★大晦日もべーグル三昧★

わーぁ!2006年もなんと今日で終わりです~!!
そして~今年最後のBagelレポですぅ。。
大晦日のBagelはRくん便べーグルUはちべぇRくんです☆
あ・・・でもーまだまだ31日食べるけど・・・アハ。。。



べーグルU♪仙台づんだ



超~食べたかった仙台づんだべーグルです~(☆∇☆)キャッ♪
うすい黄緑色の生地!細かい枝豆がいっぱい入っています~!!
さすがだわ~・・・べーグルUのもっちり生地でまさにづんだもちです~。
焼き戻すともっちんもっちんでとてもウマーィ!
自然解凍だとソフト系なのにヒキがあって弾力もありますぅ!ムフ好きな味だ~☆



はちべぇ♪玄米



ほんのり茶色い生地で弾力ありです!
はちべぇは自然解凍でも美味しいけど、玄米は焼いた方が好きでした!
焼き戻すと玄米の香りがふわ~んってして超美味しいヽ(゚∀゚)ノ
香ばしい系フレーバーはちょっとだけ焼き戻すといいのかもです~♪
クラストが厚めで、ザクットするのも面白い!



Rくん♪サツマイモシリーズ



シナモンクランベリー♪サツマイモ生地&サツマイモ角切り入り

超~きっちりと巻き込まれたほっくりサツマイモに甘酸っぱいクランべリー!
それに~大好きなシナモンまではいって大好き尽くしです(* ̄∇ ̄*)
しっとり&超サツマイモ味のべーグルでウマーィ☆
これくらい芋味に・・・作ってみたいなぁぁ・・・はぁ。。。



サツマキャラメル♪サツマイモ生地にサツマイモぺースト入り

すっごい!ペーストが超密着して巻かれてます~ぅ!
しかもー巻かれたサツマイモもしっとりでキャラメルと混ざり合ってる~♪♪
これ!超ウマーィ!!生地も美味しいけど中身も美味しいっていいねいいねー☆
あーん。。。nokkoがつくるとどうも芋味が薄い・・・来年早々にでもまた
サツマイモべーグルに挑戦しなくちゃ~(≧ω≦)b
絶品Rくんべーグル&いろんなお店ベーグル♪本当ご馳走さまでした~o(・∇・o)ニャハ♪

そして~今年2006年最後に焼いたべーグル・・・アハキャホー。。。
↓↓↓↓↓


☆ライ麦50%Bagel☆ほうれん草Bagel☆全粒粉&ふすまBagel☆

今年の夏からBagel作り&ブログを初めてはじめはいろんな面で
本当ありえないことだらけでしたがなんとか半年間作り続けてこれました~♪

nokkoのブログにコメントをくださっている皆様!ありがとうございました (≧∇≦)ノ
あとー間違えて?覗いちゃった皆様も~また間違えて遊びに来てください♪
来年もいっぱい変なBagel作りに励んでいきますので2007年
また~仲良く&遊びに!来てください!

でわ~皆様!素敵な2007年になるように~元気いっぱいすごしてください♪
また来年~ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ~明日だ・・・ウヒッ。。

スポンサーサイト

新年!明けましたのでおめでとうございます♪

いちご酵母べーグル♪マンゴー&ココナッツ&マロン&おまけ

comment iconコメント ( -22 )

★けろりーなさん★

お返事が遅れてすみませんでした(/□≦、)
ゎゎ・・・!あけましておめでとうございます!!

ミニBagel♪アハ・・・・すっごい数で、途中から座って作っていました(笑))
食べ物というよりも粘土遊び感覚になってきて・・・何気に楽しかったです~☆

Bagelつくりも本当数えたらまだ半年で・・・半年間にやたら作ってきた気がしていますが。。。今年もいっぱい作るので、ちゃんと作れるようになったら是非是非お味見してくださーい♪♪

2007年もよろしくお願いいたします♪
けろりーなさんにとって素敵で幸せな1年になりますよーに☆

名前: nokko [Edit] 2007-01-04 00:27

圧巻!!

