★いちご酵母&ホシノ天然酵母ベーグル★

いちご酵母・・・どーしても元種完成まで我慢できなくストレート法で
ベーグル作っちゃいました。。
あと~ホシノ天然酵母で、ブラウニーマルイチのマネッコしたつもりですが・・・
全く違う物体です・・・フフフ。。。



いちご酵母♪(ストレート法)
キャーギャーワー・・・・(≧〇≦) 様子がおかしすぎるー!!!
はずれてますけどー・・・トホホホホン。。



プレーンベーグル♪
わー・・・写真だとちょっと分からないかも・・・(汗))
ほんのりピンク色のベーグルになりました!味も香りもほんのり
いちご味(>▽<)!
酵母の香りとかは出ちゃいけない?種類もあるけど・・・いちご味は普通にウマイ!!



いちご&ホワイトチョコベーグル♪
ちょっとー不気味な断面。。。(汗))
セミドライいちごを刻んで、ホワイトチョコと巻き込みました!
超いちご味のベーグルでした・・・
(ノ∇≦*) 

いちご酵母凄い発酵力で2時間半ちょっとの発酵で過発酵になるところでした!!
ストレート法で・・・ありえない。。。ビックリ。。。
(◎-◎;) (◎-◎;)



マルチシリアルベーグル♪(ホシノ天然酵母)
ブラウニーのグレインベーグルの真似して、一応水分多めに作ってみました!!




わーぃ♪やっぱり美味しい~マルチシリアル♪♪
でもーブラウニーのグレインとは全く違う食感になっています・・・。。。
マルチシリアル、最近またハマッテ・・・2袋も注文しちゃった・・・
ヾ(≧∇≦*)〃
今度は自家製酵母使用でも使ってみよう!
楽して?もちもちベーグルには超~いい素材だゎ~ん☆☆☆




ヒネリの練習してみた。しかもーもったいないので1個60グラムの少量(小心nokko)
小さく作るとなんとかヒネレルケド・・・普通サイズで作るとやたらでかい穴あきベーグルになっちゃうんだぁぁぁぁヒネリは難しい。。。はぁぁまたちびっこで練習しなきゃ
(小心nokko)




プレーン生地にリンゴ入りベーグル♪(ホシノ天然酵母)
フフフ・・・無駄に練習してみた、マルイチベーグルのマネッコ。。
はーん。。ちゃんと?ハルユタカブレンドモルトエキスも使ったのになー・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)
発酵具合もかなーり気を使ったのになー・・・
全く違う食感&味になったー。。。あーん。。。
ブウブウブゥ。。。



上と同じ生地を30分長く発酵したベーグル♪
ウヒャー・・・見た目全く違うよーヾ(≧∇≦*)〃
発酵時間って・・・凄いなー。。。このベーグルのほうがソフト?になった。。。

あー・・・最近酵母のプレッシャーを感じる生活になってきたー(汗))
酵母・・・作りすぎると怖い目に会うらしいです・・・<( ̄□ ̄;)>怖いよー
明日も作るしかない??・・・いやーん。。。お店ベーグルも食べたいよー。。。

スポンサーサイト

ちまちまパン&BOULANGERIE kenカンパーニュ

ベーグルがいっぱい♪ちまちま&ブルンネン&BOULANGERIE Ken

