブ夫君が作ったみたいな繊細そうなのはnokkoも滅多に滅多に作りません~(汗))
ケーキは特に材料もいっぱいで大変ですよね!!

べーグルとかスコーンは作るのは簡単だけど、成功するかが問題なだけで・・・アハ。。。
カブ夫君も1回くらいは作ってほしいなー。。。

名前: nokko [Edit] 2007-01-09 01:01

★ぁーさんこんばんわーん★

ジャガイモ&ベーコンって本当!nokkoもパン屋さんで発見するとついつい買っちゃいます!!
ベーコンもちょっと高級なの使うとすっごい美味しいのですが・・・今回は自分のなので普通のベーコンで・・・アハッ。。。

バナナチーズは・・・甘ジョッパイのですがnokkoはかなーりハマッタ感じの味です!
でもーかなり好みが分かれそうです(汗))
フルーツピザでも2種類あって、デザート系のと、食事系があるのですが、是非!普通にピザチーズが乗ってるバナナピザ発見したら食べてみてください☆

もしかしたら・・・すっごい嫌いな味かもしれませんが・・・nokkoは好きです (>▽<)b

名前: nokko [Edit] 2007-01-09 00:58

★Rくん こんばんわんわん★

セモリナ粉は、味は特に普通?の味なのですが、甘みが強いのと何故かもっちりします!!
セモリナ粉100%でもべーグル作れるのでRくんもいかかですか~???
nokkoは輸入物が置いてあるスーパーで売ってたの使っていますが、たんぱく質量が11%って書いてありました☆
良い感じのタンパク質量ですよね(笑))

アハ・・・nokkoも毎回サツマイモなのですが、ジャガイモが安売りしてて、ちょっとジャガイモ使ってみました☆
サツマイモとは違ったもっちり感なのでRくん早く使ってくださーい!!

Rくんバナナべーグル好きですよね?是非是非1個でも遊ぶつもりでチーズかけちゃってみてください♪
出来れば中にバナナ巻き込んだ方がちゃんとバナナ味になるのでお勧めです。

スコーン・・・この前Rくんに変なの送っちゃったから次回までに?ちゃんとしたの作れるようになっておかないとで・・・
芋は作り飽きて豆にかえてみました・・・(☆∇☆)
やっぱりしっとりしちゃって・・・豆とか芋入りはしょうがないのですかね~??
また練習しておきます(笑))

名前: nokko [Edit] 2007-01-09 00:52

おいしそうううう[絵文字:v-346]

こんにちはnokkoさんv-291
スコーンもベーグルも美味しそう!!
売り物よりも美味しそうですね~ほんとv-398
お金払うので食べさせて下さ~いv-10

nokkoさんにひとつ質問なのですが、何故このように綺麗にベーグルを巻けるのでしょうか?
私はいつも巻いてもはみ出てくるか、そもそも巻けずに断念してしまいます。
生地を平べったくのばしてからすぐ具を乗せて巻き巻きしてるのでしょうか?
私もnokkoさんのように綺麗に巻きたいでーすv-411

名前: さよ [Edit] 2007-01-09 00:51

★nibecoちゃんこんばんわーん★

バナナチーズは、甘ジョッパイです!!
でもー練りこみのバナナだけだとバナナ味って弱いので、中にも巻き込んだ方が絶対美味しいです~って別に作らないですよね(笑))

フルーツピザは、nokkoが今まで食べたのは、いちごとか梨とかのフルーツは、デザート系のピザで、生クリームとか乗っちゃってるのですが、バナナピザはバナナとピザチーズとお店によってカスタードがあったりです。。。
バナナは・・・酢豚にパイナッポーと似た雰囲気かもです☆

スコーンの塗り玉は・・・いらないのに安いから1パックたまご買っちゃって・・・無駄に使っちゃっています。。。たまごがいっぱいおうちに無いときは絶対しないですよー(>▽<)b

名前: nokko [Edit] 2007-01-09 00:44

★あさぶーさんこんばんわーん★

アハ・・・チーズ&胡椒一緒なんです(>▽<)b
nokkoも胡椒がすっごい大好きで、いっぱい入れたのに・・・何故か辛くなかったので、次回は超~大量に入れて作ってみます☆

あさぶーさんが作ったみたく、nokkoもクリチに胡椒たっぷりで作ってみようかな~!!

ホシノ天然酵母♪最近超~使っていますがかな~り好きです!あさぶーさんのホシノ使用のべーグルも超楽しみ~って・・・勝手にべーグル作ることにしちゃっています。。。アハ。。。

名前: nokko [Edit] 2007-01-09 00:32

★yukiさんこんばんわー★

バナナ&チーズ!!!yukiさんも作ったんですね♪
あまじょっぱくて本当美味しいですよね☆
nokkoは・・・クリチ入りの方がさっぱり食べられる気がします!
あと~ジャガイモは、味としては強く出ないけど、もっちり感も超あるのと、何故か!サツマイモやかぼちゃ入れた時よりも、皮がバリッとします☆

ホシノスコーンって、特に3日とか寝かせなくても普通に出来るみたいと最近気づいて、その日に焼いちゃってるのですが、100~120グラムの粉にホシノは6グラム使っています!
3日とか寝かせるときは何故か・・・5グラムにしています!!
yukiさんも白花豆のスコーン作ってみてください!!小豆よりも超~豆って感じになる気がします☆

名前: nokko [Edit] 2007-01-09 00:28

こんばんわぁ~☆

超~綺麗な成形ですぅi-233
それもイタリアンで溶けたチーズがメチャ美味しそう!!
じゃがいもって言うのも・・・いぃですね~
まねっこしてみますぅi-235
さつま芋と同じ要領ですか??