最後の最後にこのベーグルの大集会!!
ミニベーグルとは言ってもこれだけ作るの
どれだけ大変なんでしょ?!
手作りしない私には見当もつきません~
鏡餅ならぬ鏡ベーグル?!ステキ♪

手作り初めてまだ半年なんですね?!
いつもいろんな研究されててスゴイ!の一言!!
またいろんなベーグル作って楽しませてくださいね~☆

来年もよろしくお願いします!
nokkoさんにとってすばらしい年となりますように・・

名前: けろりーな [Edit] 2006-12-31 22:39

★ゆきこさんこんにちわーん★

ゎゎゎ・・・べーグルつくりは本当超~趣味の世界で・・・アハ。。。来年もまだまだ!頑張って作りますので遊びに来てくださいね~♪

楽しみにみてくださって本当感激です~ヾ(≧∇≦)〃もっと頑張らなきゃ~!!!

また~来年もよろしくお願いしまーす♪

2007年!ゆきこさんにとって素敵な1ねんになりますように~(☆∇☆)キャハ♪

名前: nokko [Edit] 2006-12-31 14:17

★ぁーさんこんにちわーん★

ゎゎ・・・凄くないですよー(>▽<)b
どちらかというと・・・Bagel狂!?アハ・・・!!

ぁーさんも2007年は是非是非~作ってみてください♪
nokkoもまだまだ半年未満ですが、本当作り出すと面白いですよ~!!
あ・・・お店Bagelはもちろん大好きですが!!

今年はコメントくださり仲良くしていただきありがとうでした~☆また来年も仲良くしてくださいね~♪

2007年!素敵な1年になりますよーに!
そして~いい初夢♪見ましょうね~ヾ(^∇^)♪

名前: nokko [Edit] 2006-12-31 14:13

 すごい数のベーグルですね~こんなに沢山作れちゃうnokkoさんすごいっ!
 
 来年も頑張ってベーグル作ってくださいね。いつもnokkoさんのブログを見るのを本当に楽しみにしています♪
 
 それでは良いお年をお過ごしください~♪

名前: ゆきこ [Edit] 2006-12-31 13:31

すごい大量のベーグル~!!!!!!!!!
やっぱnokkoさんはスゴイです!!
今年はnokkoさんのおかげで、食べたいベーグルがたくさんできました☆
本当、ありがとうです。
いろんな美味しそうなフレーバーのベーグルもいっぱい見させていただいて、自分でも作ってみたくなっちゃいました(笑)

来年もも楽しみにしてます♪
素敵な初夢見てください~!!

名前: ぁー [Edit] 2006-12-31 13:17

★ココさんこんにちわーん★

アハッ(* ̄∇ ̄*)
お!面白いくらい大量に見えますねー!!
でもーミニBagelなので~そうでもないんです。。。アハ。。。
ほうれん草べーグル♪nokkoもすっごい大好きで、Upしてないけどかなりの頻度で作っていました★
しかもーほうれん草味強烈が好きです♪
来年は・・・ミキサー買わないと・・・
いい加減ほうれん草刻むの疲れます~アハハッ。。。
nokkoは~こんなにいっぱい作って倒れそうに・・・ウヒ。。

今年はnokkoのほうこそ!仲良くしていただき本当にありがとうでした♪♪
2007年もおかしなこといっぱいしていく予定ですが、またー仲良くしてください☆

2007年!ココさんにとって素敵な1年になりますよ~に♪♪勝手に祈っておきますねー!
でわー良いお年をお迎えくださいヾ(≧∇≦)〃

名前: nokko [Edit] 2006-12-31 12:15

★frangipaniさんこんにちわーん★

べーグルU♪仙台ですねー☆
nokkoはRくんの好意に甘えて頂いちゃって・・・初めて食べたのですが、凄くもっちりべーグルで美味しいですね~!!
あのべーグルUのもっちり感&づんだの組み合わせがまさにづんだ餅みたいでした♪
nokko、づんだもち大好きなので大ヒットでした~☆

最後のべーグル♪♪アハ・・・実はミニべーグルなんです~が・・・ちゃんと茹でてます(笑))
作ってて1人で楽しんでましたー!!

今年!nokkoこそ~frangipaniさんのところに遊びに行けてとっても楽しかったし、色々教えていただきありがとうございました☆
酵母作りでもおすすめとかいっぱい情報頂けて勉強になりました~o(゚∇゚*o)
こちらこそ!またー仲良くしてください♪

2007年♪素敵な1年になるようにお願いしておきますね~お月様に!良いお年をお迎えください☆

名前: nokko [Edit] 2006-12-31 12:09

★ こーちゃんさんこんにちわーん★

ゎゎゎ・・・・こーちゃんさん!!
遊びに来ていただきありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)
べーグル・・・面白いでしょう??(爆笑)
超じみ~に作ってました・・・アハ。。。
おうちさえ近ければ・・・いつでも勝手に持っていけるのになー残念。。。アハ。。。

今年!いえいえ。。こーちゃんさんの所には綺麗な写真見たくて勝手に遊びに行かせていただいてるので~nokkoのことは気にしないでくださーい☆

またー2007年♪素敵な写真見にもちろん遊びに行かせていただきますのでnokkoこそ!よろしくお願いします★

こーちゃんさん♪2007年も素敵な1年になりますよーに応援していまーす!

