★色んなお店のベーグル★

先日通販したちまちま♪のベーグルと久々に買いにいってきたブルンネン♪
BOULANGERIE Ken♪のベーグルです~!
お店によって本当色んな食感&味で面白いなー☆



ちまちま♪キャラメルアーモンド
☆ちまちま
HP



やっぱり!焼き色濃い目ですねー☆
アーモンドがい~っぱいとキャラメルがチョコチョコ入っています。
生地は自然解凍だけだとモサット詰まっています (>▽<)!
このモサモサも好きなんですが、低温?トースター機能ではなくオーブンの180度位で
ホイルに包みじんわり中まで焼き戻しするととってもモチモチになった!
でもーめんどくさいなーぁ。。nokkoはちょっとモサッで食べる方が好きかも(笑))




ちまちま♪大納言小豆



わーい♪大好きな小豆が~!!ちょっと少なそうに見えちゃいますがちょうど良いかも?
お豆は甘すぎなくホクホク感もあって超ーうまーい!
これ・・・すごいしっかり焼き戻ししてすぐに食べたら~
お豆が熱すぎて倒れそうになった。。。
モッチリ好きな方は、面倒??でも~しっかり焼き戻ししてみてください。。
(熱々の小豆で火傷には要注意!です~ぅ)



ブルンネン♪プレーン
練馬駅カフェとアトリエ2店舗あります!
HP(通販もあります)☆



わー空洞が・・・(ノ∇≦*)。。。こういうのも?手作りの良い所かしら~☆??
相変わらずのヒキ強めでやっぱり美味しい~!!
焼き戻しても生地自体にヒキがちゃんと残ってるし~甘(>▽<)!
イースト使用ベーグルのよいところもいっぱいで大好きです~!!
色んな食感がお店によってあるけど~ブルンネンにそっくりなお店は・・・
nokkoはまだ出会ってないかも~!



BOULANGERIE Ken♪紫芋
東京都板橋区赤塚2-2-17
地下鉄赤塚駅又は下赤塚駅



ー薄紫色ですっごい綺麗です~!!kenさんのベーグルは今回2回目?
前にプレーンとシナレズは食べたけど、紫芋ベーグルは食感が全然違う~!!
お芋効果?しっとり&モチムチしてて美味しいです♪プレーンとかも美味しいですよ♪
このベーグル!お芋の舌触り?が凄いするんです。。舌触り????
お芋の味もちゃんとするし~かなり好きな味かも(>▽<)!
何気に・・・具は無いのですが、nokkoは無くてよかったです。。。☆
最近具なしがやたらと好きに。。。食感とか味わえるし美味しい気がする~!
ちょっと謎なのが・・・紫芋練りこんだのか、さつま芋練りこんで、パウダーで色づけ?
妙に小さなことで気になっています。美味しいからどっちでもいいのですが。。。( ̄∀ ̄*)

ベーグル♪最高~(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆
毎日毎食いっぱい食べてるのに絶対に飽きないのってすごーい!
しかもードンドンドンドン好きになっていくのも凄いなー(>▽<)b  
あー食べなきゃいけないお店がドンドン増えるし・・・大変。。。
ブウブウ。。


いちご酵母ベーグル&ホシノ天然酵母ベーグル

しっとりマフィン☆リンゴ酵母エキス&ホシノ天然酵母☆