名前: sachann [Edit] 2007-01-09 00:15

何だか、最後のスコーンがツヤツヤしていて美味しそう(^^)

最近お菓子作りをしてみて、nokkoさんの凄さを再確認しました。
お菓子作りって・・・大変(--;)

名前: カブ夫 [Edit] 2007-01-08 23:23

★frangipaniさんこんばんわー★

バナナ♪アハッ・・・最近妙にバナナが使いたくなりいっぱいバナナシリーズ作っていました!

甘いのとチーズ!わーやっぱり美味しいですよね♪
最近、甘い系のべーグルにチーズがとっても好きになっています(>▽<)

もっといろんなフレーバーでもチーズに合いそうなのがあるかもですね~☆探さなきゃです♪♪

nokkoもクロワッサン作ってみたいんです!
いつになるかなー。。。(汗))アハ。。。

名前: nokko [Edit] 2007-01-08 23:21

★kojikoさんこんばんわーん★

きゃー・・・nokkoの発想もかな~りいろんなお店の商品盗んでます~!!アハ。。。

ジャガイモ&ベーコンチーズは普通に美味しくって、お友達にも中々好評でした♪
で・・・バナナチーズは、多分ですが凄く好みが分かれると思いますが、nokkoはかなり好きです(笑))

いちごチーズも・・・実は前にこっそりやったのですがいちごはちょっと微妙でした(>▽<)b

べーグル・・・しか!作れないので・・・超~べーグルで色々作っちゃっていますが、nokkoもkojikoさんみたくいろんなパン作れたらなーっと。。。
気づくといつもべーグル作ってます。。。アハッ。。

名前: nokko [Edit] 2007-01-08 23:17

どっちにもチーズ入っていて美味しそうですー!!
チーズ羽がパリパリしてて美味しそうv-353
じゃがベーコンって組み合わせ美味しいですよね♪パンがあるとついつい買ってしまう好きな味です~。

バナナとチーズってどんな味なんですかっ??
フルーツ系ピザも食べたことがないもので・・・i-282でも想像すると美味しそう!!
超気になります~~!!!
今度食べてみます~♪♪☆

名前: ぁー [Edit] 2007-01-08 22:27

こんばんわーん。
セモリナ粉を使うと食感はどうなるの?
モチっとするの?それとも味がイタリアンになるの?(笑)
と興味津々な私です、えへへ。

じゃがいも入りは前からやってみたいなーと思いつつも
ついついサツマイモに走っていた私です(笑)
じゃがいものほうがもっちりしっとりしそうだね♪

あとねー、バナナチーズって初耳!
面白いー、ひゃー、と感心しまくりです。うしし、真似っこしなくちゃ♪

白花豆の餡!すてき~♪
それがたーっぷり入ったスコーン、うん、おいしいに違いない!

はぁ、相変わらずおいしそうなものだらけすぎます~☆

名前: Rくん [Edit] 2007-01-08 22:19

バナナチーズ~?!
甘いの??
しょっぱいの??
フルーツピザってデザート風の~??
それとも酢豚にパイナッポーみたいな発想verの~?!
わー・・・想像つかない味だわ~。。。
発想に脱帽ー!!

白豆スコーンが超~おいしそう~!!!
スコーンに豆練りこんじゃいますか?!
綺麗な腹割れも美しいv-353
ちゃんと塗りたましてるなんて・・・偉すぎー!!

名前: nibeco [Edit] 2007-01-08 19:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2007-01-08 19:20

お!チーズと胡椒だ♪
けしの実もだし、同じでうれしいv-10

スコーンのフレーバーもどっちもおいしそうです!

はあ、いいかげんホシノおこそう。。。

名前: あさぶー [Edit] 2007-01-08 18:44

バナナ♪

バナナ&チーズ私も友達に美味しいって聞いて
作ったよ~!バナナの甘味とチーズの塩気が
甘しょっぱい感じで私もツボにハマっちゃったv-10
バナナの味が濃い方が美味しいかもね!
nokkoちゃんの普通のチーズとクリチ入りって
いうのもいいね!今度はクリチも入れてみよう!v-353
私じゃが芋を生地に練り込んだことないかも?!
でもじゃが芋が練り込まれてるパンとかって超
モチモチで美味しいからベーグルにしても
いいかもね!!!これはマネっ子させてもらっちゃおうv-344

スコーンも美味しそうだね!
ホシノでスコーン焼く時は粉とホシノの割合って
どれくらいにしてる~?!
豆豆しいスコーン食べた~いv-352

名前: yuki [Edit] 2007-01-08 15:37

ばな~にゃ♪

わ~い♪大好きなバナナが、チーズと一緒になってる~!(*^v^*)
めっちゃ美味しそうです~!
バナナとチーズのマリアージュですね♪
甘いのとチーズって合いますよね~!
nokkoさん、本当に色々と試されていて、
心強いです~!

名前: frangipani [Edit] 2007-01-08 13:14

nokkoさん♪

おはようございます。
nokkoさんの発想には全く脱帽ですm(__)m
すっごいね。ベーグルもこんなにアレンジきくんだ!って思いました。もう私の頭はカチカチだから、柔軟性に乏しくて(^^;)
そして、チーズ&ベーコンポテトべーグル!とってもおいしそう。今度ぜひマネッコさせてもらいます。
それにバナナにチーズという組み合わせは正直驚いてますが、これも結構はまるかも?みたいな予感がしています。

名前: kojiko [Edit] 2007-01-08 09:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