名前: nokko [Edit] 2006-12-31 11:59

★Rくん!こんにちわーん★

今年最後の占めはRくん便にさせていただきました~何しろストーカーなので。。ストーカー度アピールしたので伝わってるといいなー(☆∇☆)

こちらこそ~本当nokkoがブログ初めてからいっぱい遊びに行かせて頂き&nokkoに天の声かけていただき!仲良くしていただいたことがとっても感動&感謝しています☆

憧れのRくんBagelも食べられて本当最高な2006年でした~!!またー2007年も仲良くしてくださいねー☆

ま・・・もう逃げられないですけど・・・ゥヒョヒョ( ̄ー ̄ )

最後のミニ!ゎゎ・・・さすがお気づきですか(笑)
またしても無駄に作ってニヤ付いてます。。

本当・・・お!っというまに2006ねんも今日で最後に~
2007年!Rくんにとって素敵な1年になるように月に毎晩お願いしてますので安心してください☆
でわー良いお年をお迎えくださーい (゚▽゚*)♪
また明日~♪♪

名前: nokko [Edit] 2006-12-31 11:52

★クリコ さんこんにちわーん★

わー♪クリコさんまで~謎でしたかぁ!?アハ。。
謎?というか変なのは間違いないかもですが・・ニヒヒッ。。

ゎゎ・・・生nokko?半生くらいですが・・・
本当本当機会があったらお会いしたいです~☆
そして・・・クリコさんBagelも食べたいな~(←本気です・・アハ))
2007年明日から始まりますが・・・チャンス到来したらいいなー☆☆

大量Bagelはですねー・・・プレゼントでは無く・・・おもちゃ?っぽいでした(爆笑)
実は~ミニミニなんです。。。お正月用に・・・?用意?!

おこぼれ?クリコさんに食べていただくときには、ちゃんとクリコさん用に作ります!!食べていただくのも超ドキドキですが・・・

2007ねん!素敵な1年になるように勝手にお願いしておきますね~♪
ではー良いお年をお迎えください~ (゚▽゚*)♪

名前: nokko [Edit] 2006-12-31 11:41

★ まっきちゃんこんにちわーん★

アハ・・・べーグル大量生産にびっくりしていただきありがとうです♪♪
来年も・・・いっぱい変なの作るけど~またまた覗きに来て頂けたらうれしいです (>▽<)b

今年は本当まっきちゃんに仲良くしていただいて嬉しかったです~☆おうちが近かったら楽しそうですねー!と勝手に妄想してました(笑))

2007年♪まっきちゃんにとって素敵な1年になるといいですねー!!
そしてまた来年も仲良くしてくださーい☆
ではー良いお年を~ (゚▽゚*)♪

名前: nokko [Edit] 2006-12-31 11:27

★kiriさんこんにちわーん★

2006年♪最後のBagelは・・・ウヒ。。ミニでした(笑))
超~ミニなBagelを地味~に作っていましたヾ(≧∇≦)〃

nokkoの方こそ!素敵なkiriさんのお部屋に行けてそして~仲良くしていただきとっても感謝しています!!
nokkoの羨ましいことがいっぱいでパンもお菓子も!パーティーも♪さらに~お店までも実現できて、kiriさんにとって本当素敵な1年でしたよねー♪
と勝手に想像しています (>▽<)b

来年♪kiriさん日本ですねー!!!
nokkoはおうちがちょっと遠いですが、もしかして!お会いできたらびっくり&嬉しすぎて倒れちゃうかも~!!

kiriさんも2007ねん!素敵な1年になりますよーに☆よいお年をお迎えください♪♪

名前: nokko [Edit] 2006-12-31 11:22

なんなななななん~~???!!!
べーぐる屋さん並に焼いてるじゃん!!
すごすぎだよ。目がぐるぐるだよ~
私ほうれん草べーぐる好きなんだ~
こんなにたくさんあったら倒れちゃうよ。
すごいね。関心しちゃうよ。
今年はnokkoさんのところでずいぶん楽しませていただきました!
来年も楽しみにしてます。よろしくおねがいしまーす。
良いお年をお迎えくださいね~!

名前: ココ [Edit] 2006-12-31 11:15

★パメラさん!!キャホーッ♪★

パメラさーん♪相変わらずの夜更かしnokkoのところに遊びに来ていただきありがとうございますぅ☆

う・・・ウフフ。。。(* ̄∇ ̄*)
最後のBagel♪気が狂った??かと一瞬おもわれそうな量に・・・みえますねー(爆笑))
お家で地味~に頑張ってました!アハ。。。お正月に向けて・・・

謎?!といってくれるパメラさん♪♪
2007年も謎なnokkoでいられたらいいなー!!
またー来年も!よろしくお願いします!
パメラさんの深夜巡回にトキドキゥヒョー!っと思っていたnokkoでした(笑))

でわーよいお年をお迎えください♪&素敵な2007にしていきましょう~(☆∇☆)

名前: nokko [Edit] 2006-12-31 11:13

すご~く沢山のベーグル!
これを捏ねて、茹でて、焼いて、、、、☆
凄すぎます~(^o^)

べーグルU私も大好きです♪
でも、仙台づんだはまだ食べた事ないんですよ、、、!

今年、nokkoさんと出会えてとても楽しかったです!
来年も宜しくお願いしま~す♪

名前: frangipani [Edit] 2006-12-31 10:46

こんにちは~、今年最後になるであろう巡回ですぅ。
最後のベーグル、す、凄いっすね!
僕はいつも早朝に拝見させて貰う事が多いんですが、お腹がキュルキュルなってます(笑)

さて、今年も残り僅かですね。
いつも嬉しいコメントを残して下さって本当にありがとうございました。
僕の方はなかなかコメント出来なくてごめんなさいね<(_ _)>
また来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね♪

名前: こーちゃん [Edit] 2006-12-31 10:25

今年はnokkoちゃんに楽しませていただき、
そしてたっくさん助けてもらい、でもっておいしいものも
たくさんいただき、本当にお世話になりました♪
来年もどうぞどうぞよろしく~♪

それにしても最後の最後にもベーグル焼いているねー。
ミニベーかしら?(笑)

nokkoちゃんもよい年を迎えてねー。
んではまた明日♪

名前: Rくん [Edit] 2006-12-31 09:47

ほんとにほんとに凄いよ、nokkoちゃんっ!!
パメラさんと同様に私にも『 謎だらけのnokkoちゃん 』だけど、すごく愛嬌があって可愛らしいな♪
といつも思っているよー!!
いつか生nokkoちゃんにも私も会ってみたい!と密かに思っておりまする(笑)
最後の大量べーちゃんは、誰かへのプレゼントかな?
ナイと思うけど(笑)、いつでもおこぼれチョウダイ☆デスワ♪

名前: クリコ [Edit] 2006-12-31 06:57

おはよう☆

うきょーv-10nokkoちゃん、すごいv-353一体いくつベーグルあるのv-354年内最後にどっきりにあった人並みにびっくりしちゃった~そして、感動v-345今年のnokkoちゃんの集大成って感じv-398
来年も色々なベーグル作って、まっきちゃを楽しませてくださーいv-415

2007年も仲良くしてね~よろしくお願いしますv-345

名前: まっきちゃ [Edit] 2006-12-31 06:03

2006年最後に焼いたベーグルってミニじゃなくて、普通の大きさ~?
本当に今年はnokkoちゃんのすごさを見せていただきました~♪
ブログを通してお友達になれたこと、とっても嬉しかったです☆
来年は生nokkoちゃんに会えるかな~?
とっても楽しみです☆ 来年もパワフルなnokkoちゃんでありますように~!
よいお年をお迎えくださいね~♪

名前: Kiri [Edit] 2006-12-31 02:17

夜中に更新してるのはnokkoちゃんくらいだろうと思って覗いてみたら案の定(笑)。
なんですか、最後のベーグルの大量っぷりは!!
お店開ける勢いだよ~。^^
相変わらず私にとってはナゾだらけのnokkoちゃん、来年もブログ楽しみにしてますよ~。
良いお年を♪

名前: パメラ [Edit] 2006-12-31 01:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

